初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

5才。

ジル、お誕生日おめでとう。
今日から推定5才だよ。

お誕生日おめでとう!by母

ジル、うちに来てくれてありがとう。
あれからもう、3年も経ったんだね。

お誕生日おめでとう!by父

プレゼントは、ジルの大好きなブタさん。
好き過ぎて、ボロッボロになっちゃったから新しいのと交換しようね。

プレゼントは新しいブタさん

新しいブタさんとも仲良く元気に遊んでね。
そして、いつまでもその笑顔を見せてね。

いつまでも笑顔を見せてね

それと・・もう5才なんだから、もう少し落ち着こうね。(^-^;
体のためにも、そろそろガウガウ犬を卒業してください。


特別な日なので、最後はやっぱりカラーで♪

HappyBirthday!
↑5っていうローソクだったんですが・・。モタモタしてたら溶けてきちゃった~!

ケーキ、人間用のやつでゴメンね。σ(^_^;)
でも今日は特別。ちょっとだけお裾分けしてあげるね。

Happy Birthday, Dear JIL!

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今日は朝から美容院行ったりして
大忙しだったのだ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おめでとう(^^)

もう5歳くらいなんですね。
幸せいっぱいのジルくんは
日に日に穏やかな幸せを与えてくれる
ワンちゃん顔になっています。
これからも、癒しの笑顔をいっぱい
見せてくださいね。
実は、仕事場のパソコンの壁紙は
五郎丸ではなくジル君なのです(^^;
五郎丸だと家に帰りたくなっちゃうからね。

ジルちゃん、おめでとう♪
あっという間の3年だったことでしょう。
でも とってもとっても素敵な3年でもありますね♪
これからも
もっともっと 素敵に年齢を重ねてください♪
おいしそうなケーキにくぎ付けになっている ぽめちょふより

いつも読み逃げばかりですみません~
ジルちん、5才のお誕生日おめでとう
ございます♪
めちゃめちゃ穏やかな表情で今が
幸せいっぱいって感じでジルちんいいですね。
楽しいお誕生日過ごしてくださいね。

おっめでとう♪

ジル君、お誕生日おめでとうございます♪
男前の5歳ですねぇ(^^。
これからも、楽しい毎日を過ごして下さいな。
ランもめでたく3歳になりました~。
コポメ達と同じレベルで、まだまだ遊ぶほど元気ですわ・・・(^^;。
今度は、ランもジル君とご挨拶出来るといいなぁ♪

おめでとう!

ジルちゃん、誕生日おめでとう!!
新しいブタ君は気に入りましたか?
ケーキは美味しかったですか?

ふむふむ。

ジルママ、『僕の誕生日なのに【ケーキをおすそ分けしてあげる】って何か変じゃない?それ、僕のケーキでしょ?』ってジルちゃんが訴えてますよ。(笑)

今度、みんなでドッグカフェへケーキを食べに行きましょうね。

JILくん、おめでとう(^^)
3年なんてあっというまでしょ?
でも、その間に色々な事がありましたよね。
それを土台にして、これからは幸せで楽しい生活を一杯いっぱい満喫して、元気に過ごしてね。
JILくんも、そしてパパさんママさんもね(^^)
NEWぶたさん、さっそくお気に入りになったのかな~(^^)?
ケーキ、おすそ分けおかあさんちゃんとくれたかなあ?

ジル君、お誕生日おめでとうございます!!

豚さんのプレゼント良かったね~

ケーキ、美味しかったかな?

ジル君が健康な一年でありますように。

おめでとうございま~す♪

ジル君、お誕生日おめでとう~e-313
お父さんとお母さんに抱っこされて、幸せそうに笑ってますねv-410
新しいブタさんをお手手に挟んで、「わ~い♪」って言ってるみたい♪
これからもずっと、元気に楽しくすごしてねi-178

e-196ワンきち さん

お祝いコメ、一番乗りでありがとうございますi-178
相も変わらず、やんちゃ坊主。
5才とは思えない子どもっぽさですけどね~i-201
でも顔つきが穏やかになったと言われることが多くなりました^^
これで性格も、もっと穏やかになってくれればナ~i-182
壁紙にジルを使ってくださってありがとうございます♪
きっと仕事運アップしますよ~(笑)


e-196ぽめちょふ さん

お祝いコメありがとうございますi-184
ホントにあっという間の3年間でした!
でも中身の濃い~日々でもありました(笑)
我が家での生活が、ジルの犬生の半分以上を
占めるようになったんだナ~と
しみじみ今日の日を迎えました♪
おいしいケーキは、あっという間に人間のお腹の中に
消えて行きました!(爆)


e-196ひなと。さん

いえいえ!
こちらこそ、いつも読み逃げてます!すみません~i-201
お祝いコメ、ありがとうございますi-189
穏やかな表情だと言っていただけて
とっても嬉しいです♪
写真を撮ったあと、調子にのってクラッカーを鳴らしたら
ジルに大ヒンシュク買いましたi-229
そんな楽しいお誕生日?となりました。


e-196てるてる さん

お祝いコメ、ありがとうございますi-176
そしてランちゃんも、3歳のお誕生日おめでとう!!
男前だなんて~!e-449
5才とはとても思えないやんちゃ坊主です(笑)
3歳になったランちゃんとご挨拶できる日を楽しみにしています♪


e-196ぐりんぐりん さん

お祝いコメ、ありがとうe-349
新しいブタくんとは、まだビミョーな関係です(笑)
せっかくケーキを買ってきたけれど、
ジルにはパンの方がよかったみたいi-235
でも・・そっか!
ジル専用のケーキじゃなかったからかな?
ワンコ用のケーキを買ってあげようと思ってたのに、
仕事に追われて、気がついたらもう間に合わなかったの~i-183
『ぐりんぐりんさん、たっぷりケーキを食べにカフェに行きたいよ~!』
だって!ジルからの伝言でした♪


e-196そら さん

お祝いコメありがとうございますe-291
ジルにめいっぱい振り回されて?
あっという間の3年間でした(笑)
ジルはこの3年間、どんな思い出が出来たのかな~?
明日からまた楽しい思い出づくりに励みたいと思います♪
ジルにとってはケーキのお裾分けよりも、
パンの方が食べたかったみたい・・(爆)
明日焼いてあげます^^


e-196コロリン さん

お祝いコメ、ありがとうございますe-420
財政難につき、超質素なプレゼントになっちゃいましたが・・i-201
気持ちが大事ですよね~♪
今日はお祝いのハグをいっぱいしました!
先日階段からずっこけちゃったので、
もうちょっと落ち着いて欲しいです・・(笑)


e-196cooco さん

お祝いコメ、ありがとうございますi-233
ジルは重いので・・普段あんまり抱っこしないのですがw
今日はいっぱいハグハグしましたi-237
新しいブタさん、喜んでくれるかな~?と思ったけど
まだとまどってるみたいで、ビミョーな関係です(笑)
これからもドタバタコメディみたいな日々が
送れるといいな~って願っています♪

☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆

ジルちゃ~ん☆
お誕生日おめでとう♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
体のためにも、そろそろガウガウ犬を卒業してください・・・というJILさんの気持ちにじ~んときちゃいました。
これからも素敵なお誕生日を家族で祝ってもらおうねv-406
お気に入りのブタさん、同じのあってよかったね!

HAPPYBIRTHDAYジルちん♪

ジルちん、お誕生日おめでとう!!v-314
もう、3年も経ったんだねぇv-424

3年間で、ずいぶんいい子になったんじゃないのかな?v-290
これからも、お父さんとお母さんの言うことよく聞いて、いい子のジルちんでいてねv-415

新しいブタさんと、おいしいケーキ良かったねぇv-441

おめでとうございます

ジルくん、お誕生日おめでとう♪
これからも健やかにすくすく育ってね。

ところで先日、おっきなポメを発見!
最初、ポメだと思わなかったんですよ。
ホームセンターのカートに乗っている大きなワンちゃん・・すれ違う時に見ると、もしやポメ?
思わず飼い主さんに「ポメラニアンですか?」」と聞くと笑いながら「そう!よく分かりますねーこんな大きいのに」
見知らぬ私が突然話かけたにも関わらず笑顔で答えてくれて感謝。
私のカートに手を伸ばして洗剤を触るポメちゃんに顔がゆるみっぱなし。かわいすぎるー。
飼い主さんが「こら、やめなさい」と怒ったけど内心、もっと触ってーと願っちゃう。
埼玉にもいました、大きなポメちゃん。
春日部のジルくんと呼ばせて。e-51

e-196KIKI AMBER さん

お祝いコメ、ありがとうございま~すe-453
5歳になっても、ちっとも落ち着かないジルです・・e-264
家の中では大人しいんですが、外に出て興奮すると
ポメとは思えないドスのきいた声でギャワワん☆心臓に悪いんだってば~!!
長生きしてほしいから、早く卒業して欲しいです~e-443
新しいブタさんと、今朝から元気に遊んでました♪
あっというまにボロボロになりそうです(笑)


e-196ねお さん

お祝いコメ、ありがとうございます~e-266
つい最近、我が家にきたような気がするのに、
もう3年も経ってしまいました☆
最近はお口が出なくなってきたし、少しはイイコになってきたかな?
これでもうちょっとワンコさんと仲良くなれればナ~。
5歳になったジルと、また遊んでくださいね♪
新しいブタさん、今朝から早速、投げて投げて~!と大騒ぎ。
ま、ワンパクでも元気なのが一番ですかね!


e-196まみ さん

お祝いコメ、ありがとうございますe-456
ワンパクすぎるけど・・元気だけが取り柄なので、
これからも元気いっぱいでいてほしいと願っています♪

おっきなポメちゃんと出会われたんですネ!
その飼い主さん、「ポメですか?」って聞かれて
すっごく嬉しかったと思いますe-343
たいてい「スピッツですか?」とか「なんですか?」って言われちゃうから~e-443
そろそろペットシーツを買いに、またホームセンター行かなくっちゃ!
ジルのこと、ポメだって気づいてくれる人に会えるかな?(笑)

遅くなっちゃってごめんなさいぃ(泣)
ジルちんお誕生日おめでとう♪

これからも、その笑顔でママさん
パパさんをメロメロにしてくださいね(笑)

e-196あまのじゃっく さん

お祝いコメ、ありがとうございます~e-456
笑い男は、健在です~(爆)
というより、笑顔だけは年々磨きをかけてるような・・
ズルい男、ジルをこれからもよろしくお願いします♪

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう

ご無沙汰してます。
携帯から訪問させていただいています。
ジルちん、5歳なんやね~
数少ない幸せなワンコの一人やね~
ケーキで祝ってもらえるなんて!
純が羨ましいって、拗ねてるわ~

e-196のりりん さん

お祝いコメ、ありがとうございますv-10
そして素敵なプレゼントもありがとうございました~!!
ケーキに名前は書いてもらったものの、
「なんで人間用のケーキなんだよぉi-191」と
スネスネなジルなのでした~i-235

遅くなりましたが
ジルちん 誕生日おめでとぉ~(≧∇≦)
うふふ♪
もつれ毛があっても 元気いっぱいな
ジルちんが 好きよぉ~♪ (*^ - ^*)

これからも 元気いっぱい
楽しい一年になりますように♪(*^▽^*)
おめでとぉ~♪

e-196おねぇ さん

お忙しい中、お祝いコメ、ありがとうございますi-178
元気だけが取り柄なので、これからも元気いっぱい
爆笑街道を歩んで欲しいと思っています♪
もつれ毛は・・気をつけなくっちゃ~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads