初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

トライアルの難しさ。

みなさま、いつも保護犬たちにエールをありがとうございます♪

先日運んだダックス君です↓

お届けしたダックス君

白内障が出かかっている、推定7才のブラックタン君です。
むっちりお手手がかわいい!!

おトイレはシーツで出来るし、オスワリやオテも"入っている"おりこうさんです。
人間大好きで、代表さんにベタベタの甘えん坊さん!(≧m≦*)

でもケージの中に入るのは大の苦手らしく・・
1時間ちょっとの移動中、ず~っとず~っと吠えてました。しかも大音量。(^-^;

目的地に着く頃には、私も代表さんもグッタリ。( ̄∇ ̄;)

推定7才

その根性で、トライアルも、がんばるんだよー!


そういえば、去年私がお届けしたボクサーちゃんなのですが、
実はトライアルがうまく行かず、出戻ってしまっていたのです。

厳しい審査とお見合いを経て、やっとトライアルまで辿り着いても、
縁がつながらないことってあるんですよね。
実際に一緒に生活してみると、いろんな問題点が浮き彫りになるからです。
(実際ジルの時も・・何度もリタイアしそうになりました~)

出戻りボクサーちゃんのその後を密かに心配していたんですが、
先日ようやく新しい家族が見つかったと
代表さんからうかがって、ホッとしました。

最後のご家族は、「難しいコだけど、命を返品するわけにはいかない」と
トライアル後、正式譲渡を決めてくださったそうです。


***
搬送を終えて帰宅した私を、大喜びで迎えてくれたジルちん。

おかえりなさ~い!

もちろん、激しいクンクン・チェックはありましたけどネ!

おやつ!おさんぽ!はやく!

興奮しすぎて、ブレブレ写真しか撮れませんでした(;´Д`)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ダックス君のトライアルがうまく行きますように!
ボクの強運が伝染しますように!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

上手く行くといいですね♪

家は、元々長い目で見るつもりだったのに、ピッタリなおーちゃんが来た為に苦労せずに即日譲渡をお願いしたので
トライアルの大変さって全然わからないのですが
でも、迎えた事で楽しい事はたくさんあるので
本当に長い目で見てあげて欲しいです~♪
 皆。本当のお家が見つかるといいですね!!  

お疲れ様でした~
うまくトライアル成功して
ジルちんや 亮一郎のように
次の家族が無事見つかるといいですよね!
できたら・・・
捨てる人がいなくなればいいんだけど。。。
ダックスちゃんの
新しい家族が無事見つかることを願って
ポチ!!っとな

ジルちん(^^)

本当におかあちゃん大好きなんだね(^^)
うちも仕事から帰ると足は大丈夫??
というくらいの激しいお出迎えです(^^;
こんなに一途な子を絶対に不幸にしたくない。
わんちゃんって本当に掛け値なしの
気持ちをぶつけてくれるから、大好きです。

e-196ひなと。さん

おーちゃんは、ひなと。さん家と運命の赤い糸で
結ばれていたとしか思えないほど、ピッタリでしたよね☆
ジルのトライアルの時は何度もリタイアしそうになったので、
大変さはよく分かっているつもりですが、
やっぱり出戻りになると、ワンコも分かるみたいで、
傷つくみたいです。
それを聞いていたので、なんとか頑張ろう!って思いました。
どのコにも、暖かいお家が見つかりますように!


e-196あなぐま♪おねぇ さん

エール、ありがとうございます♪
保護犬は、いろんな過去を抱えている分、
なかなか難しい面もあると思うのですが、
長い眼で見て家族に迎え入れて欲しいですネ。。
今回のお宅は、高齢犬だと分かっていて希望してくださっている
とても優しい方だったので、きっとうまくいくと思います♪


e-196ワンきち さん

ジルってば。。はしゃぎすぎですよネ~(^^;
ブレブレ写真の山ができちゃいました(笑)
でもちょっと離れていただけで、こんなに喜んでくれて、
まぁ。。ホントに愛おしいですコです♪(親バカ~)
どのコにも、大好きな飼い主さんが
そばにいてくれるといいんですけどね。
もっともっと、みんな命を大切にして欲しいと
願ってやみません。

う~ん、トライアルでうまくいかないケースって結構あるものなんですねぇ;;。
私はトライアルに入るときには花蓮とずっと一緒にいる覚悟で入ったので、破談にするという頭はなかったですし、2週間のトライアルも結局一週間で終わりました(^^;;
でも、トラウマを抱えてしまったわんこさんたちと向き合うのは大変なこと・・・。
難しいことではあるけれど、わんこさんにも、そして里親候補さんにもやっぱり頑張ってもらいたいですよね(;;。

残念。。。

ダックスちゃんかわい~いv-9
なんで、よそのわんはかわいく見えるんだろう~v-24

いい里親さんにめぐり合えるといいなぁ~v-291


ボクサーちゃん、出戻っちゃいましたか。。。
でも、きっとそれは運命じゃなかっただけだから、次こそ運命の里親さんが見つかりますよv-290

e-196そら さん

トライアル失敗、という話は時々聞くのですが、
自分が関わったコだと、なおさら辛いですネ。
我が家の場合は、なかなか縁がつながらなくて、
里親になること自体諦めかけていたので、
ジルのトライアルが決まった時は
信じられない気持ちでいっぱいでした☆
出会うべくして出会ったんだ!という思いが
今につながってる気がします。


e-196ねお さん

ダックス君、かわいかったんですが、
搬送中のねばりのガウガウは強烈でした~i-229
閉じ込められることが、よっぽど嫌いなんでしょうネ。
新しいお家で、のびのび暮らせるといいな~。

出戻りボクサーちゃんでしたが、
無事に家族が見つかったそうです♪よかったよかった!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads