初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

腹バリ、なんミリ??

先日参加した「巨ポメ・オフ会」よりも、時間は少し前に戻ります。

せっかくの一大イベントですから、身だしなみをちゃんとしないとネ!
ってことで、いつもお世話になっているサロンで、
ぷりぷりの桃尻ちゃんにカットしていただきました。

で。
またまた貴重な舞台裏の写真を提供していただきました~ヽ(^。^)ノ
(以前の舞台裏はこちら→マルガリータの舞台裏

それがこちら↓
腹バリ中

今回は、何をしている写真でしょう??
つづきはカラーで♪(≧m≦*)
正解は・・

じゃじゃーん!

ジル、 『お腹にバリカンをかけられているところ』 でした!

腹バリ中

この作業のことを ”腹バリ” というそうで、
トリマーさんたちは「”腹バリ○○ミリ”でお願いします~」と言って・・
作業に入るんだそうです。(* ̄ー ̄*)


腹バリ中

そ、それにしても・・
ジルってば・・こういう時でもヘラヘラしてるのネ( ̄∇ ̄;)

ウメムラさま、いつも楽しい舞台裏写真をありがとうございます♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←これはヒミツのシーンだったのに~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おりこうさん!!

へ~、腹バリって言うんですか~
ジル君、すごいお利口さんですよね~!!
ニコニコしちゃってi-237
多分、緊張してるのかもしれないけど、
とっても良い子i-233
握りしめられた前のアンヨが、可愛いですi-278

腹バリかわいい(笑)

ネオ君も、オフに備えて、腹バリしてきましたよ(笑)
でも、オチリの毛玉が凄くて丸く出来ませんでしたって言われちゃったけどv-13

ジルちんは、いつもニコニコしてて幸せがにじみ出てますねぇv-290
かわいいなぁv-9

JILくんご機嫌ですねぇ(驚)
バリカン平気なんですね。花蓮は身だしなみ関連全て苦手なんでねぇ(--;
花蓮も腹バリしています(笑)

きゃぁ~カラーのジル君だぁ~

ジル君って、丈夫なアンヨですねぇ
いいお顔で安心ですねぇ~
家の純なんかどうしてるか心配で心配で。。。

遅ればせながら、Wan11月号拝見しましたよぉ~
母親が、純とよく似てるよねぇ~って言ってます!

e-196cooco さん

いつもお腹をキレイに刈られてるけど、どうやってカットしてるのかな~と
不思議だったので、今回真相を知る事ができて嬉しかったです♪
「いや~んi-80こそばゆい!」って声が
聞こえてきそうですよネi-278


e-196ねお さん

ネオくんも腹バリでしたか~i-278
毛吹きが立派すぎて、全然気づきませんでしたi-235
ネオくんのサラサラロングヘアを、また触りた~いi-233

ジルはこのヘラヘラ顔で、トリマーのおねぇさんの心を掴んだらしく・・
「ジルジル~」って呼んでもらってますi-278


e-196そら さん

私も、サロンから今回このショットをいただいて、びっくりしましたi-84
へ~こんな風にされて平気なんだ~って!(むしろ嬉しそう?爆)
花蓮ちゃんはいつもかわいいリボンも付けてるし、
おしゃれ大好きさんなのかと思ってました!


e-196のりりん さん

そっか!ジルは普段から二本足でタッチしたりしてるから、
この格好でも平気なんですかネ??
トリミングの最中ってどうしてるか不安で仕方ありませんでしたが、
最近トリマーさんがこうやって写真で見せてくださるので、
安心できるようになりました。毎回大爆笑なショットばっかりだしぃi-278

きゃ~Wan読んでくださったんですねぇv-402
純クンと似てるって言われると嬉しいナ~♪

おっ♪ ジルちゃんったら
お利口さんに 腹バリされているのね~ エライゾ☆

ポメを飼い始めるまでは
お腹にバリカンを入れるなんて 
全然知りませんでした~(笑)

モフモフたち、
お腹も ボサボサに伸びてきたので
そろそろ腹バリをお願いせねば!(笑)

e-196ぽめちょふ さん

なんど見ても、この姿には笑っちゃいます!ぷぷi-278
ツルリンとしたお腹になるのは、こういう訳だったんですネ~♪
私も初めて真相を知りましたっ!

モフモフちゃんたちも、まもなく腹バリですか~?
想像して、ニンマリしちゃったi-235

偉い子!

我が家は前にもいったけど
節約のため自前刈り(^^;
でも、結構あばれちゃって・・・
おなかとか髭はもう大変
えらいな~ジルちんは(^^)
現在は全体をカットせずにどのくらい
フサフサになるか様子見です。
もうすぐ1歳でーす。

e-196ワンきち さん

自前でカットできるなんて、素敵です~♪
我が家はサロンまかせですi-201
お財布、かなり痛いんですけどネーー。
でもたまに自宅でオチリカットとかする時は、
やっぱり大騒ぎですョ。
おヒゲは眠い時を狙って、パッツンパツンいっちゃいますけど(笑)
五郎丸ちゃん、もうすぐ1歳なんですねぇi-189
おめでとうございます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads