初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

猫草の好きなイヌ、ふたたび。

ジルが最近また、お散歩中に草を食べるようになってきたので、
(そうえいば冬の間は食べなかった。生えてなかっただけ?)
久々に自家栽培してみました。

買い置きしておいた、MUJIの猫草。

nekokusa

一週間でこんなに成長しました!

自家栽培の草

かなり良い感じ。食べごろですな~。

もう食べごろですね~

"もう、食べていいですか?"

一応、マテ・・

さぁさぁ、取れ立てを召し上がれ。

いただき!ばく!
"いただき!ばくーーっ"


外の草はむしって食べるくせに、
家の中だと、摘んでもらうのを待ってるジルなのでした。

そういえば、前にも猫草ネタ書いた気がする~と思ったら
3年くらい前にも一度書いてましたネ。
っていうか、ジルちん!毛が短くてなんだか幼いし!
よかったらコチラも(→約3年前の猫草とジル


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←猫草っていう名前だけど、ボクも食べるよ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ジルちゃんは
猫草が大好きなのですね~♪

いつもの 可愛いまん丸お目目が
一層まん丸になっていて
可愛いわ~っv-10(笑)

ジル君も葉っぱ大好きなんですね~♪
そうそう、クゥも外では自分でむしって食べてるけど、
家では私が食べさせてますi-237
3年前のジル君、本当に幼いですね~v-398
昔も今も、とっても可愛いですi-178

か、かわいい~

かわいいな~!
摘んでもらうの待ってるんだ。
ウチなんて外でサラダバーですよ。ガッツガツ食べてます。
歩きながらむしゃむしゃしてます…かっこ悪いのでやめてほしい。

だめ~! NO!だよ!!と怒っても
別に~…って感じで食べまくってます。

ぉ久ぶりです!

ジルちゃん、草好きなんだぁv-238

ピノは・・・最近覚えたてのお散歩、小枝が大好きみたい・・・。
嬉しそうにくわえてます。
とろうとするとおこります(笑)
ジルちゃん、お家での草は摘んでくれるの待っての?甘えっ子さんだなぁv-10

e-196ぽめちょふ さん

食いしん坊ジルは、
猫草も大好きです♪
(目がとびでるほど!笑)
とっても美味しそうに食べるので、
猫草が美味しそうに見えてきますv-398


e-196cooco さん

クゥちゃんも、おうちで葉っぱを食べるときは、
ママに食べさせてもらってるんだ~i-237
お家栽培は、あっという間に育つけど、
枯れるのもあっという間なので(私の手入れが悪いだけ?i-201
いっぱい食べてもらわなくっちゃ(笑)
3年前のジルは、今よりも「やんちゃ顔」ですネ~i-278


e-196ガウガウ☆ルーク さん

猫草、好きなだけどーぞって差し出したんですが、
なぜか家の中だと、自分でむしらずに
摘んでもらうのを待ってますネi-278
でも外だと走りながらむしって食べてますョ!
ときどき人んちの植木まで食べようとするので、
それはさすがに慌てて制御してますi-201


e-196chami子 さん

お久しぶりで~す♪
食いしん坊ジルは猫草もばくばく食べますョ♪
ピノちゃんは小枝が好きなんですか~i-237
取られそうになると怒っちゃうほど好きなのね(笑)
間違って食べちゃわないように、気をつけてね!i-236

いいなぁ!!

うちは、わんずは草は食べないけど、にゃんずが食べるから、これいいかもv-219
草ならいいのかな?って思って、外で摘んでくると食べないで、生えてるの限定でしか食べてくれないので、いつもスーパーで鉢植えを買ってくるんですv-292
でも、1鉢198円。。。(花屋だと398円!)
今度、MUJIで買ってこよっと♪てゆーか、明日休みだから久しぶりに御殿場のアウトレット行って、見てみようかなv-290


ジルちん、ちゃんと草も食べてヘルシー思考なのかしら?(笑)

草食系。。。

ジルちん
ある意味草食系男子。。。(笑)。
Cooは草食べないな~。
その分きゅうり好き~(関係ないかな?)
お家栽培の草はやっぱり安心ですよね。

↓換毛期到来ですよね。
またお毛毛ためて、こんどは大物にしちゃいます?(笑)

e-196ねお さん

そーだ!ねおさんちには、にゃんずも居るんでしたネ(笑)
猫草って、買ってくると容器が残っちゃうから
もったいないですよね~。意外と高いし。
なので、MUJIのコレはいいですよ~。
草以外は紙で出来てるので、処分も楽ちん♪

ジルは・・ヘルシー思考というより、
単に食い意地が張ってるんだと思います(爆)


e-196ちくりん妻 さん

あは!たしかに草食系男子ですネi-278
いっつも強気なのに、女のコにガウられると、
シュンとしちゃうことがあるし(笑)
新鮮なお野菜?はやっぱり美味しいのかナ~?

恐ろしい換毛期、まっただなかです。。
でも、これも手芸の材料だと思えば楽しいかしら?i-235

癒されるううう。。

癒されたくて、ひっさしぶりに、ジル太と、ママに会いにきたよ、ジルもすごい勢いで成長しとるなああ。。それにしてもネコ草っておもしろい名前ね。。ジルみたら元気でた。ちょっと凹んでたもんで。。。

e-196メルボルン さん

ひさしぶり~♪会いにきてくれてありがとう!!
一般には、猫草とか猫サラダっていう名前で、
花屋さんなんかに売られてます。
メルの猫さんも食べるのかな?
あらま、凹んでいたとナ!
ジルでよければ、いつでも会いにきてネ~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads