初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

オレと、おかんの日常。

オレ:なーなー、ここって前にいっぺん来たことあるよナー?

おかん:そーそー!アンタ、よぉ覚えとるやん。

また来たよ。

オレ:だってナ、このカート、乗り心地サイアクやもん。
    浅いしィ、ガタガタゆうしィ、底が斜めやしィ。

おかん:まーまー。買うモン決まってるから、ちょっとの間、ガマンしとき。



ブタ鼻ゲット

おかん:お!ええモン発見♪
    なーなー、ジル、これ食べたい?

オレ:(速攻ペロペロ)

おかん:あ!くぉらジルっ!舐めたらアカンやろーー。
    ンもぉ、買わなアカンやん。しゃあないなァ。

オレ:やった~!ごちやデ!

おかん:そのかわり、大人しくしとくんやデ!

オレ:する!する!



もういっぱいだよ

オレ:かあちゃん・・これ、なにィ~?

おかん:あんたのオチッコ用シートや。これな、今めっちゃ気に入ってんねン♪
    ジルのくっちゃいオチッコのニオイが、ええ香りに変身するんやデ!
    無いと困るやろ?

オレ:あ・・あ。う、うん・・そやナー。

まだ買うの?

オレ:・・て!!かあちゃん、こんなに買うんか?!

おかん:お買い得価格やもン!!ようさん買っとかナ!

埋もれちゃったよ

オレ:ひぇーー。もう乗らンと思う。乗らンと思うョ・・。(汗)

おかん:えー?なんかゆうたーー??(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←オレとおかんの日常に、愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ご無沙汰しててすいません~汗

こんにちわ♪
ホームセンターですか?
ちゃんとカートに乗ってるなんて偉いぞ!JILくん★
みにぃも売り物のオヤツとか買う予定もないのにぺろぺろしちゃいます~汗
これは困りますよね。

そのシート、匂いが変身するんですか!?
いいですね~
みにぃ1匹のときはそんなに気にならなかったのですが、2匹になるとオシッコ臭くて大変なので・・・。
そのシート、ぜひ使ってみたい♪
シートに埋もれるJILくんにポチッ★

あはは

今日は関西風の記事ですねぇ~(笑)
でも、ジルちん狭そう~v-398
シートの端っこに乗って、一緒に買われる子みたいv-9

うちもホームセンターデビューしてみたいけど・・無理かなぁv-13

嬉しそう♪

ジル君、ホームセンターで嬉しそう~♪
そこのカートは一種類しかないのかな?
浅いですよね~i-237
ブタの鼻!あ~、ブツブツしてるぅ~・・i-230
でも、ワンコは好きですよね~i-237
いっぱい買い物したから、ジル君の乗る場所が~~i-201
どんどん隅に追いやられても、ジル君ニコニコして良い子だね~~v-410
トイレシートに囲まれてるジル君、可愛いよ~v-10
しっこの匂いが良い匂いに変身するシートなんて、
すごいですね~!

e-196エテコー さん

いえいえi-201こちらこそ、読み逃げばっかでi-201
すみません~!!
そうそう♪ホームセンターです。2度目のチャレンジです。
1回目は、すぐ立ち上がっちゃって全く落ち着きがありませんでしたが、
すこ~し慣れたでしょうか?でも激しく怪しい息づかいですが(爆)

このシート、ほのかにお茶みたいな香りがします。
人工的な香りなので、好き嫌いがあると思うのですが、
私は気に入ってます~。よかったら、ぜひお試しあれ☆


e-196ねお さん

実は私、関西出身なので、時々なまります(笑)
カートの中に、シートを3袋入れた時点で、
ジルってば、焦ってカートから逃げ出そうとしました。
もうちょっと買いたかったんですが、これが限界でしたi-235

ネオくんとキキたん、まずはひとりずつデビューさせてみては??
案外、大丈夫なものですよ~♪


e-196cooco さん

カート、1種類しかないです。。
え?え?ってことは、種類があるお店もあるんですか~i-84
ブタさんのお鼻、リアルですよネ~。
セールでワゴンに山積みだったので、思わず手がでちゃいましたi-235

いい気になって沢山買い込んだのですが、3パック目を詰め込んだら、
ジルってば、焦ってカートから脱走しそうになりましたョ(笑)
このシート、最近使い始めたのですが、
ゴミ箱のニオイも気にならなくなったので、気に入ってますi-237
人工的な香りなので、好き嫌いがはっきり分かれそうですが、
私は愛用してます♪

我が家もデオシートです。

ジル君とお揃いなんて嬉しいな。でもウチのパッケージは強力消臭じゃなかったです、今度探して買ってみヨット。
ホームセンターのカートうちもいつも四足で踏ん張ってます、乗りにくそうだけどそんな姿もラブリーv-10

おぉ~♪ジルちんとおかんの会話は、
関西弁なんですね!ナイスですv-218

我が家も、デオシート(我が家での呼び名は、
なぜか「おしめシート」)は安売りの時に
まとめ買いしますよぉ!この間は、6個まとめ買い
して、運ぶのにへーコラ言ってましたが(爆)

どんどんカートがデオシートに侵食されても
頑張っているジルちゃん!えらいぞっ(笑)

e-196シナモンママ さん

我が家も、ずっと「フツーの」デオシートだったんですが、
ある日セールになってるのを見かけて、ちょっと割高だけど、気になって買ってみたら・・
私的にはかなり良かったので、それ以来、コレ狙いです♪
強力消臭っていうだけあって、ニオイの悩みは消えましたねぇ☆

あ、「しおり」届きました♪もうあと1週間もないんですネ☆ドキドキ☆


e-196あまのじゃっく さん

そうそう。ライオンのつもり初公開!関西弁の巻~♪
でも関西風に言うと「おしめシート」なんですかぁ!!i-282
こりゃ、リサーチ不足でしたワ(爆)
お湿りするシートだから??i-278
あまのじゃっく家では、6個まとめ買いですかぁ!!スゴイ☆
消費量が、うちの2倍ですもんねぇ。さすがだぁ!!
でもこのカートに6パックも入れたら、ジルどうするかな?
こんどこそ、恐怖で脱走するかナ?i-278

JIL.de.lionさんは 関西ご出身でしたか~♪
可愛い関西弁に癒されちゃいます☆

お母さんとお買い物、とっても楽しそうなジルちゃん♪
トイレシートに埋もれて行きながらも
お利口さんに出来てて ジルちゃんエライな~☆
我が家は ちょっとでも1回したら
交換しないと 【 しない 】 ので
もっぱら 激安シートを ネットでお買い上げしてます(笑)
でもでも 
あのニオイが いいニオイに変身しちゃうんなんて
素敵なシートですね。


こんばんわ!

いい匂いになるシートですか?
それはすごい!!
私も購入してみようかなぁ。
ジルちゃんv-10ブタ鼻さんゲット!
したんだねv-238
もしや・・・作戦成功??

ペットシーツは

コンバンワ(^^
ペットシーツは選択に困りますね。
安いものはにおいが気になり足がびちゃびちゃに。。。
臭いも吸収も良いものは高い。。。
我が家はアイリスオーヤマの
抗菌・清潔ペットシーツがいいかな?

e-196ぽめちょふ さん

えへへ~。そうなんです。元関西人なんです~。
ジルにも、今のうちから叩き込まなくっちゃ~と思って(なんてネi-235

モフモフちゃんたちは、ちょっとでも「したら」、「もうしない」んですネ~。
キレイ好きさんなんだナ~i-233
ジルはゴーカイさんなので、ネットの激安シートも併用です。
(それを四方八方に敷き詰めています!笑)
ちょっといいシートはピンポイントで使ってます。
みんなそのお家ごとに、コダワリがあって、
面白いですネi-278


e-196chami子 さん

ほんとはね~、ぷりんちゃんみたいに、
埋もれさせちゃいたかったのぉ~。
でもジルってば、3つ目でビビりまくり!だったから
3つで勘弁しておいてあげたワ~。
ブタ鼻さんゲットは、ぜったい作戦にちがいない!(笑)


e-196のりりん さん

ペットシーツ、みなさんそのお家ごとにコダワリがあって面白いですネ♪
我が家は激安シーツとちょっといいシーツを併用してます。
さすがに全部いいシーツだと、とても持ちません~i-201
シーツもいっぱい種類があって、悩ましいです。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads