初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、軽井沢で女装の巻。

ただいま~!

ワンコ合宿in軽井沢から無事戻ってきました。('-^*)/

今年は土日開催(1泊2日)だったんですが、
ジル家はもう1泊して、のんびり帰ってきました。


***
ではまず、1日目のレポから・・。


ちょっと早く着きすぎたジル家。

合宿会場であるペンションのチェックインタイムまで、周辺を散策。

晩秋の軽井沢

冬の足音が聞こえる晩秋の北軽井沢。
落ち葉を踏みしめてお散歩するなんて、風情があるネ~。


そうこうしているうちに、みなさん続々と集合。
お久しぶりワンコさんや初めましてワンコさんたち。
あっというまに賑やかになりました。


合宿1日目は、
ファッションコンテストをしたり・・

集合写真を撮ったり・・

集合写真

ビンゴゲームをしたり・・

ビンゴゲーム

楽しく交流する企画が盛りだくさん。

2日目は、しっかりお勉強する予定です。


はじめて会うワンコさんに対して猛烈ガウガウするも、
先生にバシッと喝を入れられ、一瞬にして緊張感が戻ったジル(笑)


お楽しみのファッションコンテストですが、
プリンス部門の優勝者はシナモン王子でした♪ヽ(^。^)ノオメデトー!!

ウィナーのシナモンくん

スカーフのリメイクがとってもゴージャス♪
手作り王冠も素敵!!


残念ながらウィナーにはなれなかったけど、せっかくなので
最初で最後(?)のフリフリ・ブリブリ姿を、
カラーでお披露目しちゃいま~す(* ̄ー ̄*)

ジルちん艶姿?!
はじめて会った飼い主さんに、女の子だと思われたジルちん(爆)



つづきのレポは、またいずれ~σ(^_^;)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←夜は満天の星空がとってもキレイだったよ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ファッションコンテスト

いやあ~
ビツクリしました、ファッションコンテストv-82コンテストというものがやっとわかってきました。(何回出てるんだって一人突っ込み)お陰様でなんとか優勝することが出来て嬉しいです。ジル君のドレスファッションプリンセス部門でも十分いけてましたよv-10
ファミリーでイベント初参戦楽しんでいただけましたか??これに懲りずにまた皆さんでワイワイしたいですね。

かわいいぃ~

ちょっとちょっと~、JILちん、女の子みたいです。
すごいかわいいですねえ。
それにしてもJIL.de.lionさん上手すぎ。
なんでもできる人なんですねぇ。尊敬しちゃいます。すごいよぉ!!
楽しんで合宿できてよかったですね☆JILちんまたも成長してきましたね。

フリフリ~♪

軽井沢、2泊してきたんですか~♪
いいな~v-411
ジルく~~ん、可愛いi-237
フリフリが似合っちゃってるじゃないですか~i-233
そりゃ~、女の子に間違われますよ~♪
それにジルママさん、本当に器用ですよね~!
すごいです~!
続きのレポも楽しみで~すi-179

e-196シナモンママ さん

シナモン王子は、ぶっちぎり優勝でしたネ~v-314
よく頑張ったご褒美だと思います♪i-236
そっか!ジルはプリンセス部門に参入すれば良かったかナ?(笑)
初めて参戦したジルパパの感想は・・
「(幹事さんたちのワンコ)みんな超イイコなのに・・どこが問題なんだ?!」だってi-235
ジルも早く超イイコの仲間入りしたいです~!


e-196ガウガウ☆ルーク さん

えへへ。かわいいですか~?v-402ありがとうございますi-178
最初で最後のフリフリって思ったんですが、ハマっちゃうかも~♪
なんとか間に合って、とりあえず格好がついたのでホッとしました。
合宿に参加すると、飼い主も成長しますネ~。
新しいトレーニング方法を教わったので、これから日々実践ですi-203


e-196cooco さん

休日の大渋滞はもうコリゴリだったので、
ジルパパにお願いして、もう1泊しちゃいましたi-235
また頑張って働かなくっちゃ~i-201
フリフリ似合ってますか~?嬉しいですi-237
今回のファッションコンテスト用のためだけにリメイクしたんですが、
もうちょっと活躍させてみようかしら~(悪ノリ)
続きのレポ、なるべく早くできるようにがむばります!

こんにちわ♪

かわいい!!かわいすぎます☆
もうそりゃ女の子に間違われちゃいますよ!!
なんてかわいいの・・・・☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

軽井沢でワンコ合宿♪
楽しそうですね!
次回のレポ、楽しみにしてます♪

e-196エテコー さん

あはv-402大絶賛ありがとうございます~i-178
普段裸族なもので、最初はすっごく違和感があったのですが、
だんだん見慣れて来るものですネ~(笑)
たまにはお洒落もいいかも?!i-235

ワンコ合宿、楽しかったです♪
続きのレポ、待っててくださいネ~!

女の子?

ジルちゃん、女の子だぁ♪
似合う似合う~!

☆ジル姫だね☆

先生の渇!でおりこうさんできたんだね!
えらいえらい♪
ちゃんとおりこうさんできてる~。

ジル姫、違う服も楽しみにしてますよ!!

e-196chami子 さん

えへへ。女のコのママから見ても、女の子に見えるなんて嬉しいナ~。
ひゃ!!!ジル姫だなんて!!!v-402
ジルが調子に乗っちゃうと行けないので、内緒にしとこ~っとi-235
実は、服も意外といいかも・・と思ってしまった私。
軽井沢で出会っちゃったモノがありまして~i-237
近々お披露目しますネ。ぐふふ。

いや~ん
超プリティじゃないですかっv-10
かわゆすぎますよ、ジル嬢っ♪
ぽめちょふから
『カワユイで賞』を差し上げますっ

e-196ぽめちょふ さん

『カワユイで賞』ありがとうございますi-237i-178
少しは1号くんに張り合えたかしら~?むふふ。
前日に、いつものサロンで
おリボン付けてもらっちゃいました~i-235
コンテストが終了するやいなや、
ブルブルで吹っ飛んでしまいましたがi-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads