初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

卒業・・ならず。

今日ジルとお散歩していたら、「ジルママ!」と呼ぶ声が。

声の主は、ジルがいつもお世話になっているサロンの店長さん。
たわわに実ったご自宅の柿を、枝ごと切ってどっさり分けてくださいました。

柿♪

すごいネ~!美味しそうだね~!!あとで食べようね~♪(≧∇≦)

うまそ~



実はその時、ものすごくブルーな気持ちでお散歩していたので、
店長さんの豪胆な優しさがジ~ンと心に染みました。


本当なら、今日で「若葉マーク」を卒業できるはずだったんです。
なのに・・
よりによって今日、やっちまいました。(≧ヘ≦)

おかあさんのドジ!!


ちょこっとドライブから戻って、ジミーくんを車庫に入れようとした、その刹那。
ガガガガガーーーーッ!!

家の壁に擦っちゃいました。(ノд・。)

大切にしてきたつもりのジミー君を傷つけちゃった。
(中古ジミー君の余生を引き受けたのに。ごめんなさい!涙)

我が家の壁を(ちょこっとだけど)壊しちゃった。
(ポーチ破壊に引き続き。ごめんなさい!殴頭)

ガツンと落ち込みましたョ。。
当分、若葉マークは外せないですねぇ。。


そういえば、1年前の今日も、とんでもない災難に見舞われましたっけ~。σ(^_^;)
(試験の直前にオキビキ事件!→詳しくはコチラ

でも同時に、周囲の方の優しさに救われた日でもありました。(≧д≦)


"慢心することなく、注意して運転せよ。"
メンキョの神様は、今年もホロ苦い教訓をくださったのでした。


***
ちなみに今日だけで、ご近所からいただいたもの。
1.柿
2.芋
3.肉 

なんて素敵なワンツースリー。ありがたや~!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今年もメンキョの神様が喝を入れてくれたんだネ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

あやや~、それは凹みますねぇ(;;。
でも、沢山の温かい心がママさんに届いて、少しハッピーになれましたか(^^)?
私なんて15年以上車乗っていますが、未だに車庫入れ失敗してこすったり当てたりしていますよ、たまに(TT)。ほんと凹むんだよな~;;。
でもね、考えようによっては、他人様に迷惑掛けることもなく、誰も怪我する事が無かったんですから、不幸中の幸いだったんですよ、きっと(^^)

あれれ~

それはブルーになっちゃいますよね~i-201
でも、擦ったくらいで良かったですよ~!
そういう事があると、次からもっと気をつけるようになるから、
これからはきっともう大丈夫~v-410
落ち込んでる時に、周囲の人の優しさ、本当に救われますよね~♪

相手が「人」でなくて良かったです!
私も、昔はよくぶつけてました。
そういうもんだと思っていたので、ぜんぜん気にしたことはないのですが・・・。
なので、1台目の車はボロボロでした。
だんだん上手くなりますよ。

早いですねぇ

もう、免許取得1年なんですねぇ。。。
早いですねv-291
でも、最終日に擦っちゃうとはv-12
若葉マークは外しても、心の若葉マークは外したらいけないって事ですねv-13

ねおも気をつけなくっちゃv-292

でも、たくさんのもらい物良かったですねぇv-437
きっと、喝を入れた神様のフォローですね(笑)

まずは。。

物損でよかった、怪我がなくて。
私はペーパーですが、周囲の人には
ぶつけないと上手くならないよって
言われてました。そうは言っても買った車が
可愛くて慎重になりすぎて結局運転が
怖くなって(^^;今はどなたかが引き継いで
います。←つまり売ってしまったの
これからもジルくんと慎重に楽しくドライブしてね。

e-196そら さん

え~ん、そうなんです~ボコボコに凹みました~i-240
でも周囲の方の温かい心に救われました~!!
いやでもホント、誰かを怪我させたりじゃなくて良かった~!!
(通りがかりの誰か?にはバッチリ見られちゃいましたがi-201

ベテランそらさんでも、たま~にあることって教えていただいて
これまたとっても救われました!ありがとうございます!グスン。


e-196cooco さん

今までも何度かチョイチョイ擦っちゃってはいたんですが・・
こんなにガッツリやってしまったのは初めてだったので、
(しかも現場を通行人にバッチリ目撃されてた~i-201
どっぷりブルーになっちゃいましたi-195
このくらいの時期が一番危険なんですよね。ほんと、気をつけます!!
こういうときの優しさは、いつもの何倍も嬉しいですねぇ。。


e-1960256 さん

まったくです。相手が「人」でなくて本当に良かったです~~~!!
なるほど~「そういうもんだ」と開き直る大らかさも必要ですネi-236
ジミー君には、"傷は勲章"とでも思ってもらおっと(爆)
しっかり教訓として胸に刻み、明日からまた、がんばります♪


e-196ねお さん

あれからもう1年。早いです~i-230
メンキョとジミー君のお陰で、いろんなところへ出掛けられるようになりました。
最初は乗らなさすぎて、バッテリー上がっちゃったことも良い思い出です☆
擦っちゃったことも良い思い出になるといいナ~i-201

「喝をいれた神様のフォロー」だなんて、ねおさんナイスフォローですi-235
ねおさんも、喝を入れられないよう気をつけて乗ってねん(笑)


e-196ワンきち さん

ほんとに!!誰も怪我をした訳ではなかったのが不幸中の幸いでした~i-240
うひ。「ぶつけないと上手くならない」とは~!(笑)
でも・・一理あるかも・・。
優良ドライバーになるための試練だったってことで、ジミー君に大目に見てもらおっと♪
楽しい思い出づくりのために、これからはもっと慎重にハンドルをにぎりますデス~i-201

柿♪

美味しそうな柿ですねぇ♪
ポン太がパピーの頃、落ちてた柿を食べて
種がうんPで出てきたのを思い出します・・・(^^;。
車は、運転する回数が増えれば、当然色々ありますよ~。
ようやく秋のオフ会スライドショーが完成しましたが、
見れなかったですかね・・・?
長編2本立てですが、お時間のある時にでも
覗いてみて下さいな。

ありま

あらららら~やっちまいましたか。
まぁ、人を傷つけたわけじゃないから、神様からの警告だと
思ってうけちゃいましょー(^^;)
私の友人なんて、田んぼで迷子になってUターンして墓石倒したとか、パワーショベルに側面をぶつけたまま走ったので、缶切りで開けたみたいなドアになったとか...
家の壁なんて、小さい小さい(^^;)

ご無沙汰しておりました

相変わらずポチ逃げが多くてすみません。。。
それなのに、v-209の方にはコメントを沢山いただきありがとうございました。
軽井沢合宿など楽しく見せていただいてましたよ。

車の運転は慣れてくるとつい、気が緩んだりしますよね。
これからも気をつけて乗りましょうね。お互いに。


大丈夫!

あらぁ~やっちゃいましたかっ!
そんなもん、私なんか何回やっちまったことか。。。
何かの厄払いですよ!
気にしな~い、気にしな~い!
運転で無傷は現在4代目のティーダ君のみ!
この子には、手押し車が倒れ、傷が。。。
これも厄払いとあきらめておりますのよぉ(^^;;

車に傷つけると、すっごく気になるんですよね~
v-12
分かる・分かり過ぎる位わかる!
私もバックしていてテールランプを破壊!
左折時に、左扉を破壊等々
破壊ダーでしたから(爆)そんなもんに
比べりゃ、JIL.de.lionさんなんか
カワイイ♪そして、エライ!
って、自慢にも励ましにもなってない?

まっ、ちょっと気を抜いた時とかに
やっぱりなってしまうので、お互い気をつけましょうね~

e-196てるてる さん

あひゃひゃ~w ポン太くん柿を種ごといっちゃいましたか~i-278
そういえば我が家では柿があまり登場しないので、
このたびジルも柿デビューでした♪

あは。フォローありがとうございます。
何事も経験ですよネ~。。精進いたしまする!!
スライドショー、パパのWinを借りて拝見しますね♪


e-196ちび子 さん

へ~~い。やっちまいました!
確かに最近、ちと気が緩んでいたので、
大きな事故を起こさないための
ありがた~い警告だったんですよね?!i-201
そ、そう思うことにします~!!
それにしても・・墓石倒したりとか、缶切りOPENなドアとか・・
さすが、ちび子さんのお友達はスケールが違う~i-282


e-196ちくりん妻 さん

コメありがとうございます~♪
読み逃げでも全然OKですよん。
遊びに来てくださるだけでもすごく嬉しいです!!

「若葉マーク」の取れる頃が一番危ないとは聞いていましたが・・
ホントそのとおりで、穴があったら入りたい気分ですーーi-240
初心に返って、精進いたします!


e-196のりりん さん

そっか~!厄払いしたと思えばいいんですね!
とっても気が楽になりました♪
フォローありがとうございますi-237
これからも楽しいドライブ生活を続けるためにも、
初心に返って運転します~!!
いや~ホントに中古にしておいて良かった良かった(爆)


e-196あまのじゃっく さん

このどうしようもないブルーな気持ち、
分かってくださってありがとうございます!
ベテランあまのじゃっくさんも、かつては破壊ダーだったんですネi-278
いや~大いに励まされるお話でした~!(笑)

最低限、人様に迷惑をかけないよう気を引きしめたいと思いますi-201

あらららら~ 
でも お怪我がなくて何よりでした。
気にしない、気にしない♪
ジミーくんの腕白な勲章ってことで・・・(笑)
私も 忘れたころに 
つい、やってしまっていますよ ・・・^^;(爆)

美味しい素敵な贈り物で
とっても幸せな一日でしたねe-266

また、遅ればせながら
姪っ子ちゃん誕生、おめでとうございます。
ジル子ちゃん に ジルエットちゃん、
どちらも捨てがたいお名前です(爆)
可愛いでしょうね~ 
【おばちゃん】も なかなかいいですよ♪ (←既にオババカ10数年より 笑)

若葉ちゃん♪

ありゃりゃぁ・・・。
それは切ないv-356
でも若葉ちゃんがあた方がいいときも!?
そんなのダメか・・・・(笑)
私は永遠若葉ちゃんですよぉ♪♪

そうそう、ワン・ツー・スリー!!!
嬉しいですよね♪♪

e-196ぽめちょふ さん

ご心配をおかけしましたi-229
これ以上ジミーくんに腕白勲章が増えないよう、
以後気をつけま~す!!i-201

姪っ子誕生のお祝いコメもありがとうございますi-178
姪っ子の名前が決定したようですが、
残念ながらどちらも採用されませんでした~(爆)
でもブログで紹介するときは、ジル子かジルエットになると思いますi-239


e-196chami子 さん

chami子さんは、永遠若葉ちゃんですか~i-278
私も万年若葉ちゃんになりそうです(爆)
切ないときに、特効薬の嬉しいワンツースリーでしたi-184
下町ばんざ~いv-437
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads