初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

今年も健在デス☆春の風物詩

ようやく風が心地よい季節になりました~。

風の通り道には、なにやら怪しい陰が・・(^-^;
今年もこの姿は健在のようです☆

今年も、この姿は健在です♪

すっかり我が家の、春の風物詩ですナ(≧∇≦)

ムッチリ後ろ姿。

それにしても・・
ますます、ムッチリしてきたような気がしないでもないケド・・


ところで、世の中は(とっくに)GWだそうですネ!
みなさまは、どこかへおでかけですか?

我が家は、私が仕事をかかえてることもあって、
特にこれといったイベントは無いのですが、
そのかわり、5月の下旬に家族旅行が控えています^^
がんばって働くゾ~!


あ、そうそう。5月&6月の壁紙ができましたので、
よかったらお持ち帰りください♪

1024*768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←う~ん。風が気持ちいいな~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

やっと気持ち良い季節になりましたね~♪
この時期のお散歩って大好きです♪
ジルく~ん、そこが好きでしゅね~i-237
上手にたっちして、熱心にお外眺めてたら、
何があるのか気になっちゃいます♪
お外から春の匂いがするのかな~?
気持ち良いよね♪
おちり、ブルマー履いてるみたいですi-233

壁紙、素敵ですね~♪
今回も頂きま~すi-233

この時期ですね(^^)

かわいいね~
五郎丸も実はジルくんと同じポーズが
2つ。1つはこの窓の風を感じるのと
(ただ窓には鼻先までで、ず~っとつま先
立ち(^^;
もう一つは手をクロスのおすましポーズ
ジルくんのお弟子さんみたいです(^^)

e-196cooco さん

今年のGWは、気持ちのよい陽気が続きそうですネ!
窓を開けたら、心地よい風とともに
いろんな音(ワンワン!とか)が聞こえてくるので、
その度にたっち&チェックするジル。
忙しそうです(笑)
おちり、たしかにブルマー履いてるみたいですネi-278
短いあんよが、目立つ~i-201
壁紙のお持ち帰りもありがとうございます♪
励みになります~i-178


e-196ワンきち さん

五郎丸ちゃんも、たっちとおすましするんですネ~♪
いつか並んで、一緒にやってるとこ見てみたいですi-237
お弟子さんだなんて~e-449
ジルに弟子入りなんてしたら、
ろくなこと教えなさそうで心配(笑)

後ろ姿そっくりです♪

ジル君何を見てるのかな~お外は楽しいことがあるんでしょうね~♪
後ろ姿がフランやソックスに本当にそっくりです
足の長さも・・・(-_-;)
何だか声掛けを忘れてじ~っと見ていたいって思ってしまう後ろ姿です

e-196フランママ さん

うふふ。そんなにそっくりですか~i-237
デカイけど、やっぱりポメなんですね、ジル。(爆)
ここの窓、ジルの目線では屋根しか見えないんですョ~。
でも風と音を匂いを、せいいっぱい感じてるみたいです^^

GWは いいお天気が続きましたね~
お仕事お疲れ様です。
でもでも 今月下旬には ご褒美が♪いいな~
ジル家のGWは もうちょっと先なのですね。

きっと ジル家のGWが来るのを
ジルちゃん、
きっと こんな姿で 楽しみに待っているんでしょうね(笑)

e-196ぽめちょふ さん

今年のGWは、ホントに良い陽気でしたネ~♪
お陰で仕事もはかどりました(爆)
ジルにとっては、いつもとほとんど変わらない日々のようでした。
GWの混雑とシーズン価格には、
ちょっとついて行けないジル家なのでi-201
ちょこっとずらしてみましたi-235
そんなこと、ジルはまだ知らないんですけどネ♪

お鼻ヒクヒク。。。

こうやって見ているジル君。
お鼻ヒクヒクして、自然満喫していませんか?
Cooはお外の空気を吸い込みすぎて
ため息の様に思い切り吐き出しています。(笑)

お外の人から、ジル君に姿見えるのかな?
実は隠れフアンがいたりして。。(笑)。

e-196ちくりん妻 さん

お鼻ひくひく、お耳ぴくぴくさせながら、
外の様子を満喫してます~♪
でも、残念ながら、上の階なので、
ジルの目線だと、屋根と空しか見えてないんですが(笑)

Cooちゃまは、お外の空気を吸い込みすぎちゃうんですか~!i-237
一生懸命な姿が思い浮かびます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads