初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

冷汗モノの初デート。

今日は全編カラーでお届け♪

連日の猛暑で、このところ全然お出かけに縁がなかったジルですが。
昨日は久々にジミー君でお出かけ
  →→→  夕暮れ時の海辺のドッグカフェへ~♪

カートのレフ号も久々だね~。(どこにいるか分かりますか?)

久々にドッグカフェ~

そわそわ・・のジルちん。

ジルちんはここ!

待ち合わせの時間より、だいぶ早く着いたので、
海辺を散策。

夕日をバックにパチリ。

夕日をバックに

だいぶ、日没も早くなってきましたネ~。

***
どなたと待ち合わせだったかというと・・


待ち合わせのお相手は、
デカポメ仲間の純クンのママ、のりりんさん♪

東京に出張にいらっしゃるというので、
初デートしちゃうことになりました
(残念ながら、純クン抜きですが~)

さてさて。
ジルさん、イイコでいてくれるかな・・。


のりりんさんと合流して、予約したお店へGO!

おとなしく、できるかな?


豪華なディナーはこちら↓
でも、これは何とワンコ用。(@Д@; 
そして食事の写真はこれっきり。(≧ヘ≦)

美肌ポーク

なぜなら・・ジルが窓の外を通り行く犬に向かって
片っ端からギャンギャンしてくれたので~。
お料理を撮る余裕なんてありませんでしたョ。とほほ。

せっかく夜景がキレイな窓辺を予約したのにぃ。。
かぁちゃんは冷汗ダラダラだったよ、もぉ~。


うるちゃいジルは、レフ号にイン!p(`ε´q)
ご飯は下の小窓から差し入れ状態。

カートイン!


しかもジルさんたら、「愛想」ってものを
家に置いてきちゃったらしくて、
せっかく会いにきてくれたのりりんさんに無愛想だしヽ((=-_- )ノ
(というか、他のワンコに気を取られすぎ!)
まったく空気読めない、困ったヤツです。


のりりんさんと

それでも最後は、のりりんさんにギュギューッてしてもらいました♪


お土産も沢山いただいちゃいました☆
のりりんさん、ありがとうございました!

おみやげたくさん♪

これに懲りず、また会いにいらしてください☆
今度はぜひ、純クンも一緒に^^


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←デカポメのママたちには
きまって「ジルくん小さいね~」って言われるんだよ!デへへ。
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

デカポメでないジルくんへ♪

もしかして…と読みながら、最後にジルくんの大きさ発覚!!

そうよ!そうよ!!ジルくんはデカポメではないと私も思いますこれはフランに会ってもらわなくてはと思いました(笑)

お友達ママさんに、ギュッとしてもらって良かったねキャンキャンはカノンと比べたいです

きっとフラカノの勝ちかもです(笑)

同じ頃にブログ友達とお会いしていた事になりますね楽しい時間を過ごされたのがよく分かります
良かったですね

ジルママさん、こんばんは~
豪華なディナーはジル君のですか~?
美味しそうですね!!
バイスくんはご馳走見ただけで「ワンワン」吠えまくると思います。
のりりんさんに抱っこされてヘラヘラした
笑顔が可愛いです。

ありがとうございました

6日はありがとうございました。
ジル君に会えて感激しました!
純より一回り小さかったし、
純よりお利口さんでしたよ。
あまり関心持ってもらえなかったのは残念やったけど。。。
今度は仕事抜きで、純共々お目にかかりたいですね。
今日は21時半には帰宅しました。
やっぱり関西は暑いです(^^;;;;;
新神戸駅に着いたころ小雨だった雨は、
今はそこそこの雨に変わっています。
明日はそちらも雨模様みたいですね。
台風の影響にはご注意下さいね。

あら

のりりんさんにお会いしたんですね~v-290
楽しいおデートでしたか?v-341

ジルちん、せっかくの豪華ディナーなのに、ギャンギャンしちゃってもったいないなぁ!!
ゆっくり食べたらいいのにぃv-292

今日、ネオ君を久しぶりに美容院に連れてったら・・・「ネオ君大きくなりました?」って聞かれちゃいましたv-404
ジルちんの小柄(?)な体がうらやましいです(笑)

おぉぉ~(≧∇≦)のりりんさんとお会いしたんですね!!
いいなぁ~ ジルちん ギュゥ~ 爆
ジルちんは 初めての場所で
ちょっぴり ウキウキしちゃったんだよねぇ(*≧m≦*)
まぁ 我が家の 暴走族より いい子だもん!!
大丈夫 大丈夫~ 笑
ちかかったら 是非!!一緒に!!って 言いたかったわぁ~!!

そうそう!!先日頂いた素敵なサプライズ
記事にしたんで また暇な時に 覗いてみてね~!!

e-196フランママ さん

いや~現在7.5キロもありますからね~
れっきとしたデカポメだとは思うのですが、
デカポメ族の中では小さめのようです(笑)
フランちゃんはどれくらいなのかしら~?

フラカノちゃんとギャワワン勝負してみたいですね~。

偶然にも、フランママさんもブログのお友達お会いしていたと知って、
びっくりしました~!i-189
フランママさんともいつかお会いしたいですi-178


e-196コロリン さん

クーポンのおかげで、犬用メニューが一品サービスだったんです♪
なので、ジルも豪華ディナーにありつけたというわけです。
ジルは豪華ディナーより外のワンコさんたちが気になってしょうがないようでしたけどi-183
のりりんさんとのツーショット、たくさん撮ったんですけど、
大暴れのジルがまともに写ってるのはこれ1枚でした。。


e-196のりりん さん

こちらこそ、ジルに会ってくださってありがとうございます!
ほんっと、愛想無くてすみませんi-240
純くんよりお利口ってことはないと思いますがi-201
ジルよりひとまわり大きくてマズルのしっかりした純君に
会える日が楽しみです~i-178
こちらは本日、久々の雨でした。
お会いした日が台風の日じゃなくてよかった~♪
さすが晴れ女ののりりんさんですね!


e-196ねお さん

そうなんです~♪
とうとうのりりんさんとおデートが実現しましたi-237
でもジルは相変わらずのアンポンタンぶりで
顔からは火が、体からは冷や汗が出ました~i-238
おや!ネオ君は、またBIGに?!(笑)
今度会うのが楽しみだ~ウシシ!


e-196おねぇ さん

のりりんさんと会っちゃいました~♪
ほーんと、近かったらご一緒したかったですョ~!
久々のお出かけってこともあってジルは大興奮ッ。
ギャワワワ~と派手にうるさくしてくれましたが、
そこは同じデカポメ仲間。
のりりんさんはヘッチャラだったので助かりました^^(慣れてる?)

プレゼント、素敵な記事にしてくださってありがとうございます♪
うれしぃ~i-178照れる~e-449

ジル君、デートでしたか♪
レフ号に乗って嬉しそうな顔が可愛いです(〃▽〃)
その美味しそうなお料理はジル君のでしたか~!
テーブルに置いてあったら、絶対間違えて食べちゃいますよね~(≧▽≦)
ジル君、抱っこされて嬉しそうですね~(〃'▽'〃)
ジル君、良かったね♪

ジル君もガウガウ発揮ですか!
素敵な場所でデートだったんですね。
お料理はジル君の?
いやぁ~美味しそう。

ママさんの冷汗、わかるわ~!
それでもいい笑顔のジル君、かわいい~♪

ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

e-196cooco さん

ブログのお友達と会う機会って久々だったので
とってもドキドキしました~♪
でもなぜか、初めて会った気がしないんですよね~!
クーポンがあったお陰で、ワンコメニュー1品サービスの特典が☆
ホントに美味しそうで、思わず食べそうになりましたョ^^
せっかくお会いできたんだから、もうちょっと愛想良くしてほしかったナ~i-238


e-196nanaco。さん

ジルのガウガウは、体がでかい分、半端ないです!!
店中の人が凍り付くようなドス声・・i-201
せっかくの素敵なカフェの雰囲気が台無しです~i-201
おいしいお料理も食べたきがせずi-195

ブログのリンク、もちろんOKです♪
こちらからも貼らせていただきますネi-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads