初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

逃避なの?

こんばんは、ジルです。
今、おかあさんのお膝の上です。
ブラッシングしてもらってます。

おかあさんは相変わらず忙しいです。
今度イベントがあって、それの準備で毎日フーフー言ってます。

おかあさんのひざの上~


でもボクのご飯づくりと、ブラッシングは(一応)ちゃんとやってくれます。
だから・・

逃避なんだって~

最近お散歩の時間がちょっと短いけど、
忙しいのはもう少しで終わるらしいから、
ガマンしてあげます。


すごく遅くなっちゃったけど、
やっと壁紙もできたみたい。
よかったら、持って帰ってね。

1024*768

〈『ジルの唄』より〉

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←みなさまのところに、遊びに行けなくてごめんなさ~い!
とおかあさんが言っております。そんなボクに愛のポチ♪PLZ!

***
おかあさんが参加するイベントはコチラ♪HPもおかあさんが作ったんだよ♪
pagetop

Comments

忙しいお母さんの一番の応援団だもんね、JILくん(^^)もう少しの間、応援してあげてね。
がんばれ!ママさん(^^)
壁紙頂戴いたします~♪

e-196そら さん

エールありがとうございます!
忙しくても、ジルのおかげで癒されてます♪
ジルのエサ代を稼ぐためにもがんばるぞ~!
壁紙のお持ち帰りも、ありがとうございますi-178

忙しそうですね

私も最近は残業が多く、五郎丸には寂しい思いをさせてますが。。。これもご飯代のため。がんばるぞ~ジルくんももうちょっとまっててね。

e-196ワンきち さん

お忙しい中、訪問&コメありがとうございます♪
励みになりますi-178
そうそう!ご飯代を稼ぐために、
かあちゃんは頑張ってるんですよネi-235
五郎丸ちゃんもちゃんと分かってくれてますよ!

読み逃げしていて
久しぶりのコメントでごめんなさいです。
イベントも終わったようですので
少しは ホッと一息されていらっしゃるでしょうか・・・?
お仕事お忙しそうですが
どうぞお身体お大事に。
ジルちゃんも ママを応援してくれて
とってもいい子ですねっ♪

e-196ぽめちょふ さん

いえいえ!
こちらこそ全然遊びに行けなくてごめんなさいです~i-201
やっとイベントも終わって。。ちょっと一息。
でもうちの中がぐちゃぐちゃなので、まずは掃除から~i-235
ジルは、くっつきたいくせに、
ブラッシングの時は「しょうがないな~」って顔をします(笑)
ぷぷ。生意気!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads