初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、軽井沢で変身するの巻。

すっかり時間が経ってしまいましたが、
  ・・なんせ、アレやコレやあったもので・・(^-^;)
本日は、軽井沢番外編にいってみたいと思います。

(軽井沢合宿の→前編はコチラ→後編はコチラ


***
合宿が終わって現地解散したあと、
せっかくなので、どこかへ行こうということになり、
トリックアートの美術館「旧軽井沢森ノ美術館」に遊びに行きました。

こういう系の展示を見たことがない方もいらっしゃると思うので、
ちょこっとだけ紹介しますと・・。


↓地下への階段があるように見えますか~?

トリックアート

実は、床も壁も、絵が描いてあるだけなんですよ♪


↓壁を歩いてるみたいに見えますか~?

トリックアート

お部屋が上下逆さになってるだけなんですよ♪


こんな感じで、ちょっと童心に返って遊んだあと、
少し軽井沢銀座をブラブラしていると、
店内全品半額セールの雑貨屋さんがありまして~。

そこに面白いワンコ用のお洋服が売ってまして、
ついつい買っちゃいました!

帰ってから早速着せてみましたよ☆

新しいお洋服?
"なにこれ~!?"

ぬくぬくボア素材のつなぎ服です。
着ると他の動物に変身できちゃうのです。

パンダ!
"なんで笑うの~!?"

色は白黒のツートン。
もうお分かりですね?(笑)

新種
"なんだかオチリだけスースーするよ~!?"

はい。ジルパンダのできあがり~(≧m≦*)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←トリックアートの美術館は、ペット同伴可だったのに~!
ボクはお留守番だったよ。ちぇ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくんの後姿、たれぱんだみた~い♪
かわい~(><)!
良いものみつけましたね~♪
この美術館わんこOK??
びっくり!

おもしろすぎますぅ~(爆)!!
パンダジルちゃん、
パンダちゃんをおんぶしているみたいに見えちゃいました~♪
かわゆいわぁ~(笑)

ペットと入れる美術館なんて、すごいですね~♪
でも・・ジル君はお留守番だったんだねi-237
トリックアート、別の所のは行った事あるんですが、
面白いですよね♪
それに、ジルママさんご夫婦って、オシャレだわ~♪と、見入ってしまいましたi-179

ジル君、可愛い~~v-10
パンダさんだ~~♪
おちりがはみ出しちゃってるねi-237
赤ちゃんパンダに乗っかられてるみたいにも見えますねi-278

パンダさんだぁ

この美術館、ねおも行ってみたいんですよねぇv-291
おもしろそう!!
確か、この辺にもあったはずなんだけどなぁ。。。

ペットもOKだなんて嬉しいですねぇv-286


パンダジルちんかわい~いv-9
オチリがスースーするのも、またかわゆすv-10

e-196そら さん

何かに似てると思ってたんですが・・
そっか!!たれぱんだですネ(笑)
軽井沢って、わんこ連れOKのお店が多いとは聞いていましたが・・
美術館までOKとはびっくりでしたi-84
だっこが条件だったので、重いジルはお留守番してていただきました~i-278


e-196ぽめちょふ さん

最後の写真は、確かにパンダを着てるっていうより、
パンダを乗せてるみたいに見えますネi-278
着るときかなり嫌がってたんですが、
観念して寝ることにしたようです(爆)


e-196cooco さん

美術館にペットと入れるだなんて・・
さすが軽井沢~って感じですよね♪
でもだっこが条件だったんですよ~。それは無理~i-201
ってことで、ジルには寝ててもらいましたi-235
トリックアートミュージアムっていろんな所にありますよね。
一度行ってみたかったので、めいっぱい堪能してきました。
ひぇええっ!われわれ、全然お洒落じゃないですよ~i-282

フリフリのドレスの次がパンダ。
着せる途中から、大爆笑。
ジルが服嫌いになりませんようにi-278


e-196ねお さん

トリックアートのミュージアムっていろんなところにありますよね。
でも軽井沢のは、規模が小さい気がしました。
ねおさんのお近くにもあるんですか~♪ぜひぜひ!
軽井沢のはペットOKだったんですが、だっこが条件i-202
今回カートを持って行かなかったので、車でお留守番しててもらいました。

春のオフ会はパンダで決定!?(爆)
でもこのパンダ服、一応Lサイズなんですが・・・
ボタンが全部留められませんでした。。あちゃ。

目の錯覚やとわかっていても、どうしても
そのように見えてしまうぅ~
それにしても、
楽しそう美術館♪
一体、いつから行ってないんやろう?
姫路城の周りに美術館や博物館が
固まってるのに~今度行ってみよっと。

ジルパンダちゃん~〇シッポの下から
長ふさふさシッポがぁ!珍種も決定(笑)

e-196あまのじゃっく さん

不思議な絵に見えますか~?
触り放題、写真撮り放題の美術館っていいですよね!
ついついテンション上がって遊びまくってしまいましたi-235
フツーの美術館だと、展示品のニオイを嗅ぐのがせいいっぱいで・・ってコラコラ(爆)

ジルパンダ、「珍種」認定ありがとうございます~。
もはやこの世のものとは思えない可笑しさいっぱいですi-278

ジルパンダー

JIL SANDERじゃなくて、ジルパンダー(笑)

後ろ姿、何度見ても笑えるね。

また遊びに行きます★
今度は、何に変身してくれるのかな(・・?)
楽しみー♪

こんにちわ~

トリックアートの美術館、私も行ったことあります♪(同じところではないようですが。)
ほんっと楽しいですよね!
私は壁から出てきたサメに食べられるトリックアートで本気で遊びました(苦笑
ペット同伴とはすごいですね。
それにしても・・・・
ジルパンダ、激カワです!!!!
いいな~~うちもほしいな~~
でも絶対噛み千切るだろうし。。。
私もみにぃを飼い始めたころ、
テントウムシの洋服を見つけ「絶対着せよう!」と思っていたのに大きくなってみれば首輪も嫌がるワンコに育っていました・・(´A`。)グスン

e-196ぐりんぐりん さん

ジルパンダーの激写、ありがとね~♪
これ着ると、ほんと笑えるよね~☆
この可笑しさを、当事者以外に伝えるのって、難しい~i-201って思ってたけど
ぐりんぐりんちゃんのお陰で、バッチリ伝わったみたいだわ♪
これからもよろしくね。
今日現在、リボンはまだ付いてるよ~♪


e-196エテコー さん

エテコーさんもトリックアートで本気遊びしましたか~!
仲間がいて嬉しいナ~♪
そうそう、ついついムキになっちゃうんですよね!(笑)
美術館によって、趣向が全然違うらしいので、
いろんな所に行って制覇したくなりましたi-235

ジルもパンダになるの、かなり嫌がってました。。
特に今回のはズボンつなぎだったので、尚更・・。
しかもボタン3つのうち1つは留まらないしぃ・・。
そのボタンめがけて、うっぷんを晴らそうとしてましたが、
もちろん全力で阻止いたしました!
嫌がるけど、着せちゃうとすぐ諦める鶏頭のジルでした~i-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads