初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

迷子のサンタさん。

オレ:あれ?かあちゃん、なにしてんの?

おかん:なにって。クリスマスの飾りモノ、片付けてんねん。


ええクリスマスもう終わり?

オレ:え?!なんでなんでー?!

おかん:なんでって・・。クリスマス、もう終わったし。

おかん、なにしてるの?

オレ:ええーー!!うそやーー!!
    オレんとこ、サンタさん、まだ来てないやん。
    お願いやでー。まだ片付けんといてーなー。

まだ片付けんといて!
"ヤダヤダー!!" ←必死(笑)


おかん:あ~~サンタさんなぁ。。(汗)
    連絡があってなぁ。道に迷ってしまったらしいわー。

オレ:なんやてー?!そんなん、ヒドイ。そんなん、サンタ失格や!

おかん:そや!ジル!来年はあんたがサンタになったらええやん。
    そしたら、迷子にならへんやろ?


ジルサンタ!

オレ:なるほどなー!そら、エエ考えやわ。

おかん:うんうん。なかなか似合ってるデ~。
    (単純なコで良かった♪笑)

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへオレとおかんの日常に、愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

メリクリ(笑)

あら、ジルちんとこはサンタさん来なかったの~??v-13
ま、うちにも来なかったみたいだけど(笑)

自分の事で忙しくって、わんずのクリプレ忘れてましたよv-292


ジルサンタさんv-344クリスマス終わっちゃったけど、うちに来て~v-9

こんばんわ~

ジルサンタさーんv-10
ぷりんのとこにも来て来てねぇ♪♪

あっ!!家のツリーまだ出しっぱなしだわ!

もうすぐお正月・・・1年早かったなぁ。
ジルちゃんはどんな1年だったかな??

ジルママさん、こんばんは~
ジル君サンタさんが来なくて残念でしたね。笑
クリスマスも終わってしまいましたね。
家も今日クリスマスツリーを片付けました。

今年もたくさんのコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~~

ジルサンタさん♪

サンタさんが来るまで、ツリーそのままにしといて欲しいよねi-237
サンタさんが道に迷っちゃったなんて、そりゃ失格だよね~
で、来年はジル君がサンタさんになるんだね♪
ジルサンタさん、可愛いですi-233

e-196ねお さん

そうなんですよ~。
忙しかったっていうのもあるんですが、
いろいろと財政難でしてi-201
(単に忘れていただけ?!笑)

ジルサンタ、意外とまんざらでもないみたいです。
そのうちひょっこり現れるかも~♪


e-196chami子 さん

ジルサンタ、ぷりんちゃんのところにもビューンとね!
トナカイじゃなくて、やっぱり羽根で行くのかな?(笑)

ツリーって出すときはいいんですけど、
しまうときってなんか寂しくて・・。
もう今年もカウントダウンですねぇ!!
ジルはお出かけ三昧の1年でした♪


e-196コロリン さん

いろいろフトコロ事情がありまして・・i-201
サンタさんは素通りしてしまったようです(笑)
クリスマスツリーを片付けると、
家の中が急に寂しくなった気がします。
クリスマスが終わって、もうお正月ですね!!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪


e-196cooco さん

ジルには、自ら幸せを運ぶような存在になって欲しいと思って~
なんて、超言い訳・・i-201あはは~。
サンタの帽子、けっこう気に入ったみたいで、
かぶったまましばらく遊んでました(笑)

ジルサンタさんへ

ぜひ、ぽめちょふ家にも来てください。
お待ちしています。

         1号&2号&ぽめちょふ

e-1961号くん、2号ちゃん、ぽめちょふさんへ

いいよ~!行っちゃうよ~♪
目印に、ドアのところに美味しいお菓子をぶら下げておいてネ。

ジルサンタより
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads