初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

気合いの朝。

みなさま、大変ご無沙汰しておりました!

ジル居住地域は、連続猛暑日を更新し続けておりますが、
なんとか元気にやっています。

猛烈な忙しさも、やっとちょっと落ち着いてきましたので、
ボチボチとブログも再開できる。。かナ?
・・でもまだ余裕が無いので、手抜きカラーで~σ(^_^;)

宵っ張り生活からも、徐々に脱却?
やっと早朝散歩にも出られるようになりました。

早朝散歩

ただいまの時刻は。。朝の5時!

今朝は朝もやが濃いです。

朝もやの河原

お散歩している人、ウォーキングしている人、
けっこういらっしゃるので、ジルはいろいろ気になって仕方がないようです。

桃尻健在♪


お願いだから、朝っぱらからギャウギャウうるさくしないでネ~!


今日も仕事で外回り!気合い入れないと倒れそうです(;´Д`)
ジルのエサ代&シャンプー代のために、かあちゃん、がんばるゾーッp(`ε´q)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクはクーラーの効いたお部屋でお留守番してるネ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

毎日本当に暑いですよね~(@@;。
お仕事で出たり入ったりだと、体の方も参っちゃいそう;;。ママさん体調にはお気を付けくださいね~。
5時散歩!凄い!偉いっ!
JILくんママさんとお散歩出来るだけで幸せだよね~♪5時なら涼しい時間だし(^^)

今日の朝空

ジル君と一緒の時間に見てたんだぁ~
5時のお散歩は涼しくて良かったね
ママさんの早起きのお陰ですね
フラカノのブログが<きりばん>を迎えるの、それも《1》が5個も並ぶの~
ジル来てね♪

お忙しそうだけど、カラージル君嬉しいです♪
ジル君のお散歩コース、素敵ですね~!
歩くだけで気持ち良さそう(〃'▽'〃)
早朝5時に川辺のお散歩、ジル君気持ち良いね!

e-196そら さん

出掛けると、極端な寒暖の差にさらされるので、
かなり、体が参りますネ~i-201
しかも臨時のお仕事が入ってしまって、寝不足生活に逆戻り。
今朝は早速寝坊しちゃいましたi-229ごめんよ!ジルぅ!


e-196フランママ さん

朝の5時でも、かなり暑いですネ~!
でも爽やかです♪
そして、活動している人の多いことに驚きます。
少しでも涼しい時間を、有効利用しなくちゃね~☆
フラカノちゃんのキリ番、ねらうぞ~i-189


e-196cooco さん

河原のお散歩コース、気持ちいいんですが、
日中は遮るものが何もなくて、とても歩けないんです~i-229
早朝か、夕方ならなんとか・・。
みなさん考える事は同じで、お散歩ラッシュになりますi-237

毎日暑いですね~
お仕事お疲れ様です。
(手の具合もいかがですか?どうぞお大事に)

5時のお散歩とは 早起きですね~
でも 空気もきれいな感じが伝わってきそうです。
我が家も・・・!と行きたいところですが
5時には 起きられないナマケモノデス ^^;
(我が家は 6時~7時の間に お散歩です♪ )

e-196ぽめちょふ さん

ご心配くださって、ありがとうございます!
手の方はだいぶ良くなってきました♪
仕事は、暑くてダルくて、いっこうに終わらないんですが^^;
5時なんて早い!って思っていたんですが、
外に出てみると活動している人が多くてビックリします。
でも、、5時でも、かなり暑い今日この頃。
お散歩から帰ったら、二度寝しちゃいますi-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads