初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

あとは「切手」を貼るだけ☆

みなさん、おひさしゅございます。ジルです。

連載300回記念プレゼント
に応募してくださったみなさま、
おまたせしてすみません!
ノンビリ屋おかあさんが、やっと準備できたみたいです~♪

お待たせしました!


↓こんな感じでお届け予定です。

黄色い封筒で届きますよ

準備はできたんだけど・・
明日(9/18)発売の記念切手(→くわしくはコチラ)を貼りたいんだってサ。
もうちょっと待っててネ。

もうちょっと待っててね

黄色、またはトレペの封筒でお届けしま~す!
どっちが届くかはお楽しみ♪

〈『ジルの唄』より〉



プレゼントのご応募は、9月いっぱい受け付けてます♪
 (数に限りがありますので、無くなり次第終了いたします)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←例のイタグレちゃんは、新しい家族が見つかりました!
みなさん応援ありがとうございました!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

こんにちわ~

待ってますよぉv-10

どうしようv-238ジルちゃんがきたらぁv-238

ベット用意するかな・・・v-415
・・・
・・・
そんなわけないっか・・・v-356

e-196chami子 さん

ジルは飛ぶ練習をして、ぷりんちゃんのところまで
届ける気マンマンだったんですが・・(笑)
まだ飛べないみたいなので、郵便屋さんにお願いしま~すi-278
もうちょっとお待ちくださいネ♪

楽しみ♪

楽しみですv-410
切手までこだわるなんて、さすがジルママさん~♪
ジル君の舌チロ~v-10
初めてみたような・・可愛いですぅ~i-233

楽しみ~♪

どうしようv-238ねおんちだけ、トイペの封筒で来ちゃったらぁv-79

ジルちんの生写真?ジルママさんの生写真でしたっけ?v-8

明日発売の記念切手ってどんなんだろう~?
そこまで調べて送ってくださるだなんて、さすがですねぇ!!v-424v-352

超楽しみにしてますねぇ!!v-9

e-196cooco さん

お待たせいたしました~!
たまたま、とってもタイムリーな祈念切手が出るので
せっかくならそれを貼りたいナ~と思って♪
でもネ・・50円切手しか発売されないんだそうです・・。i-195
舌チロ、結構やるんですが、なかなかカメラには収ってないかもしれませんネi-229


e-196ねお さん

ふっふっふ。ねおさんとこはトイペがご希望なんですネ。
(でも、それで封筒つくるのはちょっと難しい~ナi-235
何が入っているかは、届いてのお楽しみ!
あ、でもノークレームノーリターンでお願いしますネ(爆)
切手は、ワンコもしくはニャンコのどちらかになります。
これも、届いてからのお楽しみ!ってことで♪

きゃ~ 素敵♪

ふふふ、この切手。
私もしっかり購入済みです。
50円の可愛い切手って なかなかないので
すご~く楽しみにしてました。

イタグレちゃんも 新しい家族が見つかって
良かったですね♪
ジルちゃんに負けないくらい幸せになってくれますように☆

e-196ぽめちょふ さん

そうそう!可愛い50円切手ってなかなか出ないですよネ~!
私もずっと前から狙ってました。
朝一番で郵便局へ行ったのですが、コワモテのおじさま方も次々と購入されてました。
多分切手マニアの方だとは思うのですが、なんかホノボノしちゃいましたi-235

イタグレちゃんの応援もありがとうございました♪
トントン拍子でお話が進んだみたいで、嬉しいです。
いつかどこかで、幸せいっぱいのイタグレちゃんにバッタリ会えるといいナ~i-237

楽しみ~

こんにちわ(^^
手元に届くのを楽しみにしてますねぇ~
私もこの切手買っちゃいました(^^

e-196のりりん さん

楽しみにお待ちください♪
でも過度の期待はダメですよ~(笑)
お!のりりんさんも切手ゲットされましたか♪
これ、かわゆいですよね~i-237

こんばんは(^^)
連絡が遅くなって申し訳ありません。
昨日無事にてもとに届きました♪
と~ってもかわいいプレゼント、ありがとうございました~♪
大事にさせて頂きますね♪

e-196そら さん

無事にお届けできて、良かったです~♪
ポストカードだけじゃ、やっぱり寂しい・・と思って
いろいろ詰め込んでたら、重量オーバーi-201私ったら、ほんとにマヌケi-240
でも喜んでいただけて、嬉しいですi-237

ありがとう(^^)

とどきましたよ(^^)
本当に可愛い!
大切にします。これからもよろしくね。
写真って本当に難しい。うちの子も
「あ、今の表情~!!」と思うけど
結果はブレブレ・・・(^^;

e-196ワンきち さん

無事に到着したみたいで安心いたしました♪
喜んでいただけて嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますi-184
かけがえの無い家族の絆をお互いに深めていきましょうネ!!

写真、特に動物の写真はホントに難しいです!
ブログに載せる2、3枚の写真の裏には、毎回ボツの山・・i-229

届きましたw

ステキなプレゼントが届きました。
思わずうるっときてしまいました。
JILくんもこうして幸せに暮らせることができて
本当に本当に幸せなんだな。
家族のみなさんに本当にかわいがられている姿が伝わってきました。

ポッと心があたたかくなりましたよん☆
ステキなポストカード、もったいなくて使えないくらい
ステキ。でも!ここぞという勝負の時(一体どんな時?!)使わせていただきます。
しばらくはフレームに入れて私のお気に入りの場所で
飾らせていただきますね!!
本当にありがとうございました。

ポメのお友達、JILくん&JILパパママに
バンザイ!!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

読み逃げでごめんね~!!!
オフ参加もしてくれるようで 楽しみだわ~
「生ジルちん」しっかり モッフモフさせてね~笑

無事に 可愛い記念グッツ届いたよ!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
大事に 飾らせていただきま~す♪
(ちょこっとだけど記事にさせてもらったよぉ)

犬めくりにも ジルちん出演なんて
すごいわ~(*>▽<*)
手が 届かない存在になりすぎないでね~笑

e-196ガウガウ☆ルーク さん

プレゼント、お届けできて良かったです♪
ジルのお陰で、各地に素敵なお友達ができたこと、
とても嬉しく思っていますi-178
ジルとの出会いが無かったら、こんな楽しい毎日は無かったんだろうナ~
と思うと、この縁が本当にかけがえのないものとして感じられます。

ポストカード、フレームに入れてくださるなんて~i-237きゃ~。
そんなに大事にしてくださるなんて、感激です~!

いつか生ジルにも会ってやってくださいネ。
その日を楽しみにしています♪


e-196おねぇ さん

いよいよオフ会デビュー☆しちゃいますっ。
どうぞよろしくお願いします!
桃尻に触ってやってくださいi-80
ねおさんによると、、オフ会に行くとジルなんてちっちゃい方らしいので(爆)、
その光景を夢見て、指折り数えて楽しみにしていますi-235

ジルはいつまでも、ただのジルで~す♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

記事にしてくださったんですネ♪嬉しい~!
あとで見に行きま~すi-203
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads