初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ルンルンで向かった先は。

雨上がり。
おちりぶりぶりさせて、ご機嫌で向かった先は・・

ルンルンで向かった先は


動物病院♪

狂犬病の予防接種にまいりました~ヽ(^。^)ノ

病院♪

ジルは病院ヘッチャラ。というか、大好き?!

本日もルンルンで診察室へ入っていき、
チックンされながらシッポふりふり(* ̄ー ̄*)
変わったヤツです。


帰りは、さすがにカケッコっていう訳にはいかないので、
普段歩いたことのない路地をのんびり散策してみました。

すると!こんな可愛い自販機を発見!

かわいい自販機がありました

しかも80円からあるんだって~。

たまにはこういうのんびりしたお散歩もいいね(´~`)


お散歩に行って、大好きな(?)病院にも行って、
ご満悦のジルちん。

チックン効果で、だんだんとダルくなってきたみたいで。。

なんかダルいよ~

あっというまに、夢の中へ。。

バタンキュ~
"ふんがーーー"


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←みんなももうチックンしたかな~?
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくん良い子だね~(^^)
しっぽふりふりとは(^^)
花蓮も病院は平気なのですが、診察台の高いのが苦手らしく、台の上固まっています(^^;
たまにコースを変えて歩いてみると、発見があったりして楽しいですよね♪
花蓮もそろそろ行かなきゃな~。

病院好きなんて、なんて良い子なの~♪
狂犬病の注射、こないだしてもらおうかと思って電話したら、
「4月からで~す」って言われちゃいました~i-229
すぐなのに、来月また行かなくちゃ~!

可愛い自販機ですね~!
しかも80円とは安い∑(*゚ェ゚*)
チックンした日はいっぱいネンネしようねv-410

こんにちは☆

そうだちっくんのお知らせが来てました~
行かねば!!

ジルちゃんのおとうさんも縫ったのですね><
しかし「救急車呼ぶな」はかっちょえーーーです。
わが子もうまくいけば明日抜歯予定です^^

おぉ~っ、早速
ちっくんに お出かけでしたか♪
おつかれさまでした。

我が家も 先週、
お役所から 狂犬病の予防接種 と 
病院から ワクチン接種の
案内をいただいたところです。

春は ちっくんの季節ですものね~

みごとなしっぽに惚れ惚れ♪

ジル君横顔も素敵だけど
後ろ姿、特に見事なしっぽが本当に立派ですe-68
しっぽふりふり可愛いですよね~
うちの近くは100円自販機があるけどジル君のお家の近くはもっと人間に優しい自販機があって羨ましいな~
4月になったらフラン&カノンもチックン行くんですよ~カノンは去年は速攻下痢で大変だったけど今年はどうかな~少し心配です

e-196そら さん

病院が好き?な変なジルです(笑)
いつも何かと手を焼くジルですが、
病院のときだけはイイコでいてくれるので助かってます♪
花蓮ちゃんは、診察台の上で固まっちゃうんですね~i-278
カチンコチンになっちゃった花蓮ちゃんを想像して、
ぷぷぷ~かわいいって思いました!


e-196cooco さん

病院好きなところは、ホントに助かってます。
寄り道のひとつとしか認識してないみたい(笑)

ほぇ~!クゥちゃんの病院は、4月からじゃないと
ダメなんですね~!病院によっても違うんですネ~。
私は忘れっぽいので、お知らせがきてすぐ行って来ちゃいました。
可愛い自販機、「80円から」だったので、
全部が80円ってわけじゃなくて残念でしたi-235


e-196maho さん

もうしばらくすると、フィラリアもありますしネ~。
う~ん。春は出費が多い。。そして忙しいi-201

娘ちゃんも、無事抜糸できたかナ~?
キレイに治るといいですね!
ジルパパは、もう若くないので、治りが遅いデス。


e-196ぽめちょふ さん

は~い。早速行って来ました。
今なら、まだ空いてるかな~?と思ったら
大正解。だれもいませんでした(笑)

来月はフィラリアもあるし~。
春はちっくんの季節、出費の季節ですネi-235


e-196フランママ さん

横顔もしっぽもお誉めいただいて、
きゃ~嬉しいです~e-449
我が家に来た頃は貧相なシッポでしたが、
立派なイソギンチャクになりました(笑)
しっぽふりふり歩く姿は、自然と笑いをさそいますネ~♪
100円自販機はたまに見かけるんですが、
80円自販機とはビックリしました!
でも全部じゃないんですけどねe-450惜しい!
カノンちゃんは去年下痢しちゃったんですか~e-263
今年はきっと大丈夫!ジルからもエールを送ります♪

おちゅーしゃお疲れ様でした。
いいこにできたかな?JILちんがんばりましたね。

80円自販機いいなぁ~!
こっちはチェリオが100円ってのしかないです。

e-196ガウガウ☆ルーク さん

うちに帰ってきてから、だんだんダルくなってきたのか、
ソファーの上で、ぐったりしてましたが、
翌日にはもうケロリとして、また走り回ってました~(笑)

うちの近所は、下町のせいか、100円自販機はよく見かけます。
でも80円っていうのは初めてみました!!
今度買ってみようっと♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads