初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

いいこと、あるかナ?

今日のジル地方は、1日雨降りでお散歩に出られませんでしたが・・。

昨日は、お散歩中にHappyな出来事がありました♪

なんと!四葉のクローバーを発見しちゃったんです~(≧∇≦)

四葉のクローバー

大きさはちょっと不揃いですけどネ(*゚▽゚)ノノ


ジルが立ち止まった時、何気なく目をとめた場所に、
あったんです!偶然!!

四葉のクローバー

一生懸命探すときは、なかなか見つからないのに(´~`)
不思議な気分でした。


それ、おいしいの?

だめ~!ジルにはあげないよん。
これは、押し花(押し草?)にするのだ。

押し花を作るなんて、小学生以来かも?!


なにかいいこと、あるといいね、ジル。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←幸せとはそういうものなり~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

よつばのクローバーって私見つけられないんですよねー(^^;。
なので、見つけた時は本当に何かHAPPYがあるように感じます♪
きっと、JIL家にHAPPYが訪れる予兆ですよ~♪

どんないいことだろう・・・

<よつばのクローバー>を見つけられたなんて良かったね、ジル君♪
どんないいことがあるんでしょうね~?
楽しみですね~♪
どんなことだったか知らせてくださいね!!

またもやお久しぶりになってしまいましたが(爆)

おぉ~四つ葉のクローバーだぁ。
いいなぁ♪ジルちんさすがっ!
絶対いいことありますよv-218

ちなみに、私の携帯にもイタリア土産でもらった
皮製四つ葉のクローバーがいます(笑)

e-196そら さん

私も・・自力で見つけられたのは、これが初めてです☆
四葉のクローバーと目が合ったような感じがして、
すごーく不思議な体験でした♪
ジルと一緒だったので、持って帰るのにかなり神経を使いましたケドi-229
HAPPYなこと、あるといいな~♪


e-196フランママ さん

四葉のクローバーを発見できたのは、
ジルが立ち止まってくれたお陰ですネ~。
ひとりではしゃいでしまって、
ジルがビックリしてましたi-235
いいことあったら、ご報告しますネi-178


e-196あまのじゃっく さん

お久しぶりです~!!i-278

一生懸命探しても見つけられないのに、
こんなに簡単に出会っちゃっていいのか~?!
って感じでした。
やっぱり、強運ジルのお陰ですかネi-260

あまのじゃっくさんの四葉のクローバーは、革製ですか~!
丈夫そうでいいですネi-278

四つ葉のクローバーって、見つけた時すっごい嬉しいんですよね~~i-260
ジル君が立ち止まった所にあったなんて、
なんだか素敵i-175
きっといい事あると思いますよ~♪

ジルママさん、こんばんは~
四つ葉のクローバー見つけたのですね。
何か良い事が・・・・・
私は一度も見つけたことないわ~

今日の函館地方は雨で寒いです。
暖房を入れてます。

e-196cooco さん

自力で見つけられたのって、はじめてなので、
すっごい嬉しくて、興奮しちゃいました~!!
coocoさんも経験有りなんですネi-189
いいこと、あるといいな~♪


e-196コロリン さん

私も、見つけられたのは今回がはじめてです☆
今までは、どんなに頑張っても見つけられませんでした!
良いことがあると嬉しいですが、
四葉を発見できただけで、すでにイイ気分ですi-235

そちらは、暖房入れるほど寒いんですね~i-183
あたたかくしてお過ごしくださいネ!

最近は読み逃げ多くてスミマセンです。汗
すてき~。
さらなる幸せが訪れますように☆
↓下のフルカラージルちんもとってもかわいいですよ。
雨続きで散歩(トイレ)に苦労してます…

e-196ガウガウ☆ルーク さん

いえいえ~!
こちらこそ、読み逃げばっかりで~i-201

二匹目のドジョウ(クローバー)を狙って、
もう一回、同じ場所に行ったのですが、
なんと草刈りが行われていて、
クローバーはすっかり無くなってましたi-282
ますます貴重な出来事に思えてきました~i-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads