初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Ma~!ライオンの国

ただいま~!!

台風も何のその、無事に帰ってまいりました。

ただいま~!

"マーライオン"の国まで、ひとっとび♪
動物を間近で見る!美味しいモノを食べる!という旅に出てきました。

このマーライオン人形、ジルに似ている気がして、
思わず買ってしまいました。ヽ(^。^)ノ さすが、ライオン同士?!(笑)

ジルそっくりのマーライオン人形


旅の途中で、フラリと寄ったお茶屋さんでは・・
こんなかわゆい出会いもありました!

ポメのハニーちゃん

看板犬のハニーちゃんです。とても人懐っこい女のコ。

お店のご主人にジルの写真を見せたら、とっても盛り上がっちゃいました。
「似てるネ~!でもVERY BIGだネ~!」って言われちゃったけどッ ( ̄∇ ̄;)


実質滞在したのは2日間という慌ただしい旅でしたが、
2匹のお守りから解放されて、思いっきり羽を伸ばしてまいりました♪ (≧∇≦)

おかーさん、買い過ぎ!

お留守番させちゃってごめんネ!
でも・・たまにはいいよね?!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクも羽を伸ばしてたもんネ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おかえりなさぁ~い!!v-407
楽しい旅行だったみたいで、良かったですねぇv-233

ここ2~3年海外行ってないから、たまには行きたいなぁv-10

お土産いっぱいですねぇv-25
全部ジルちんのかな・・・?(笑)

お帰りなさいませ~♪

楽しい旅行でよかったですね★
JILくんは退屈だったかな?(笑

確かにマーライオンと似てるかも~
でも、かわいさが似てるんであって、決して
ライオンでは・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

お土産もいっぱいで♪♪
ストレス発散にもなりましたか?
今度はJILくんと☆いってみては?ヽ(。ゝω・。)ノ

おかえりなさい!!

2日間。リフレッシュできたようですね!
お父さんとジル君の生活はどうだったのかな?
旅のお話とお家の様子、楽しみにしていますよ!!
マーライオンとジル君。
似てるかも。。ね!!

おかえりぃ♪なさい

楽しい旅行だったみたいですねv-10

ジルちゃんとぬいぐるみ・・・似てるかもv-238
兄弟!?(笑)

私も旅行行きたいなぁ♪♪
ジルちゃんにも会いたいなぁ♪♪

e-196ねお さん

ただいまです~i-234
私もジルが来て以来、海外はご無沙汰だったので、
久々の感覚を楽しんできました♪
弾丸ツアーでしたけどネi-235
買ったものは、時間無かったのでほとんどがスーパーのジャンクフードi-201


e-196エテコー さん

このマーライオンを発見したときは、
思わず「ジル~!」って叫んじゃいましたi-235
お父さんとふたりきりの生活は、それなりに新鮮だったみたいですョ(笑)
家事や育児から解放されるのも、たまにはイイですね~♪
やみつきになりそう?!i-278
荷物が少ないのをいいことに、スーツケースいっぱいに
ジャンクフードを詰め込んできましたi-234


e-196ちくりん妻 さん

実質たったの2日間でしたが、久々の海外はとっても楽しかったです。
本物のライオンは寝てばっかりでした。やっぱり似てるかも!
どこへ行っても冷蔵庫みたいなガンガンの冷房・・タイを思い出しましたi-235

お留守番中は、ふたり仲良くしてたみたいですが、
私が帰った途端、喧嘩・・i-183 もぉ~!!


e-196chami子 さん

今回の旅は、突然ふってわいた話だったのですが、
思い切って決行して良かったです~♪
リフレッシュできました!

このぬいぐるみを発見したときは、あまりにも似ていたので、
ジルに会いたくなっちゃいました!

来週はジルとプチ旅行行って来ます♪(お父さんはお留守番i-278

おかえりなさい♪

2日間、いっぱい楽しまれたようですね~i-179
いいな~、海外♪
看板犬のハニーちゃん、可愛い子ですね♪
ぬいぐるみも可愛くて、ジル君に似てるi-237
ジル君、パパと仲良くお留守番してたんですね♪
おかあさんが帰ったら、いつも以上の大歓迎だっただろうな~♪

クンクン?

あっと言う間の2日間でしたね。楽しかった♪
ちび子さんに感謝!


次回は、私がジルちゃんと留守番しているので、パパとママで旅行して来てね★
たまには、パパもママを独占したいと思うので。


キーホルダー、やっぱりジルちゃんに似てるっ!
マーライオンの顔は、目が真ん丸で優しい顔つきをしているよね。
私も買えば良かったかなぁ~

あっ…

途中で投稿しちゃいました(^-^;

帰宅後、ジルちゃんにいっぱいクンクンされたかな?

e-196cooco さん

2週間ほど前に、急遽あわただしく決まったんです~!
海外なんて久しく行ってなかったので、準備もドタバタでしたi-201
偶然出会ったハニーちゃんは、愛嬌たっぷりの美人さんでした。
ジルのこと思い出して、帰りたくなっちゃったほど(笑)
帰ってきた時・・ジルは興奮のあまり、私に鼻突き!!ゴチンi-189
とっても痛い再会でしたi-235


e-196ぐりんぐりん さん

大量コメ、ありがとうi-237
2日間しかなかったけど、めちゃくちゃ密度の濃い旅行でしたネ~!
めずらしいモノを見て、食べて、そしてとっても「勉強」になった~!i-235

マーライオン、ホントに似てるっi-189
ジミー君のキーホルダーの一員になりました。

帰宅した時のジルは・・予想外のヘンテコリンな反応でした。
興奮しすぎ??ともかく、可笑しかった~i-278
もちろん、いっぱいクンクンされたョ!
麻薬捜査犬なみに、手荷物も念入りにチェックされました(爆)

遅くなりましたが、無事のご帰還何よりですぅ♪
そして、マーライオンにハニーちゃんと、
シンガポール版ジルちんの捜索も完璧です(笑)

国内旅行ももちろんいいけど、海外で、
全く違う文化や空気に触れるのって、
すごく気分転換になっていいですよね♪

それにしても、ジャンクフードって
どんなの買ったんだろう?気になる~ぅ。

e-196あまのじゃっく さん

解放の旅から、無事帰還しました~♪
久々の自由を楽しんできましたi-234
とはいえ、どこへ行っても、ジルの陰がちらつく・・i-201
きっと私に後ろめたい気分があったのかも~i-202

スーパーでは、ご当地もののプリングルスやらカップラーメンやらをゲット!
空港でスーツケースを開けられずに済んだのはラッキーでしたi-278

おかえりなさ~い。
そうでしたか~♪
ハードな旅だったようですが
楽しんでいらっしゃいましたか?
なるほど~
マーライオンの国には 
ジルちゃんがいたのですね(笑)

先日、当方blogにUPした、迷子のわんちゃん、
無事に保護されていて 飼い主さまのもとに戻れたそうです。
暖かいお言葉いただき、ありがとうございました♪

ご無沙汰してます。
シンガポール行かれてたのですか?実は今妹が住んでいるのですよぉ~。美味しい「かき氷や」サンあるので次回是非行って下さいまし。妹を案内につけます。v-14

e-196ぽめちょふ さん

そうだったんです~!ジルにお留守番しててもらっちゃいましたi-235
マーライオンの国には、ジルがいました(笑)
かわゆいシンガポール版ポメちゃんもいましたしネ♪
楽しい出会いがいっぱい、美味しい出会いがいっぱいの旅でした。

迷子ちゃん、無事に戻れて良かったですネ!!
ご報告ありがとうございました。安心いたしましたi-237


e-196ジャスミン さん

こちらこそ、ご無沙汰しております~!
え、え~?!かの地には妹さんがいらっしゃってたんですかー!!
そういえば、、そんな話を聞いたことがあったような・・i-229
あまりにも急に決まった話で、思い出す余裕が無かった・・i-195
次回、あるかナ~。。あるといいナ~。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads