初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おでかけに備えて☆

暑くなってきましたので、暑がりジルちんのために、
下半身(地面側)をスッキリカットしていただきました。

すっきりしました!

え?これじゃよく分からない?


では、横からご覧くださ~い。

横からみたところ

胸のフリル~お腹~おちりまでスッキリ♪


おちりは、もちろん、プリンッと桃尻に~(≧∇≦)

おちりもすっきり

カットして一回り小さくなったのに、ムチムチ度はUP。

そして、なんだかちょっと幼くなった感じがします。(* ̄ー ̄*)

幼くなった?


実は、今週末はお休みをとって、
久々にプチ家族旅行にでかける予定なんです(*゚▽゚)ノノ
(なのに、仕事が終わらない~ッ!焦る~!!)

ムッチリ桃尻のデカポメを見かけたら、それはジルかも?!



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←どこ行くのかな~!ワクワク♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくんかーわい♪
でも、ポメってカットすると妙にむっちり、になりますよねぇ(^^;?<なぜ??
これから暑い季節ですもんね。これでJILくんも少しは涼しくなるかな?
週末家族旅行ですか(^^)♪どちらへ行かれるのでしょうか~?レポ、楽しみ♪
でも、その前に、無事お仕事終わりますように!

全体的に きれいにカットされて
よりハンサムくんになっていますよ、ジルちゃん。
パパ、ママとの旅行、楽しみだね~♪

ママさん、お仕事がんばって~
私もモフモフともども 
お仕事が無事に終わるように応援してま~す☆

プリプリ桃尻~♪

きれいにカットされたんですね~♪
これでジル君も暑くないですね!!
カットしても桃尻が健在で嬉しいです(*^_^*)
お出掛けもきっと楽しい~ってジル君の嬉しい顔が浮かびます
あどけない顔のジル君・・・小さいジル君みたいです
あっそうです!お散歩コースに新しい東京タワーが見えるなんていいですね~完成までジル君と観察できますね♪

すっきりジルちん♪かっこいい~
桃尻もあいかわらずいい感じ(笑)

そういえば、
そろそろ、うちのうっとぉしい毛しゃな吉も
丸刈りされる時期が迫っておりますよv-8

週末のお出かけ楽しみですねぇ~
仕事順調かなぁ?頑張って下さいねv-91

綺麗にカットしてもらいましたね~♪
風になびいてサラサラしてそうv-411
ジル君の桃尻、大好きで~すv-10
おいしそうなお尻ですよねi-237
ジル君、お顔もどんどん幼くなってるように感じます~♪
最後の写真も、とっても可愛い(〃▽〃)
週末お出掛けですか~♪
いっぱい楽しんで来て下さいね♪

e-196そら さん

かなり切ってもらったので、
ひとまわりくらい小さくなったはずなんですが~
なぜかムチムチ。。(笑)なぜ~?!
エールありがとうございますぅ!
寝不足が続いてるので、運転気をつけなくちゃ~i-201


e-196ぽめちょふ さん

最近、ようやくポメらしくなってきたところですが、
バッサリ切っちゃったので、
また「何犬ですか~?」って聞かれそうです(爆)
モフモフちゃんともども、心強いエールを
ありがとうございま~す♪
温泉が待ってる~i-237ので、
あともう一息、がんばりま~す!


e-196フランママ さん

暑がりさんなので、早々とカットしてもらってきました♪
ご自慢のフッサリしっぽはそのままなので、
おちりが妙に目立ってます(笑)
カットしたら、なんだか若返りましたi-278
これでお出かけも快適かナ~?
新東京タワー、毎日お散歩しながら眺めてます♪


e-196あまのじゃっく さん

お出かけ先で、「何犬ですか~?」って
聞かれる事、間違いないですネ(爆)
しゃなちゃんも、そろそろマルガリータなんですね!
ウシシ!
エール、ありがとうございますi-234
あともうちょっと頑張れば、温泉が待ってる~
はずなので、寝不足と必死で戦ってま~すi-239


e-196cooco さん

伸び放題でボッサボサだったジルですが、
スッキリとカットしていただきました。
サラサラでいい匂い。。だったのも1日だけで、
翌日には朝露に濡れた草むらにワシワシ入って
早速ドロンコになってくれました~i-231
久々の家族旅行なので、ドキドキ楽しみです。
安全運転、しなくっちゃ~☆

かわゆい~

むっちり(☆▽☆ )かわいいですね~さわりたいよ~。五郎丸は顔の周りは伸びるけど、背中は相変わらずヒンソーです(^^ゞ自前カットは顔周りとお尻♪わが家も目指せ桃尻です(^-^)v

うらやましい。。。

ジルちん。
Cooさまとお揃いで短くなったのね!
でも、その桃尻は羨ましい限りです!

お顔も本当に幼くなったね!!
Cooも知らないおじさんに
「いや~ころっころだね。まだ子供でしょ!」
と言われていました(笑)。

e-196ワンきち さん

五郎丸ちゃん、お顔の周りの伸びが良いとは。。
さすがポスト・ライオン?!(笑)
自前カットができるなんて、羨ましいです。
ジルの桃尻、最近はもっぱらお任せです~i-235


e-196ちくりん妻 さん

ころっころになったCooちゃま、拝見しましたよ~♪
ジルもカットして若返りましたけど、
Cooちゃまには負けたワ~i-235
さてジルも、初対面の人になんて思われるか、
楽しみにお出かけしてきま~す。
そもそもポメだと気づいてくれるかしら?(爆)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads