初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ひさびさの家族旅行(お宿編)

ただいまです~!

先週末、2泊3日の家族旅行に出掛けてきました。


今回行ったのは、まず那須高原。

那須に行って来ました!
〈りんどう湖ファミリー牧場にて〉


那須のお宿は、ちょっとロマンチックなテイストでした。

ちょっとロマンチックなペンション

貸切の温泉風呂がある他に、お部屋ごとにも専用の露天風呂が付いてました。
ペット用のバスタブも付いてるので、一緒に温泉浴を味わうことも可。


お部屋に露天風呂付き

ジルは乾かすのが大変だから、見学だけネ☆


2日目は、鬼怒川温泉へ。

雰囲気はガラリと変わって、渋いテイスト。

鬼怒川温泉の宿


こちらのお宿には、なんとペット専用露天風呂がありました。

ペット用の露天風呂があります

ジルは・・乾かすのが大変なので・・

あ~いいお湯

"あ~いいお湯だな~"

っていうわけにはいかず、
時間外(早朝)のお湯が抜かれた状態のときに、
雰囲気だけ味わってもらいました☆


(多分)つづく~ッ♪



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ちぇ。ボクも温泉に入りたかったな~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おかえりなさい♪

いい天気だったようですね♪
ジルちん一緒で嬉しそう。ところで2日目の
お宿は写真でわかりましたが。。
那須はなんていうところでしょう?
お部屋に温泉なんて!行ってみたいです。
あ、ちなみにこの前我が家が行った2組のみの
ひろーい専用ドッグランがあるペンション
ものびのび遊ばせるにはオススメでーす(^^)

JIL君一家は金曜日出発だったから、良いお天気の旅行だったんでしょうね(^^)
温泉、いいなぁ~♪
私も行きたい!
でも、JILくん確かに乾かすのが大変ですからねぇ(^^;;。
続き、待っていますよ?

那須に鬼怒川ですか~!
いいな~v-411
鬼怒川のペット専用露天風呂のあるホテルって、
有名な所ですよね~!?
ポメが看板犬の所かな?
ジル君も入ってみたかったね~♪
でも・・乾かすの大変だから・・って気持ち、
よ~く分かりますi-237
続きも楽しみにしてま~す♪

温泉。。。

良いな~温泉!
久しく行ってない。。。
JIL君初お風呂ならず。。。ですか。
わんこさんって温泉に入ると大人しくしているのかな?
それとも泳いでしまうのでしょうか???

おとうさんとおかあさんはゆっくり温泉に入ったのかな?

最近はわんこさんOKの素敵なお宿が沢山あるのですね~。

e-196ワンきち さん

お天気に恵まれて、ホントに良かったです~!
(むしろ暑過ぎでした・・)
ワンきちさんがお泊まりになったペンションは、
あそこかナ~? 2組のみなんてスゴイですよね♪
1泊目のお宿は「アニマーレ プレミアムin那須」さんです。
HPのイメージはかなり作られてますがi-229


e-196そら さん

金曜日出発で正解でした☆
お陰で帰り道以外はお天気に恵まれて、
おもいっきり日焼けしました~(笑)
写真は200枚くらい撮ったんですけどね、、
なかなかまとめられず、、
続き、がんばりま~す!


e-196cooco さん

鬼怒川のホテルは、みなさんご存知のようですネ~!
さすがですぅi-189
HPで露天風呂に入ってるのがポメちゃんですよね♪
ジルも温泉デビューさせてみたかったんですが~。
ブローできる自信が無くて、今回は諦めてもらいました(笑)
足湯だけ、ちょこっと(爆)
続きも、がんばりま~すッ。


e-196ちくりん妻 さん

ひさびさの温泉を楽しんできました~♪
ジルにも温泉を味わってみてほしい、、という願望はあったのですが、
やっぱり乾かすのが大変~ッという葛藤がありまして~i-229
シバちゃんが温泉に入れられてるところを見かけたんですが、
怖がって飼い主さんにしがみついてました(笑)

ワンコOKのお宿、増えましたね!
単にOKなだけでなくて、サービスも趣向を凝らしてるところが多いです♪

おかえりなさ~い♪
ロマンチックなお宿から 渋~い和風のお宿まで
とっても楽しそうですね。
どちらも ペット専用のお風呂付とは
ゴージャスですね。

確かに、モフ毛は乾かすのが大変ですものね・・・・

一緒のお風呂タイムが楽しめず、残念でしたけど
最後の露天風呂に入っているジルちゃん、
『 は~・・・ 』 って
お風呂を堪能しているようなお顔に見えます (笑)

おかえりなさいぃ♪

露天風呂♪いいですねぇ~
もひとつ関東方面の地理がわからないので(爆)
東京からわりと那須と鬼怒川って近いのかな?

ジルちんも温泉気分(笑)堪能できてよかったねv-218
いやぁ、でもホンマ
温泉入ったあとに、ジルちんの毛乾かしてたら
JIL.de.lionさんたちもう1回温泉で
ゆったりしないといけない位、疲れそうv-12

続き期待してますぅ!

ちょっとお邪魔しないうちに・・・

切り番は過ぎてるし・・・
ジル君は家族旅行から帰って来てるし・・・
う~ん、話題はいっぱいみたいですね♪

ジル君のお風呂姿覗けて幸せですぅ~
って毛が濡れてない・・・ふさふさのまま・・・
でもジル君幸せそう~楽しそう~
良かったね~(*^_^*)

その後の旅行記楽しみにしてます♪

e-196ぽめちょふ さん

ただいまです~♪
1泊目と2泊目で、お宿の雰囲気が全然違っていて
楽しかったです~。
どちらも、ワンコに対する配慮がいっぱいで、
とっても助かりました。
ジルと温泉~ってわけにはいかなかったのが、
ちょっと残念でしたけどね・・。
でも最後の写真は、ジルもなかなか演技派で、
温泉気分を堪能してくれたようです(爆)


e-196あまのじゃっく さん

ただいまですぅ~♪
露天風呂付きのお部屋っていうのに、
ずっと憧れていたので、念願かなって嬉しいです~。
地理は、私もよく分かっていないのですが・・(爆)
どうやら、渋滞無しでノンストップなら2時間半もあれば
着く距離のようです。
(出発の前日に調べて判明i-201

ワンコ連れのOKの温泉宿さまにお願い。
ぜひとも、ブローのサービスも付けてくださ~い(笑)

続き、がんばりますッ☆気長にお待ちを~!


e-196フランママ さん

2泊3日なんて、あっというまでした☆
温泉でノンビリできたはずなんですが、
まだまだ旅&運転に慣れなくて、
帰ったらグッタリ・バタンキューでした・・i-229

ジルも温泉にドボンッと浸けたい衝動に駆られたんですが~
今回は、雰囲気だけi-278
旅行に行くと、見るもの、聞くもの、嗅ぐものが、
いつもと全然違っていて、と~っても刺激的だったようです(笑)

つづきも乞うご期待☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads