初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

とおせんぼー

おかあさんが、なんだかバタバタしてるよ。

朝から、階段をのぼったり、降りたり。

オッチョコチョイのおかあさん。
そんなに急いだら、あぶないョ。


とおせんぼ

心配だから、「とおせんぼ」してみた。

おかあさんが、「もぉ~!ジルってばジャマ!!」って言ってるけど。


とおせんぼ


えへへ。聞こえないふり。絶対どかないョ。


とおせんぼ

今日のお昼寝の場所は、ここに決定なのだ。

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←どこかへお出かけするんでしょ~その準備なんでしょ~?!
ボク、ちゃんと分かってるよ☆のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくん階段で寝るの~?寒くない?
そんな所にいたら、お母さんますます危ないよ~(^^;;;
明日はいよいよイベントでしょうか?
気を付けていってらしてくださいね~。

e-196そら さん

こんな場所を占領するなんて、初めてなのでビックリ☆
ジルってば、まだ1日に何度か冷え冷えボードに乗るくらい、
暑がりなんですョ~i-201
はい!明日はいよいよ軽井沢へ出発します♪
楽しいレポがお届けできるといいのですがi-237

ジル君も聞こえないフリしてる~v-410
とってもジャマだろうけど(笑)
すごく可愛いですv-411
ジル君、僕も一緒にお出掛けだから嬉しいね♪
安全運転で楽しんで来て下さいね~i-179

e-196cooco さん

は~い♪
安全運転で、行ってまいりま~す!!
楽しいご報告ができますように♪
ジルは、もうソワソワの限界に達しようとしています(爆)

もそかして・・・?

はじめまして!!
SORA3歳です

ぽめらにあんFANを見て
こちらに遊びにきました♪
ジルちゃんのページ見て・・・ビックリ!!
うちのそらとあまりにも似てて笑

パパもビックリで、
『そらくんなんで載ってんの??』
といってる位で・・・

写真の写りによってわかりずらいかも
しれませんが
ジルちゃんのブログの写真は、
ほんと~に、うちのそらそっくりです!!!

ぜひ、そらのブログチェックしてみて
ください。

いってらっしゃい♪

いよいよ軽井沢ですねぇv-291
フリフリドレスは出来上がりましたか?
ジルちん、入賞出来るかなぁv-290

また、大渋滞にハマらないように祈ってますv-354
気をつけて行ってきてくださいねv-448

ジルちん、とおせんぼご苦労様です(笑)

もう軽井沢から帰ってきたのかなぁ?
お疲れ様でしたぁ~♪
女装ジルちんのお姿と結果は、如何に?
楽しみっ!

ジルチンは階段上れるんやね。
踊り場は寝るには狭いよぉ~
落ちないようにねぇ~

こんばんわ♪

ジルちゃんv-238
なんだか幸せそうな寝顔ですねぇ。
ほんわかしちゃいましたよ~。

ずっと見ていたい寝顔ですね♪♪

e-196sora さん

訪問&コメありがとうございます♪
(出掛けていたので、お返事遅くなってごめんなさい!!)

雑誌見て、飛んできてくださったんですね~i-178
んん?「I loveポメラニアン」か「ポメラニアン愛」のまちがいかしら??i-235

そらくんのこと、見に行きました!
ほんとだ~!ジルそっくり!!i-237
びっくりしました☆
写真だけみたら、ジルだと思っちゃうかもi-199
もしかしたら、親戚なのかもしれませんネi-278
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


e-196ねお さん

ただいまです~!
フリフリドレスは何とか間に合いました。結果は・・?!
今回は、渋滞を避けるべく、もう1泊して今日帰ってきましたi-235


e-196あまのじゃっく さん

ただいまです~!
今日の朝まで軽井沢にいて、お昼頃帰ってきました。
(渋滞を避けるべく、もう1泊しちゃいましたi-235
女装ジルの結果は・・いかに?!(笑)


e-196のりりん さん

ジル、階段上るのも降りるのも平気ですねぇ。。
こっちが心配になるほど、高速でスタタタと駆けて行きますi-230
階段の途中で寝るなんて、これが初めて!
どんな心境の変化?!(笑)


e-196chami子 さん

ウフフ。ジルってば薄笑いを浮かべて寝ています。
なんで階段?!
しかも途中!(笑)またいでも起きないし~!!
まぁ、気持ち良さそうなんで、別にいいんですけどねぇ。
ジャマですっi-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads