初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

禁断、流出?!(笑)

え~ん。(≧ヘ≦)
ここ数日、仕事の締め切りに追われ、写真を取るヒマがない~!!

というわけで・・
出すつもりのなかった、禁断の写真をUPしちゃいます。(* ̄ー ̄*)

ジルちん、はじめてのドレス姿。
一度着せてみたかったんですよネ、フリフリ。
つい・・(セールだったってこともあって)・・買っちゃったんですョ。

禁断の?

でもねぇ・・ Lサイズ買ったのに、なんでしょう。このパッツンパッツン具合は。( ̄∇ ̄;)
モシャモシャの毛のせいで、まるで、ボンレスハムみたい。
しかも、でっぷり桃チリのせいで、ドレスのはずが寸足らずになってるしぃ。

似合ってれば、明後日の「家族の日」に着せようと思ったのにナ!
こりゃ、ダメだね~σ(^_^;)
やっぱりジルは、裸がいちばんってことか!(*゚▽゚)ノノ
          (↑毛皮ともいう。)

***
さてさて、ハロウィンも終わってしまい、もう11月ですネ!
ちょっとくじけそうになりましたが、なんとか壁紙作りました♪


ただ・・2ヶ月分のカレンダーとはいえ、まだ11月なので・・
クリスマス色は、控え目にしてます(笑)
良かったらお持ち帰りください♪

1024*768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今年の「家族の日」は、お母さんの運転だってサ!
誰かに会えるかな??のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

こんばんわ♪¥

ジルちゃーんv-10
ドレス可愛いよっっ!!

ぱっつんぱっつんって・・・毛が多いからかな??ポメっ子はいっぱいの毛だもんね♪

あのね、いっつも思うんだけど・・・壁紙作ったり、ポストカードとかすごいなぁ・・・。
尊敬~尊敬~尊敬です!!

あら、JILくんドレス似合ってるよ~(^^)
なんとなく表情もおしとやか???
わんこの服のサイズって難しい(--;
私も何度失敗したか(--;;
そうか、明日は家族の日、なんですね。
もう一年か、早いな~♪
今年はどんなお写真になるんでしょうね?
壁紙、今回もきれ~♪
お忙しいでしょうに、いつも素敵な壁紙ありがとうです~♪

e-196chami子 さん

え?え?えーーー!?
か、かわゆいですかー?ホントにーー?
なんか、これ着せた途端、私の妄想はコッパミジンでしたョ。
ジルの場合、お洋服の内側いっぱいに毛・毛・毛の層がぁ。。

壁紙、すごいですか~♪尊敬だなんてーーーv-402そんなふうに言っていただけて嬉しいですi-178


e-196そら さん

オトコのこの親が一度はフリフリ着せてみたいね~!って思う、アレです(爆)
無理矢理着せてみましたが、サイズが全然あってない。ぐすん。

そうそう、明日は記念日です~♪
今年は、端っこに寄らず、真ん中で撮ってもらおうね、
と今からリハーサルしてます。
壁紙、いつもお持ち帰り、ありがとうございます!
励みになります~♪

明日だ~

明日ですね~
一年早~い!
近いから是非行きたいんだけど、
クゥパパが仕事です・・i-230
間に合えば行きたいな~♪

ジル君、フリフリ可愛いじゃないですか~i-233
クゥも今毛が少し伸びたし、洋服着るとパッツンパッツンです・・
ポメは毛があるからしょうがないって事にしといてます(笑)

忙しいのに綺麗な壁紙!
またまたお持ち帰りさせてもらいます~♪

似合ってると思います

ジルちん、フリフリもかわゆすv-9
いいじゃないですかぁ~v-426v-352

家族の日・・・11月ってのは覚えてて・・・今年は行こうと思ってたのに・・・。
まさか、明日だったなんて!!v-12
もう、間に合わない・・・v-13

おはようございます☆

ジルちゃんとってもかわいい☆
品のあるお顔にぴったりですよ~
うちのマンションにもぽめちゃんがいて
もう17歳くらいだけどすっごくかわいいのです。
あまり老けない犬種なのでしょうか??

このたびは、とてもがんばって素敵なお仕事をしていただき
ありがとうございました♪
周りからもとても好評ですよん♪
あ、そうそう、ブログにリンクをいただきましたので
よろしくお願いいたします。

e-196cooco さん

1年、あっというまですネ!
あら~クゥパパさん、お仕事ですか~i-201
整理券の受付が正午まで、正午から撮影だった気がしますーー。
(↑あやふや・・i-230
間に合うといいですねぇ♪
間に合ったらでっかいポメ、探してくださいねぇi-178

え~!ジルのフリフリ、かわいいですか~??
ありがとうございますi-237
ポメが来ても似合うプリティなドレスってないんですかネi-229

壁紙のお持ち帰り、いつもありがとうございます!


e-196ねお さん

フリフリ、だいじょうぶですかー?i-230
でもぜんぜんフンワリじゃなくて、ギューギューなんですよぉ。。i-238
触ると、身が詰まり過ぎてて固いんですi-183

家族の日、もうちょっと早めにインフォメしておけばよかったですねぇi-201
まだまだ・・って思ってたら、あっというまに間際になっちゃいました!
来年こそ?!(爆)


e-196maho さん

お忙しいのに、遊びに来てくださって、ありがとうございます!
品のある顔ですか~?!ひぃ~親子共々赤面ですぅv-402
そうそう、ポメって童顔らしくて、歳をとっても子どもみたいなコが多いですねぇ。
歳をとるほど、子どもっぽくなるというか・・。
うらやましいi-235

こちらこそ、このたびはありがとうございました!
とても楽しいお仕事でした♪
ブログへのリンクもありがとうございますi-178
こちらからもリンクさせていただきますねi-265
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
シフォンちゃんにお会いできるの、すっごく楽しみにしてます♪

うひゃ♪

ジルくん、これはまた秘蔵の写真ですなぁ♪
可愛いですよ(^^。
ちょっと丈が短い所も・・・♪
いつも素敵な壁紙ですねぇ。
今回もまた、頂いて帰ります。もぅ11月かぁ(^^。

フリフリかわいいよ~ジルちゃん!
ほんま・ホンマ!!

うちのしゃなさんなんか、女の子なのに、
可哀想な位似合いませんから(爆)

家族の日、今日でしたね!かなり寒かったですが、大丈夫でしたか?いい写真が出来てると
いいですね。

そうそう変えなくっちゃ!って
思ってたんですよ(笑)
またもや、壁紙もらっていきますぅ♪
ありがとうございますぅv-238

e-196てるてる さん

こんなヘンチクリンな格好を、可愛いといってくださるなんて~!!
ありがとうございます。
いや、でも、実際見ると、ホント笑っちゃいますi-201
でもせっかく買ったし、布をちょっと足して、リメイクしてあげようかな~
なんて考えてる今日この頃です。ヒマになったら(爆)

壁紙、まいどお持ち帰り、ありがとうございます♪♪♪


e-196あまのじゃっく さん

あはは~。フォローありがとうございます!
いやぁ、生で見て触ると、ため息が出るほど変!なんですがぁ。。i-239
まぁ、ハロウィンの仮装ぐらいにはなるでしょうかネ(爆)

家族の日、ものすごい晴天でしたが、キーーンと冷えきってました(笑)
でも、無事に撮ってもらってきましたョ♪

壁紙も、もらってくださってありがとうございますi-178
忙しくても、ついつい、こういうことには情熱をそそいじゃいますねぇ(爆)
逃避ともいう。。

きゃ~っ♪
フリフリジルちゃん、とってもプリティじゃないですかv-10
思わず、こちらの路線に走ってほしくなってしまうくらい(笑)。

今日は 家族の日だったのですね~
おめでとうございます♪

ますます素敵な 
幸せいっぱいのご家族の日々をお過ごしくださいね。

e-196ぽめちょふ さん

うひゃひゃ。この路線、アリですか~?!i-278
じゃ~いっちょ、極めてみるかナ?!なんちゃって~(笑)

お祝いコメ、ありがとうございますi-178
今日からまた新たなスタート!
まだまだ青い「家族」ですが、少しずつ熟成させていきたいな~と願っています。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads