初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

左手に注目☆

いつのまにか、今年ももう10月ですネ~

写真だけ撮って、記事に出来ていなかったお話を
慌ててアップップ~p(`ε´q)
(思い出編?なので、セピアにしてみました♪)

***
先月の話になっちゃいましたが、
おともだちのしーちゃんが、「ジルの天使の羽根が見たい♪」と言ってくれまして、
急遽遊びに来てくれました♪(≧∇≦)

もうラブラブ

ジル、しーちゃんと会うのは2回目。
前回はカフェでデートだったので、ドキンチョーのあまり
お愛想どころではなかったジルですが。σ(^_^;)

もうラブラブ

今回は、おうちだったので、くつろぐ・くつろぐ~♪

しーちゃんにいっぱいマッサージしてもらって、ものすごくイイ気になっています(笑)


とにかくラブラブ
"しーちゃん、ボクの家来にならな~い?"

こらこらこらこら。あんまり調子に乗るんじゃありませんョ(^^;

勝手にしておくれ~

終始デレデレ・デロンデロンのジルちんなのでした。

んもぉ・・見てるこっちが、恥ずかしかったよぉ・・(≧ヘ≦)


***
ところで、1~3枚目までの写真、お気づきになりました?
ジルの左手・・。ちゃっかりしーちゃんの上に乗せています。
しーちゃんがそっとはずしても、またそっと乗せてました( ̄∇ ̄;)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←しーちゃん、また遊びに来てね~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

良かったねぇ

ジルちん、嬉しそう~v-291
いっぱいなでなでしてもらって良かったねぇv-290

しーちゃんがどっか行かないように、押さえてたのかな?(笑)
最後の写真なんて、赤ちゃんみたいなお顔してるわぁv-9

早くジルちん、なでなでしたぁ~いv-9

ジルちゃん とっても嬉しそう♪
よかったね~
きっと しーちゃんさんが
大好きで もっともっと傍にいて~っe-266って
抱き寄せちゃったのかしら?(きゃっe-349

私もナデナデした~い☆
PCの上から ナデナデして
我慢している ぽめちょふでしたっ(笑)

嬉しそう~~♪

ジル君、とっても嬉しそう~~v-10
手にかけたアンヨが・・可愛いです~~i-237
僕から離れちゃや~よ!って、さりげなくアピールしてるのかな?i-233
私もジル君にお手手乗せてもらいたいi-237
赤ちゃんみたいだよ~♪
ナデナデ、とっても気持ち良かったんだねi-178

心地よさそう♪

JILくんに家来現る!?
左手、確かに乗ってますね(。-∀-)ニヒッ
「もう、私の家来だぁ━━( ´∀`)ヵヵヵ 」
的な。
マッサージ、気持ち良さそうですね★
良かったね~JIL君★☆☆

ジルちん、し~ちゃんのマッサージの魔力に
メロメロですね(笑)

しゃなも、「マッサージをしてくれ!」と
手で、みんなの手を引っ張ります。
ちなみに、こうめさんは、頭をふって、
手を首のところに、持っていくという
技を駆使しますv-12

かわいいねー。

ジルちゃん、とってもうれしそうですね~。
左手が、かわいいっ!
「苦しゅうない、もっと近う寄れ」ってな感じ(笑)
お顔はもちろんですけど、パーツごとに
注目していると、いろいろと笑えたり、
和んだり、楽しいですよねー。

e-196ねお さん

ジル嬉しそうというか、かなり得意気でした・・i-229
マッサージの上手なしーちゃんを家来にしたくて、
上限関係をさりげなくアピールしていた節が有力?!

外に出ても、家の中くらいリラックスしてくれれば
危険動物ではないんですけどねぇ・・。

わたしもネオくんをなでなでするの、とっても楽しみです♪


e-196ぽめちょふ さん

しーちゃんのこと、抱き寄せたつもりだったのかしら・・(きゃ~v-402
しーちゃん本人は、会って二回目でこれ?!ちょっとずぅずぅしいんじゃないのーv-391
って言ってました。た、確かに・・。
ワンコ好きの人がマッサージしてくれると、
良い感じにはまって、気持ちいいんでしょうネ!
”ぽめちょふ さんのナデナデも気持ち良さそう♪いつかお願いしまーす byジル”


e-196cooco さん

きっと・・逃がすまいとして、手を乗せていたんだと思いますi-278
どんな格好でもしちゃうよ~って雰囲気でした・・i-229
ジルは自分の家だと、緊張しないせいか、他のワンコさんに対して穏やかなんですョ。
(・・ってまだ1回しかワンコのお客様はいらっしゃってないのですが)
なのでクゥちゃまと初めておデートするときは、我が家に来ていただく方がいいかも。。
もしかすると、ギャワワ~ッが出ない可能性が高いです。
外でいきなりクゥちゃんに会ったら・・速攻クゥちゃんに嫌われることまちがいなし!ですi-195


e-196エテコー さん

いよいよ、ジルも家来を持つまでになった?!
な~んて・・i-235
単に甘えん坊モード全開なだけじゃろーって感じでしたi-229
ワンコ好きな人だと、気持ちのいいツボを押さえてますよね~。
久々に完全にふぬけライオンになってました(笑)


e-196あまのじゃっく さん

そっか!しーちゃんのマッサージの魔力だったのか!
私も今度、しーちゃんにマッサージしてもらおうっと。(笑)
あはは。しゃなちんもこうめちゃんも、実力行使派なんですね。
それにくらべて・・ジルは・・なんかやり方がヤらしいワi-230


e-196ポン太ママ さん

またまたコメントありがとうございます♪
気がつくと・・なぜかジルの左手が一番上になってる、
ということは、実はよくあるんです~。
「なんじゃい?この手は」って感じでi-229
どかしてもどかしても、ポンッて乗せてくるので、
ついついかわいくって許してしまうのですが、
まさか優位性を見せつけているつもりなのかしら・・i-202

ラブラブモード

あら、ジルちん。
ラブラブモード全開じゃありませんか~??
お顔がデレデレだぞ~!!

あんまり嬉しそうにしていると
お母さんヤキモチやいちゃうぞv-7!!

e-196ちくりん妻 さん

ジルったら、好き好きモード全開ですよネ~i-229
家の中だと基本的にとっても人にフレンドリーなジルですが、
ここまでデレデレになるのはめずらしいです♪
しーちゃんの前世はワンコだったのかも(笑)

いやぁ~、われながら照れますなー、このラブラブ写真にわ。
ジルちゃんとのデートをフライデーされた気分☆

うふっふ~♪

ジルちゃん、気持ち良さそうv-10
なんか幸せさん顔だよぉ。
大好きなんだね!
いいなぁ。私もなぜたい!!

あ!写真見ましたよぉ♪♪
ぷりんも送ろうかなv-238

e-196しー ちゃん

お返事遅くなって、すまにゅ~i-201

うひひ。ラブラブっぷりを、パパラッチしちゃいました。
またイチャイチャしに、遊びに来てね~♪


e-196chami子 さん

お返事、遅くなってすみません~!

私以外の人に、こんな姿を見せるなんて~i-231
と、ちょっとジェラシー?!(笑)
chami子さんも、ぜひなでなでしに来てくださ~い♪
私はぷりんちゃんをなでなでしたいi-237

ぷりんちゃんの写真も投稿しちゃって~i-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads