初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

"家族の日"2009

昨日の「文化の日」。
突き抜けるのような青空の下は、
キーーンと冷えきった空気。

あまりの寒さに、慌ててモコモコのコートを引っ張り出しちゃいました。

今年も・・やってきました!
↑寒いのヘッチャラなジルちんは、はしゃぎすぎて見切れてます・・。


ブーンとやってきたのは、大きな公園の中にある小さな美術館。

もちろん、お目当ては、この方!
写真家の西村滿(にしむら・みつる)さん♪

お目当ての人

毎年11月3日に、美術館の同じ場所で、家族の写真をパチリ。
(→去年の様子はコチラ♪


撮影は、1組の家族につき3枚。
その中から西村さんが選んだ1枚が、12月頃に郵送されてきます。
モノクロの、とっても温かな家族写真です。


お目当ての人♪
↑手前に写っているモシャモシャはもちろん・・ジル頭。


どんなに大勢の家族であっても、送られて来る写真は1枚きり。
写真を撮ってもらうために家族が集い、
その写真を囲む為に、また家族が集う。
そんな思いを込めて「家族の日」と名付けられた11月3日は、
偶然にも我が家の家族記念日でもあります。('-^*)/


とはいえ、西村さんが作った「家族の日」は、今年で22年目!
なんと皆勤のご家族もいらっしゃいます!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちなんて、まだまだ青いですナ~。



おみやげ


公園は、落ち葉でいっぱいでした。
帰り道フト見ると、ジルのおちりに、秋らしいお土産がくっついてたのでした(笑)


今年はどんな写真になってるのかナ~?
楽しみだね、ジル!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←西村さ~ん、また来年会おうね~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

写真一枚。
でもそれがもたらすものって凄く大切なものなんでしょうね。
長い間ずっと続けて来られているカメラマンさん素敵ですね。そして皆勤賞のご家族も(^^)
色んな意味で大事な一日ですね、この日は♪
JILくん、まぁうまい具合にお尻に葉っぱが(^^;

で、今年は真ん中で撮れましたか?(笑)

素敵ですよね♪
来年は行けるといいな~i-179
昨日はほんと寒かったですよね~
ジル君は公園で遊んで帰ったのかな?
大きい公園は楽しいですよね♪
おちりに落ち葉つけてi-237
おちり、いつもプリプリですね~
クゥはすぐボサボサなっちゃいます~i-240

いいなぁ!(・∀・)

今年こそ行こうと思って、11月何日か調べようと思った矢先に・・・v-12
来年こそ行くぞぉー!!

晴れて良かったですねv-291
ジルちんのプリケツに落ち葉。。。いとをかしv-34

e-196そら さん

1枚の写真なんですが、そこに収められているのは、
かけがえのない瞬間なんですよネ。
せっかく「家族の日」が我が家の家族記念日と重なってるので、
これから皆勤を目指したいですi-237

葉っぱ、しっかりとジルのお尻にくっついて、離れませんでした!

今年は、「ちゃんと真ん中に座ろうネ!」ってそればっか意識してました(笑)


e-196cooco さん

来年は、もっと早く思い出して、お知らせいたしますネi-278
空気はとても冷たかったんですが、風が無かったので、
日向にいれば、ポカポカしてきました♪
少し公園散策しましたが、ワンコさんが多くて、
案の定、ジルは大興奮でしたi-201
見切れてる写真か、ボケてる写真しか撮れず~。
ジルも、おちりはすぐボサボサになっちゃいますョ!i-235


e-196ねお さん

あっというまに、11月が来ちゃった感じですネi-230
来年こそ、ご一緒しましょうネ~♪

前夜アラレ(!)が降ったんですが、見事に晴れて良かったです。
見事な秋晴れの道中、首都高からキレイな富士山が見えました!
ハンドル握りしめていたので、写真が無いのが残念~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads