初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

フォト尽くし。

こんにちは。ジルです。

今日は、斜めにかぶって、ちょっと渋くキメてみたボクです。
(誰だ?!笑ってるのは!!)

渋くきめてみたボク

それはさておき、、

このまえ撮ってもらった『家族の日』の写真が届いたよ♪

jil_shibui01.jpg

今年はちゃんと"まん中"だネ!(→去年はなぜかスミッコだったもんネ


それと・・ボクの写真がもうひとつ届いたよ。
『日めくりカレンダー:まいにちわんこ2010』

jil_shibui02.jpg

あ、これ!「あのとき」の写真だね!
同じ帽子を被ってるでしょ~。

まだパラパラッとしか見てないけど、今回はポメ率がUPしてる気がする♪
お友達も発見!いえ~い♪



ところで、なんでまたボクのレポなのかというと・・
おかあさんが・・咳き込んで声が出なくなっちゃったんだって。
『ジル、代わりにお願いネ』だってさ。


jil_shibui03.jpg

もぉ~!!病み上がりなのに無理したんでしょーーー!!(怒)

〈『ジルの唄』より〉



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←あれ?でも・・声が出なくてもカンケーないんじゃない・・かな?
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

こんばんわー

あらぁ♪
帽子、ちゃんとかぶってられるんだぁ。
ニヒル?ニヒルであってる?
かっこいいジルちゃん見れた☆
カレンダー、まいにちわんこってゆーの?
いっぱいのジルちゃんに囲まれてるね♪♪

似合うよ~

ジル君、帽子似合うよ~♪
ちゃんと『J』って付いてるのがすごいv-410
家族の日の写真、届いたんですね♪
あ、本当だ!去年より真ん中に移動してるi-237
カレンダーも届いたんですね♪
お友達もいたんですか~
いいな~♪
あらら、咳が出るんですね~
お大事にして下さいね~!

e-196chami子 さん

ニヒルだなんて~v-402そんなガラじゃないですよ~i-201
(でもその路線、目指してほしいかも!笑)
実はこの帽子には、「仕掛け」があってですね。
耳を通すためのヒモと、アゴの下で留めるヒモが付いてるんですよ。
なので、かろうじて写真が撮れるのですが、
それでもジルがブルブルすると、ぶっ飛んで行っちゃいますi-230


e-196cooco さん

この帽子は、1年前のリメイク作品です♪
(もとは100均のなべつかみでしたi-236
カレンダーに採用になった写真を見て思い出し、
久々に引っぱり出して被せてみましたi-278
来年の家族の日はこの帽子で挑むかな??

夜中まで仕事してたら、治りかけだったはずの風邪が
また悪さをしてくれちゃいました。
喉が痛いです~i-240

ジルちん、急遽代役ご苦労さまです!
斜に構えて、男っぷりUPですな~

それにしても、JIL.de.lionさん
大丈夫ですか??
咳が出るのって辛いですよね。
今度こそ、無理せず、お大事にですよぉ!!

お友達(^^

こんばんわ、いつも読み逃げですみません。
お加減はいかがですか?無理なさらないで下さいね。
ジル君の帽子姿かわいいですねぇ~
私の方も本日アップさせていただきます。
リンクさせていただきますね(^^

あらら。

なかなか復活しないですねぇ・・・。
どうぞお大事に(^^。
ジル君、被り物も似合いますよ♪
我が家には、残念ながら縁の無いファッションですわ。
家族の記念写真、毎年増えるの良いですね。

e-196あまのじゃっく さん

ジル、寝起きのせいで、無表情なだけだったりして・・(爆)

いやぁ~今年の風邪はしつこいです~~。
治ったかな~と思って油断して
夜更かししちゃったせいもあるんですがi-201
ちゃんと治さないとダメですネ!!


e-196のりりん さん

日めくりカレンダー、ジルはなかなか発見できなかったんですが、
純クンはすぐ見つけましたョ♪
この写真を撮った時は、まだ帽子の制作途中で、
未完成だったのでした。
「J」のマークが入ってませんのi-235


e-196てるてる さん

今年の風邪はしつこくて・・
というか、病み上がりに無理したせいで、
咳が止まらなくなって声がかれてしまいましたi-195

カレンダーの写真を見て、帽子の存在を思い出しました。
それくらい、普段は裸族のジルです~i-235

なかなか家族写真って撮る機会が無いので、
いい思い出になります♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads