初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ルール変更。

我が家では、一応、ジルはケージの中で寝ることになってます。

そしてケージはリビングにあるので、寝る時は別々の部屋ってことです。

ホントは一緒に寝たいんですけどネ~。(´~`)

普段から、ケージの中で過ごすということに慣れさせたくて。
特にジルの場合、日中はドフリーですからネ(笑)


たとえば、これから先、ペットホテルに預けることがあるかもしれないし、
災害なんかがあって、別々に過ごさないといけない時がやってくるかもしれない。
そういう時に、ケージの中で過ごすことが苦に感じないように、
せめて寝る時は別々に、と考えているわけです。


でも・・ストーカーなジルちんは、もちろん一緒に寝たいので、
すきあらば寝室に入ってきます。(^^;

禁断の場所?!
"開いていたので、入ってみました"

寝室のドアがちょっと開いていようものなら、
ササッと侵入して、ちゃっかりお布団の上に乗っかっていたりします。

羽毛布団、きもちいい~♪
"羽毛布団って気持ちいいんだも~ん"

お布団の上にドカッと身を投げ出す快感を知ってしまったジルちん(笑)


そして、すかさず寝たふり。

寝たふりしちゃうもんね~
"ZZZ"

でもね、たまにはね、一緒に寝るのもいいかな?って思うんですよ。
幸せだし~特に冬は暖かいし~(≧∇≦)

・・というわけで、週末だけ一緒に寝るってことにルール変更。

そんなユルい我が家は、
週末の楽しみがひとつ増えたのでした^^


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←羽毛布団さん、ラブ♪のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

わかります~

すごくよくわかる~(^^)
うちはケージから現在はさらに小さいクレートをしめてお休みに慣れさせてます。
旅行先や実家で折りたたみクレートを持ってい
くととっても便利だし、災害時などのことも考えて。電車ものるしね。。。
でも。。。ソファーやこたつの布団でぐっすり
しているときは、う~っ一緒に寝たいようって
思います。。。

祝★ルール改正

こんにちは!

カキコミは久しぶりのぐりんぐりんです。o(>▽<)o

ジルちゃん、隙あらば一緒に寝ようとするよね(笑)

今回のルール改正で、留守番中に一緒に寝られるようになったね!
(*^□^*)ワーイ♪

いつお泊りしに行こうかなー

うちはいつも一緒に寝ちゃってますi-230
いつも当然のようにお布団に乗っかってます・・i-229
ジル君、ルール変更嬉しいね~♪
羽毛布団はフッカフカだもんね~i-179
「寝たフリするもんね~」みたいな感じで可愛いです~i-237
週末が楽しみだねi-178

e-196ワンきち さん

五郎丸ちゃんもクレートトレーニングしてるんですネ♪
ケージ=閉じ込められる場所、じゃなくて、
ケージ=安心できる場所、って思ってくれることが
何よりですよねi-234
でも、一緒にお昼寝したり、病気の時に添い寝してもらったり・・
一緒に寝るのもまた幸せいっぱい~i-237


e-196ぐりんぐりん さん

忙しいのに、コメありがとう♪
そうそう、隙あらば潜り込もうとするジルです(笑)
立ち入り禁止にしていた頃は、
私の枕にマーキングしたりしていたのですが、
一緒に寝る日を作るようになってからは
それも無くなりました♪
いつでもジル・アンカがお待ちしてますよ~んi-278


e-196cooco さん

ホントは私も毎日一緒に寝たいんですが~
これ以上ジルの態度がでかくなると困るので
ガマンしてます(笑)でかいのは体だけにして!(爆)

以前は、隙あらば寝室に侵入して、
私の枕にマーキングしてたんですョ・・。
立ち入り厳禁にするより、たまには入ってもいいよ♪
ってすることで解決できちゃいましたi-235
今も「お先に寝てますね~」とばかりに
そそくさと入っていきまましたi-278

家は、最初に飼ったポメとチビ太・にこたんまでは
ゲージ訓練したのですが、今はフリー状態。
おーちゃんに至っては、全然してないです。

それにしても、ジルちん羽毛布団気持良さそう~♪

e-196ひなと。さん

ジルは狭いところが好きみたいなので、
ケージもそれなりに居心地いいみたいなんですけどネ!
でもやっぱり一緒にくっついていたいみたいです^^
だからって、羽毛布団にダイブしないでほしいワ・・i-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads