初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アリスが我が家にやってきたわけ。

保護犬アリスに、沢山のエールありがとうございます♪

↓今朝のアリス。寝起きでボーッとしています^^

寝起きのアリス

前々から「保護犬の仮ママ(一時預かり)」をやってみたい、
という密かな夢を抱いていたワタシ。
でもなかなか一歩を踏み出せませんでした。

今回、突然決まったアリスの預かり。
それは、一本の電話がはじまりでした。

「瀕死のポメがいるんだけど。。」



動物愛護センターに収容されていたアリスは、
行く末を察したのか、ご飯を食べなくなってしまったそうです。
その様子をみたセンターの職員の方が、
「どうせもう長くないのなら、せめて畳の上で死なせてあげて・・」
DRCTの代表さんに相談したんだとか。


代表さんから電話があった時、深く考えるより先に、
「引き受けます!」という言葉が口から飛び出していました。


そんな経緯があって、センターから引き出されたアリス。
そして縁あって、我が家へやってきたというわけです。


我が家に来て4日目。少しずつご飯を食べる量が増えてきて、
今日はとうとう完食☆
(さては、ホントは食いしん坊だな!アリス~)

初日のビクビク・弱々っぷりはどこへやら、
日々ちゃくちゃくと、おばちゃんの貫禄を見せ始めています(笑)

瀕死のポメ?どこが?(≧m≦*)

そんなアリスに、ジルはちょっとタジタジ~。

タジタジのジル

がんばれ!ジルッ(o^-')b


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←保護犬アリスに素敵な里親さんが見つかりますように!ポチッ応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←アリスに押され気味のジルにも愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

かり親さんデビュー、すごいです。
私も考えてはいるけれど、ほんとなかなか一歩が踏み出せなくて;;;。
ママさんの勇気と、アリスちゃんの心がきっとつながったんだなーって(^^)♪
きっとここにいれば大丈夫って解ってきたから、ごはんも食べるようになってきたんですよね♪
JILくん、おやつとごはん、ライバル登場かもよ?(笑)

思い出します…

フランとの出逢いの前に、迷子のポメラニアン・ミミがいました

職場のみんなで可愛がりました

最初はご飯を食べなかったけど、みんなに愛され、必要とされていると分かると日に日に、生き生きしていきました

飼い主が見つかっても、迷い込んだ家にいることを選びました

アリスちゃんとミミがだぶります

必要とされているって分かったアリスちゃん、きっと生き生きしてきたんでしょうね

早くおうちが決まるといいですね

応援しています

せつないね

こんばんは(^-^)
関西方面は大雨です

さて、保護犬預かりは、私もやりたいと思ってます。
でも、外で働いてる時間が多い私には出来ない事。
定年退職して家に居る様になったら、やろうと思ってます。
何か支援が必要になったら声かけて下さいね。

お久しぶりです、お仕事もボランティアも順調そうでなによりです、
アリスチャンひとまずごはんを食べるようになって良かったですね、犬はごはん食べなくなると・・と聞いたことがあるので。
うちの子も夏暑すぎたのか?海に連れて行って興奮しすぎて砂たべちゃったのが原因か?しばらく体調をくずしていたので仕事もそこそこに早く帰宅していたのですが、最近元通りになってきて一安心です。仕事してると昼間の様子が気になって気になってジルママさんのようにスパット自営に切り替えられた勇気をいつも尊敬してます、これからもパワフルに活躍してくださいね

読み逃げしている間にすごい展開にですね。
家は、早々に預かりを止めてしまったので
家の分も頑張ってね♪
 アリスちゃん、少しくらい図々しいおばちゃん
パワーで幸せつかむとイイですね。

がんばれ!

ジルくんもガウしないのは
お互い心の中でお話できてるのかな?
アリスちゃん素敵な出会いがありますよう。。。。
お母さんもジルくんも頑張れ~!

とうとうですね…仮親でびゅ。
うちも預かりしてたコギは実家の父がどうしても欲しいというので今では実家で元気に暮らしてます。
ジルちん、えらいね。ガウしないなんて。
ちゃんとおかーさんのお仕事わかってるんだよね。きっと。
JIL.de.lionさん、写真上手ですね。
みんな超可愛く撮れてる。きっと早く見つかりますよ。
アリスもジルのようにホントにしあわせになってほしいです♪

e-196そら さん

やっぱりそらさんも考えてらっしゃいましたか~!仮ママ。
でも、なかなかね~。踏み出す勇気が要りますよね~。
ワタシもずっとグズグズしてたんですが、
「ジルママがOKなら引き出してくるけど・・」
なーんて言われてしまったので、即決でした☆
(代表さんの企みかー?!爆)
楽しいけど、やはり大変ですi-201
苦労話もおいおい・・


e-196フランママ さん

フランちゃんの前に、ミミちゃんとの出会いがあったんですネ~!
ワンコは環境の変化に敏感ですよね。
最初はご飯をあまり食べなくて、
仕方なく数粒を口にいれるという感じだったんですが、
日に日に変化して、今日も完食☆
しかも、ガツガツ平らげてました(笑)
ペターッとへたりこんでいたのが、
今朝は小走りするまでに回復!
生きる希望を持ってくれて、本当に嬉しいです。
素敵な飼い主さんが見つかりますように!


e-196のりりん さん

こちらもぐずついたお天気が続いていますー。
保護犬預かりに手は挙げていたものの、
なかなか次に進めなかったんですが、
ポメと聞いては放っておけず、ついにデビューしちゃいました。
でもやっぱり大変です。特にトイレ問題がーー(涙)
挫折しないよう、気を大きくもってがんばりますi-203


e-196シナモンママ さん

ご無沙汰しています!
コメントありがとうございます♪
アリス、めきめき食欲が回復して安心しました。
(今は逆に、食べ過ぎ注意!なくらいです)
シナモンくん、不調だったんですネ~。可哀想に!
でも元気になってきたようで良かったです。
ワタシも勤め人だったときは、ジルが不調だと
「心配すぎて仕事が手に付かないので、家でやります!」
と上司に言って早退してましたっけ~i-235
日本でもペット同伴出勤可が広まるといいですネ!


e-196ひなと。さん

こちらこそ読み逃げばっかですみません~i-201
とうとう、こんなことになりました~☆
急展開で、自分でもビックリです(笑)
アリスもなずなちゃんみたいな結末になったりして?!
でもうちの場合はジルの嫉妬がすごくって、
アリスのことも気になりますが、ジルフォローも大変です。
多頭飼は初めてなので、アタフタしてます。
またいろいろアドバイスお願いします♪


e-196ワンきち さん

ワンコが苦手なジルの反応が一番心配でしたが、
アリスが女の子ということもあって、意外と大丈夫でした。
ただ、アリスが近寄りすぎると、
「寄るなよ~ガルル~」ってなってますが(笑)
ジルが嫉妬しないように、気をつけなくちゃ☆


e-196ガウガウ☆ルーク さん

はい!とうとうデビューしてしまいました!!
多頭飼は初めてなので、毎日アタフタしています(笑)
ジルは、もっと大騒ぎになるかと思ってましたが、
意外と受け入れてくれているのでビックリです。
やっぱり何かを感じてるんでしょうか。
アリスの写真、かわゆく撮れてますか~?よかった!
来月半ばくらいから掲載予定なので、
それまでにいい写真を撮り溜めておかなくては♪
いいご縁につなげられるよう、がんばりたいです!

ご無沙汰してました

ジルママさん、仮ママさんになったんですね~!
アリスちゃん、可愛いです♪
ジルママさんの所に来て、すごく安心したでしょうね~!
アリスちゃん、良かったね!
きっと素敵な里親さんが見つかると思います(*^_^*)
応援してますね!
ジル君、お耳なくなっちゃって、タジタジな様子が可愛いです~(≧▽≦)

e-196cooco さん

そうなんです~。ついに仮ママデビューしちゃいましたi-235
はじめはご飯も残したりしてたんですが、
今ではガツガツ・ペロリ☆
ちっちゃいけど、意外と態度LLなアリスi-229
毎日、着々とオバタンパワーの片鱗を見せ始めています^^
アリスの応援ありがとうございます♪
ジルとアリス、もうちょっと仲良くなってくれるといいな~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads