初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

往復11時間の珍道中☆

先日予告しましたとおり、この前の土日に、
ジルとふたり「オフ会」っていうものに初参加して来ました~(≧∇≦)

まだ若葉マーク(!)の私ですから、余裕を持って帰途につこうと思い、
昨日のお昼すぎに、みなさんとお別れしたんですが・・

途中で、大・大・大渋滞に巻き込まれてしまいました!(涙)
しかも、ラストに待っていたのは超スリリングな夜の首都高。(号泣)

もぉ~手はしびれるし、足腰ガクガク。
なんと!手の爪から血がにじんでました。(≧д≦) うひょー。

ばたんきゅ~☆

ジルもバタンキュ~☆
みなさんに何度も披露した「おすましポーズ」で爆睡でした(笑)

オフ会参加者のみなさま、ホントにお世話になりました!
ありがとうございました♪ ヽ(^。^)ノ



***
一晩寝ても、まだ手はしびれたまま、足はヨロヨロ、頭はフラフラ。
おまけに全身に疲労性のカユカユ湿疹まで大発生!(≧д≦)
というわけで、オフ会のご報告は、もうちょっとお待ちください~!

あ、でも、主催者のおねぇさんのブログで詳しくレポされています♪素敵!!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんてば、段差でつまずいてひっくり返ったョ!
無事に帰ってこられて良かった!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おかえりなさ~い。
そして大変お疲れ様でした(^^;;;
ETCの関係で渋滞が酷くなっていますからねぇ;;
慣れない道の運転でさぞお疲れのことと思います。
でも、JILくんの寝顔が「楽しかったよ」って言っていますね(^^)
レポ、お疲れが癒えたらまたUPしてくださいね~♪
とりあえず、ゆっくりお休みくださいませ(^^;

お疲れ様でした!

11時間も掛かっただなんてすご~いv-231v-356
爪から血って・・・一体なぜ?!v-11
なんか、過酷な帰途だったんですねぇv-13

ねおも、少し渋滞だったり、眠気と戦って少しフラついたりしましたが、無事に帰宅出来ましたv-291
先ほど、第一弾の記事をUPしましたので、良かったらご覧下さいv-428

また、ゆっくりお会いしたいですv-290
爪と、段差で転んだの(?)お大事に~v-292

お帰りなさい♪

ジル君とのロングドライブ、楽しんだかな~?なんて思ってましたが、
そんな余裕はなさそうでしたね~i-230
大渋滞に夜の首都高・・緊張しそうです~i-201
手はしびれるし足腰ガクガクは分かるけど・・
爪に血までv-12
ハンドル握りしめてたからかな~?
お疲れ様でした~!
ジル君もぐっすりネンネしてますね~i-179
可愛い~~(*^▽^*)
ジルママさんも、ゆっくり疲れを取って下さいね♪
他の方のブログ、読み逃げしてきちゃいましたi-237
ジル君の報告も、楽しみです♪

有難うございました♪

オフ会、本当にお疲れ様でした(^^。
お会い出来て、とっても楽しかったです♪
コポラ&ポテチがワンワンうるさくて
大変ご迷惑をお掛けしましたっ。
道中、大変だったようですね・・・。
カユカユ湿疹、大丈夫ですか?
どうぞゆっくり休んで下さいな~♪
ご報告も楽しみにしています(^^。

どうでした?!

ワクワクしてのぞきにきましたー!
楽しまれたようですが、それより何より帰りの渋滞が大変だったんですね!

一日も早く、復活!!しますように。
ジルちん、きもちよさげに寝てますね(笑)
気長に待ってまーす☆

おかえりなさいっ!そして、
ホンマに、お疲れ様でしたぁ!

普段、運転していても、
長距離はすごく疲れるのに、
渋滞って・・・もう、大変×3v-12
そりゃあ、流血の惨事にもなるって!
いや、それは、どんなけ力はいってる??(爆)
大丈夫ですか?

なには、ともあれ無事のご帰還
なにより。ジルちんと一緒に、
ゆっくり休んで下さいね♪



血がにじむって・・・

オフ会の様子UPも楽しみですが・・・運転大丈夫でしたか??血がにじむって・・・想像するにお100度参りより過酷だったのでは・・でスグに軽井沢合宿でござるよ、行きはよいよい・・帰りは・・・(東京6時にでれば余裕で10時に軽井沢入れると思います)(帰りは5時間コースかも)とにかく一日も早いからだの回復をお祈りしてます。

ジルママさん、お疲れ様

渋滞の運転はホントに疲れますね。
私は高速は怖くて走りたくないです。
ジルママさん、若葉マークでも沢山乗っているので運転も上手になりますよ~
オフ会楽しかったでしよう?笑
楽しみにしていますよ!

e-196そら さん

ただいまです~!
いやぁ。。渋滞。。ある程度は覚悟してたんですがぁ。。
こんなにヒドイとは!!i-240
みなさん、続々とレポをアップしてるのに、ひとり乗り遅れています。
ま、おいおい~♪


e-196ねお さん

行きの4時間でも、目が血走るほどヒィヒィだったのに、
帰りの7時間は、とうとう手が血走りました~i-240
やっと渋滞抜けたと思ったら、ラストに恐怖の首都高が待っていて、
スピードとカーブの連続!必至にハンドル握ってたら、こうなっちゃいましたi-201
ねおさん、UP早~い!!さっき見に行ったら、もう完結してましたネi-282
私・・いつになるだろ・・w


e-196cooco さん

長距離だし、初めての道だし、大渋滞だったり、猛スピードであおれられたり・・
で、初心者にとっては、かなり過酷なドライブでした~i-240
爪の血は・・多分ラストの首都高でハンドル握りしめすぎ・・i-229

でも途中のサービスエリアに無料のドッグランがあったので、
ちょっと遊ばせてあげたりできたのが、せめてもの救いでした~e-276
オフ会自体は(テンパリ気味でしたが)とっても楽しかったです~。
あぁ、レポ、いつになるかナ~。。


e-196てるてる さん

こちらこそ、オフ会ではお世話になりました!
お会いできて、ホントに嬉しかったです♪
生コポラ&生ポテチちゃんが、超美人さんで、
ドキドキしちゃいました。
ワンワンなんて、全然気になりませんでしたよ!
(ジルのドスのきいたガウガウの方が・・よっぽどうるさいi-201
ポンちゃん、ランちゃんにもますます会いたくなりました~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


e-196ガウガウ☆ルーク さん

せっかく訪問くださったのに、グダグダなネタですみませんi-201
一足先にご報告いたしますと・・
思い切って連れて行って良かったです!!
ガウガウしたのはホントに初めだけで、あとはびっくりするくらい、馴染んでました!
まぁ、お友達と仲良くっていうところまでは無理でしたが、
徐々に慣らして行けばいつかは!!って期待のもてるオフ会でした♪


e-196あまのじゃっく さん

ただいまです~!!命からがら帰ってまいりましたぁ!(爆)
前半は睡魔との戦い、中盤は渋滞との戦い、
そしてラストはF1レーサーとの戦い(ちょっと違うか!爆)
渋滞を免れるために早めに出発したつもりが、
読みが甘かったです。。i-195

でも・・ジルとの絆がちょっと深まったような気がする・・のは、私だけ?(爆)


e-196シナモンママ さん

ワンコ20匹、しかもポメだらけ!のオフ会はめちゃくちゃ楽しかったんですがぁ。。
渋滞も過酷でしたが、夜のビュンビュン首都高がめちゃめちゃ怖かったです~i-240
眼も血走ってました。帰ってから鏡見てビックラしましたw
来月の軽井沢はオフシーズンだから平気?とか思ってたんですが、
やっぱり帰りは混むんですねぇ。。
もう1泊しようかな、と本気で検討したりしてi-235


e-196コロリン さん

紅葉がキレイだったんですが、その分、
行楽地帰りの人たちと見事にバッティングしてしまいました~i-201
車は便利ですが、誰かと交替しながら・・が理想ですねぇ。。
オフ会は、と~っても楽しかったですi-178
モフモフ天国でした(笑)
アップ気長にお待ちくださ~いi-237

こーんばんわ♪

お疲れさまでしたぁ♪

ジルちゃんもぐっすり~ですね!
どんな夢みてるのかな・・・?

血!?なぜ血!?大丈夫ですか?
何が起きたー!!!

ジルち~ん ジルママ
お疲れ様でした~(≧∇≦)ノ

(*≧m≦*)ププッ 我が家と同じく
グダグダ 遊びつかれな様子・・・笑
ジルママも体調と指 大丈夫ですか~??

夜の高速(首都高)
初心者じゃなくても 疲れますよ~!
本当に お疲れ様でした!

こちらは ようやくレポ完成です!(*^▽^*)
カラーな生ジルちんも 沢山モフモフ
できたんで 超幸せでした~!
生「おすまし」も 違った一面も見れたし 笑
レポに すごい顔 のせちゃって
ごめんね~ ジルちん ゆるしてちょ♪ 笑
・・・と レポ書きながら
未だ楽しかった余韻に浸ってます 笑

e-196chami子 さん

あはは。。i-201
ラストの首都高で、ハンドル握りしめすぎたようです。i-229
家に帰って手を見た時は、自分でもビビリました。
(しかも、気がついたのは、翌朝・・i-201

もうすっかり回復しましたので、ご安心を~♪


e-196おねぇ さん

このたびは、ホントにお世話になりました!
ジル1匹でもテンパッてたのに、おねぇさんすごすぎです!!
ホント、惚れました!i-178
詳細レポ、早速読ませていただきますネ。
私も遅ればせながら、簡単な記事にしました!
めちゃくちゃ楽しかったです。
ジルも・・まぁ、恐れていたほどでは無かったので安心しました。
またモフモフしに参加させてください♪
本当にありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回 信州オフ会 ~巨大ポメラニアン オフ会 レポート~

大変UPが 遅くなりました~! (まだ 途中ですが) 巨ポメオフ会 レポート 始まります! ヾ(=^▽^=)ノ [[attached(1)]] 季節は 紅葉まっさかりな 秋  '''10月17日(土曜日)~18日(日曜日)''' 開催しまし
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads