初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

強運仲間。

先週末、またまた嬉しいプレゼントが届きました~。
(サンタさんが季節を間違えちゃったみたいだネ~!byジル)

ブログ『蓮の花、水面に浮かぶ。』の花連ちゃんママそらさんプレゼンツ、
ブログ4周年記念のプレゼント企画~♪♪♪

なになに?

届くやいなや、ジルはソワソワ!(笑)

なになに?

ワンコグッズに、おやつまで~♪

フルーツとお野菜のおやつは、そらさんの手作りなんですが、
ワンコも飼い主も一緒に楽しめる、優れもの☆

なになに?

パッケージがプロっぽくて、お店で売られてる商品のようです~!
さっそくジルと分けっこして、一緒にいただきました(≧∇≦)
素材のお味が、美味しい~♪

そらさん、花蓮ちゃん、ありがとう!

そらさんちの花蓮ちゃんは、ジルと同じく元保護犬のポメちゃん。
足の大手術を乗り越え、すっかり元気を取り戻しました。
やっぱり保護犬は強運だネ☆
花蓮ちゃんは、ジルの希望の星です!
これからも応援してます~ヽ(^。^)ノ

***
最後はオマケ(笑)

がんばれ!にっぽん!

ジルもカラーで応援('-^*)/

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←花連おねえちゃんは、優秀保護犬!
ボクも見習わなくっちゃ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくん、おやつおいしく食べることが出来たかな?ママさんと分けっこした(^^)?
花蓮に与える事を基準にした大きさなので、JILくんにはちっちゃすぎるかも、ですが(^^;
こんなのなら、市販のおやつよりはまだ上げてもいいかなー、って思うんですけどね(^^;
パッキング作業が楽しかったですよ~♪
ほんと、保護犬って強運なのかも、なんて、今回特に思いました。回復がとにかく早かったし。
JILくんもそうですが、不遇な運命+身体疾患を抱えた状態で「どうしてこの子ばっかり」なんて思うのですが、それでもこうして元気に過ごせるなって、やっぱり運が強いんですよね(^^)

素敵なプレゼントもらえてよかったね、ジルちゃん。

ジルちゃん、
しっかり 応援してくれているから
今日も 代表の皆さんたち、頑張ってくれますね♪

e-196そら さん

素敵なプレゼント、ありがとうございました♪
おやつ、ジルと分けっこしていただいたんですが、
ジルの視線が痛かったです(それ、ボクのなのに~!ってi-201笑)
花連ちゃん、大手術を乗り越えたなんて信じられないくらい、
元通りの生活を楽しんでますよネi-237
素晴らしいです☆
これからも、保護犬強運伝説を増やしましょうネ~i-178


e-196ぽめちょふ さん

人間も一緒に食べられる手作りおやつなのですが、
私が食べると、ジルの視線が痛いです~(笑)

あともう少しでキックオフ!
ドキドキします~☆
ジルの強運が伝染してくれるといいナ~!

サムライブルー♪

ジル君似合ってますよ~
ポーズ決めて格好いい~(>_<)

花蓮ちゃんはカノンに名前が似ているから親近感が・・・今度遊びに行ってきます♪
ジル君のお友達って言ったら仲良くしてくれるかな~

クリスマスじゃなくてもサンタさんは一年中営業中~幸せを運んで大忙しでしょうね♪
素敵なプレゼント良かったですね~(*^_^*)

おぉ♪ジルちんもサムライブルー♪

ほんと 売り物のようなパッケージで
可愛いなぁ♪ヾ(´ε`*)
お野菜チップスおいしいんですよね~♪
あたしも好きだわぁ~♪
我が家の最近のオヤツは・・・きゅうり!!ですけどね 笑

時期がずれてもサンタさんは 嬉しいものよね~♪
ジルちんが いい子してたから
きっと 追加できてくれたんだね~(‐^▽^‐)

e-196フランママ さん

お返事遅くなってごめんなさ~い!
サムライブルーの活躍は、すごかったですネ♪
ジルの応援も届いたかな~^^
カノンちゃんと花蓮ちゃん、ほんとだ!一字違いですね。
プレゼントはいついただいても嬉しいですネ!


e-196おねぇ さん

ワンコと一緒に楽しめるおやつっていいですよね~♪
しかも手作り、パッケージもプロなみ!
食べるのがもったいない~i-239

時期外れのサンタさん、追加で来てくれたんだったらいいんですが・・
次のクリスマスの前倒しだったりして?(爆)

こんにちは~

良かったですね~
手作りのプレゼントは嬉しいですね。
そのままお店に出しても分らないぐらいですね。

ジル君のお洋服も可愛いです!!
一緒にサッカーの応援に行きたくなりますね。アハハ~

e-196コロリン さん

人間と一緒に楽しめる手作りおやつ、
素材の味がとっても美味しかったです♪
ご飯だけじゃなくて、おやつも手作りしてあげたいな~
とは思うものの、なかなか出来ない。。

お洋服は似合わないジルですが、
これならマシかな~?i-278
ホントはこれを着せてお散歩に行きたいところですが、
暑いので断念i-201残念~ッ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads