初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

しっぽの謎。

ジルのご自慢の、ふっさりしっぽ。

保護当初は、それはそれは貧相なしっぽでしたが、
今では纏(マトイ)のような、立派なしっぽに成長しましたヽ(^。^)ノ

しっぽの謎

ところで、私は、ジルと暮らすまで、
『ワンコはシッポを触れられるのが苦手』なんだと思っていたんです。

でもジルは全然へっちゃら。
お散歩でうんPをするときは、しっぽが汚れないように、
私が『しっぽ持ち上げ係』を務めるほど。(≧m≦*)

左手でしっぽをつまみ上げて、右手でにゅ~んとキャッチ。
例えるなら、ソフトクリーム製造機?
おっと。。そんなリアルなレポは不要でしたネσ(^_^;)


みなさんのお家のワンコさんは、どうですか?
しっぽを触ってもへっちゃらですか?


私があまりにも、おちりショットを狙うので、

おしりばっかり撮らないで!
"おかあさん、おちりばっかり撮らないでください!"

とムッとされました(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←しっぽの気持ちは単純じゃないョ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

まぁまぁ、JILくん、かわいいおちり、じっくり見せてよ~♪
家の花蓮も私が触ってる分には気にしてなさそうですねぇ。ただ、うん○の時に持ち上げるのはダメかも(^^;<うん、やめちゃいそう;;

立派なちっぽ!

ジルちん
立派なちっぽですね~。
Cooはこれまでの犬生でほどんどシッポを振っってないので、ちっぽはとっても細〃です。。。

ジルちんのふわふわおちりといい、
ふさふさちっぽといい羨ましい限りです。

今度ちっぽ持ち係やらせてね!!

ジル君、立派な尻尾ですよね~v-411
ウンチの時に、ママが尻尾持ち係なんですか~!
そうそう、尻尾に付いちゃいますもんね~
私も何度か、ウンチ中のクゥの尻尾を持ち上げた事がありますが、
「集中してるのになんなの~?」って顔されました・・(^_^;)
ちょっとイヤそうでした~
ジル君は全然へっちゃらなんですね~♪
いいな~♪
ジル君、おちりも可愛いから、いっぱい写真撮りたいのよ~v-398

e-196そら さん

ふだんはすぐおちりを見せるくせに、
いざ写真を撮ろうとすると、なかなか見せてくれません~i-201
花蓮ちゃんも、しっぽ触っても平気なんですネ♪
うんPの時は、やっぱりダメか~。
いや、普通そうだと思います(笑)←ジルが変。


e-196ちくりん妻 さん

しっぽだけは、カットせずに伸ばしっぱなしにしてきたからなのか..
とっても立派なイソギンチャクに成長しました(笑)
え!?しっぽは振れば振るほど成長するですか?!i-282
だとすると、ジルの場合、これからもっと育っちゃう?(爆)
立派になったのはいいんですが、
ブラッシングを怠ると、すぐボサボサになっちゃいます。。
しっぽ係、ぜひぜひ一度お試しください♪


e-196cooco さん

やっぱり、うんPの時に持ち上げるのは
フツー嫌がりますよねぇ。。
ジルってば、かなりの鈍感さんなのかしらi-230
うんPが地面に着く前に空中でキャッチするので・・
ついしっぽを持ち上げてたんですが、
先日もそれを見ていた人にビックリされました(笑)
もしかして、意外と特技の部類に入ったりして?!
でも人前では披露できませんね~i-235

素敵なしっぽ

うちの子は体の毛はひんそーなのに
首の周りと尻尾はふっさり(^^;
ただ尻尾も生え方の問題か根元がちょっと
曲がってるのか、まといがちょっと曲がってる。。
でも個性なので(^^)
ちなみにお尻をさわられるとガルするときが
あるのに、大好きなものにかじりついている
ときは引っ張っても気づいてないようです(^^;;

e-196ワンきち さん

五郎丸ちゃんもふっさりしっぽなんですネ~♪
しっぽにも個性があって、楽しいですよね。
上がったり下がったり、いろんな感情が表れますしネ(笑)
ジルは、おちりがウィークポイントなので、
触れるとウヒャ!ビク~ッてなりますi-278
その反応が楽しくって、ついついタッチしてしまいます(爆)

どうだろう?

おひさしぶりですv-291

ネオ君は、大丈夫だけど・・・キキたんは尻尾を触られると、いきなり尻尾の存在を思い出して、ガウガウ言いながら尻尾を追いかけて回り始めますv-355
イヤって感じとはまた違う気がするけど、ガウガウうるさいので、あまり触らない事にしてます(笑)


久しぶりにジルちんのプリケツ見ちゃったv-9
最近、読み逃げすら出来て無くって・・・すいませんv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ねお さん

お久しぶりです~♪
訪問&コメありがとうございますe-446
ネオ君はしっぽ平気なんですネ!
キキたんは、思い出しちゃうんですネ(爆)
面白いな~。
今度キキたんに会ったら、触っちゃおうかな?e-440
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads