初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

幸せの軌跡。

ピンポーン。「お届けモノですー」

送り主を見ると、DRCTの代表さんからでした。

なんだろ~?と思って開けてみると、
「ジル君・ママ様」と書かれた袋が入っていました。

???
と思いながら開けてみると、
中には沢山のプレゼントとお手紙が入っていました。

素敵なプレゼント


お手紙を読んでびっくり!!
それはなんと、去年の夏に搬送したマルチーズ君の里親さんからでした。
(懐かしの記事は→コチラ♪


こんなにたくさん!!
▲こんなにいろいろプレゼントが入っていたよ!グフフ。byジル


マルチーズ君は、「コロ助」君という新しい名前をもらって、
元気に幸せに暮らしているそうです。

なんと「ライオンのつもり」も愛読してくださってるとか~♪


ライオンシールや

ライオンシールや・・

ライオンマグカップ♪

ライオンマグカップ!!
たくさんのライオングッズが入っていました(≧∇≦)嬉しい~♪


***

コロ助くんを搬送した日の事は、とても鮮明に覚えています。
だってそれは、私の搬送デビューの日でしたから。

初心者マークをジミー君のど真ん中に貼り付けて、
ドキドキしながら高速を運転しましたっけ~(笑)


コロ助くんの幸せフォトアルバム
▲コロ助くんの幸せ記録アルバムヽ(^。^)ノ ハートが伝わってきます♪


搬送のボランティアは、命のリレーのほんの「点」でしかありません。
二度とお会いすることもない、その場限りのご縁だと思っています。

なので、こんなふうに、その後のご報告をいただけるなんて、
想像もしていなくて、とても感動しました。


お手紙の最後には、こう締めくくられていました。

『 コロ助を届けてくださって ありがとうございました。
   ジミー君 いっぱい走ってくれて ありがとう。
   ジル君 お留守番してくれて ありがとう。
   コロ助と巡り合えて 幸福です。 』

泣き虫の私が、どうなったかはご想像にお任せします('-^*)/



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←コロ助くん、いつか会えるといいね~♪
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

私も思わず涙ぐんじゃいましたよ(ウルウル)
保護わんこさんは、色んな方の手を通って、新しいオーナーさんの元へ行くものですが、こうして保護わんこさんのその後を知らせていただいたり、お気持ちを頂いたりするって、とっても嬉しい事ですよね(^^)
ジミーくんがこれからも色んな命のリレーのバトンを受け取り、そして渡していくのだと思いますが、その全てのわんこさん達に、JIL君の強運がわたって行きますように!

うるうる。。。

やっぱり泣き虫なちくりん妻も
一緒にうるうるしちゃいました~。
コロ助くんの表情から幸せ~v-343感が溢れてますね!!

それは嬉しいですね~
感動です~!
私も今ウルウルしちゃってますv-406
コロ助くん、とっても素敵な家族が出来たんですね!
ジルママさん、嬉しい涙いっぱい出ちゃいましたね♪

コロ助ちゃん、とっても幸せそうですね♪
きっと ジルちゃんみたいに
ご家族から いっぱいい~っぱい愛されているのでしょうね。

そんな幸せをつなげてくれた JIL.de.lion
さん、
これからも 幸せ届け人、よろしくお願いたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

最近、読み逃げばかりのねおですv-13

マルチーズ君、コロ助君になったんですねぇv-291
幸せなのが、この記事から伝わってきて、ねおもウルっとしちゃいましたv-406
素敵な飼い主さんと出会えて良かったぁv-344
素敵なプレゼントでしたねv-25

これからも、いっぱい幸せが届けられますようにv-354

泣ける

たまたま訪れた時の記事が、マルチーズ関係とは、
なんだかご縁を感じてしまいます。
1年前の記事にも飛びました^^
本当に素敵な活動ですよね、思っていてもなかなかできない。

我が家のマルにも、
また時々つぶやかせますね☆

e-196そら さん

少しでも関わったワンコさんの幸せな様子を知るのは、
本当に嬉しいですネ~♪
こんな嬉しい涙なら、いくらでも流しちゃう!(笑)
まだまだ新米の頼りない搬送屋ですが、
これからもバトンを大切につないでいきたいです!
(もちろん、ジルの強運付き☆)


e-196ちくりん妻 さん

うるうるしちゃったちくりん妻さんを想像して、
私もまたうるうる~e-445
幸せいっぱいのサプライズプレゼントに、
ただただ感動でしたi-236


e-196cooco さん

本当に、嬉しくて幸せなサプライズプレゼントでしたi-178
きっと幸せになっているに違いないと信じていましたが、
こうしてお知らせいただけると、
感動でジ~ンとしてしまいました。


e-196ぽめちょふ さん

コロ助ママさんのお手紙とお写真から、
溢れんばかりの愛情が伝わってきて、
命のリレーが無事ゴールしたことを実感しました♪
頼りない「お届け人」ですが、
これからもがんばりま~す!


e-196鍵コメ1 さん

嬉しいコメント、ありがとうございます!
のんびり更新のブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


e-196鍵コメ2 さん

どういたしましてです~♪
確定したら、メールいたしますネ~!
ワクワクi-237


e-196ねお さん

ご無沙汰してま~す!お元気ですか~?

コロ助くん、お届けした時とは見違えるような
キラキラした笑顔で溢れていました♪
本当にいいご家族に巡り会えて良かった☆
免許とってホントに良かった(爆)
いまだに頼りない運転ですが、
これからもがんばりま~すi-203


e-196maho さん

小さな命ですが、大きな幸せを運んでくれますよね!
mahoさんの応援もきっと届いたんだと思います☆
mahoさんちのマルちゃんのつぶやき、
また楽しみにしてま~す♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads