初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

一難去ってまた一難。

みなさま、ジルの心配をしてくださってありがとうございます☆

もうすっかり熱も下がって、食欲もバッチリ回復。


熱、下がりました!

いつもの笑顔が戻ってきました(≧∇≦)

ただ、まだ「くしゃみ」と「逆くしゃみ」がひどくて
ときどき"ブヒー!ブヒー!"と豚さんになってますけどね。


ジルが元気になったと思ったら、
今度はアリスが不調。

お腹を壊してひどい下痢に。。


今度はアリスがお腹を壊しました~
"おなか痛いでしゅー"


昨日は仕事の打ち合わせ×2件でお留守番が長くなっちゃったのですが、
帰ってきてみたら、アリスのケージの中はまるで地獄絵図!
いや~んッ(≧д≦)

アリスも、環境激変の連続で、きっと疲れが出ちゃったんだね~。(≧ヘ≦)

またまた洗われちゃいました・・
"また洗われちゃったでしゅー"


とりあえず、1日絶食です。
食いしん坊アリスにはちょっとキツイですが、
ガマンしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←保護犬アリスに素敵な里親さんが見つかりますように!ポチッ応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←子豚みたいなジルにも愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お大事に☆彡

ジルちんも、アリスちゃんも、季節の変わり目には気をつけないとねv-219

うちのチビ達は、なぜいつも元気なんでしょう。。。v-13
○○は風邪引かないって・・・ワンコ業界でも同じなのかしら?(爆)

ご・ご無沙汰しておりましたぁ♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンな
あまのじゃっくです。←あっ、呼んでない?(笑)

本当にお久しぶりです。
JIL.de.lionさん&ジルちん
そして、はっじめましてぇえええv-238
アリスちゃん。
黒ポメさんかわいいぃいい♪
いやっ、もちろんジルちんもかわいいっすよ!

いやぁ、ジルちんなっちゃいましたか・・・
ヤキモチ病。しかし、治ってヨカッタ。
そして、地獄絵図 想像するのも
恐ろしい(爆)になっちゃったアリスちゃんを
抱え、ホンマ大変だと思います。

多頭飼いの苦労もありますが、
ジルちん一名ではみれなかった
ジルちんの新しい一面も見ることが出来ると
思います。頑張って下さいね!

そういえば、我が家の一番ヤキモチがひどかった
ヨークシャは、妹分を家に連れて帰って来た日から
1ヶ月以上2階から散歩時以外降りてきませんでしたv-12

長々失礼しました。また遊びに来ますねぇ♪

ジル君元気になってよかったですね!
うちもブヒーブヒーってよく豚さんになってます。
朝晩も寒くなってきたので鼻水もたれてます。
ニコニコ笑顔に戻ってよかった・・・
今度はアリスちゃんですか!
環境の変化で体調が崩れたのでしょうか?
わんこも敏感にいろんなこと感じているんですね。
早くよくなりますように・・・

あらあら

こんばんは(^-^)
今度はアリスちゃんが体調崩したの?
大変やね~お大事に。
朝晩の気温差も大きいしね。
ママさんが体調崩さない様にしてね。

ジルちゃん、元気になってよかった、よかった♪
アリスちゃんも お大事にね。
地獄絵図・・・・おつかれさまでした(我が家も経験済み。^^;)
人間も体調壊している人が多いみたいです。
ママさんも どうぞお気をつけて。
ジルちゃんもアリスちゃんも
元気いっぱいで過ごしてね~っ☆

新顔☆

まあかわいい子が増えて☆
と思ったら一時預かりでしたね^^
この子にいい里親さんが見つかるよう
心よりお祈りしてます!
ジルちんにもいい社会勉強になりましたね。
一人っ子に急に下の子が生まれたような感じでしょうね!

パリの画像、やっぱり目の付けどころが違いますね~
私は食べ物しか見てませんでした(笑)

お疲れ様

ジルちんに笑顔が戻ったら、次はアリスちゃんのせつないお顔…早く慣れて2匹の笑顔が戻るといいですね。ママさんお疲れ様。

e-196ねお♪ さん

ジルは毎年この時期になると、ブヒブヒ豚さんになりますネ~i-229
オフまでに治さないと、みんながビックリしちゃいますネ(笑)
やっぱり元気で健康なのが一番!
ねおさんちは飼い主孝行なコたち揃いなんですよ~♪


e-196あまのじゃっく さん

やった~♪ご登場、お待ちしておりましたぁ!!
ご無沙汰しております^^
お久しぶりの間に、黒ポメ台風アリスが
やってまいりましたi-229
ジルには十分配慮していたつもりなんですけどねぇ・・
ヤキモチ病になってしまいました。
しかもジルってば、心労のせいなのか?
体重まで減ってしまいましたi-282
ま、要ダイエットだったんで、
ちょうど良かったんですけどねi-235

多頭飼は初めての経験なので、
何もかも手探り状態ですが、
あまのじゃっくさんがおっしゃるように、
ジルの新たな一面が見られて、グフグフすることも多いですi-278
強い女の子には弱いジル、とか(爆)

経験豊富なあまのじゃっくさんのアドバイス、
これからも頼りにしてま~す♪
また遊びにきてくださいねぇi-178


e-196nanaco。さん

nanaco。さんちも、ブヒブヒ豚さんが現れますか~!
我が家も毎年、この時期は豚さん登場です(笑)
アリスは食いしん坊のくせに、
おからとかヨーグルトとか納豆とか、
お腹に良いモノを全然食べてくれないので
ムムムと頭を悩ませています。
早く良くなってくれい~i-201


e-196のりりん さん

そうなんですよーー。
今度はアリスがi-195
フードが合わなかったのかもしれません。
シニアだから、食生活が変化したのも影響してるのかナ~と。

あ、そうそう!昨日の日めくりは純クンでしたねi-178


e-196ぽめちょふ さん

地獄絵図・・ぽめちょふさんもご経験済みでしたか~!
私はあまりの惨事に絶句してしまいましたi-229
住環境と食生活の変化、そして季節の変わり目。
いろいろ要因はありそうです。
そんなアリスですが、日に日にお転婆ぶりがUPi-184
やんちゃなおばあちゃんということが判明☆


e-196maho さん

アリスにエールをありがとうございます♪
初めての預かりでワタワタしていますが、
早くこの状況を楽しめるようになればいいな~と
願っています。
まさに!ジルにとっては、一人っ子天下だったのに
級に兄妹ができちゃった感じ・・。
ジルの新たな一面を発見です☆
これを機会に、ジルも少し成長してくれるといいな~♪


e-196ワンきち さん

いろいろ大変ですが、ジルの笑顔に助けられています!
なんとなく、2ポメの距離も縮まってきたような??
アリスはまだ不調が続いていますが、
今日は笑顔を見せてくれました♪

急に秋めいて…

ジルくんの笑顔に癒される一人フランママです♪

笑顔が戻って良かったぁ安心しました

アリスちゃん、大食漢?食べ過ぎかな?地獄絵図はまだ経験したことのない私です…我が家のお留守番はフリーなので、もしもあったら凄い絵図になってると思います

ママさん、2ワン生活に慣れるのももうすぐだと思います
頑張って下さいp(^-^)q

e-196フランママ さん

やっとジルに笑顔が戻って、私もホッとしております~i-239
アリスは体がちっちゃすぎて、ご飯の適量を探るのが難しいです・・
要ダイエットのおデブちゃんなので、
そんなにあげてないつもりなんですが、
食生活も以前とは違うだろうし、偏食もあるので
なかなか難しいですネ~i-201

1ヶ月はあっというま!アリスと一緒にいられるのもあと少し。
2ワン生活をしっかり楽しもうと思います♪

初めまして

ジルママ初めまして。

おねぇのブログからきました。
今度のオフ会参加させていただくので
ご挨拶に。

当日はどうぞ宜しくお願いします。

e-196むぅ さん

はじめまして!
オフ会参加の方なんですねぇ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
うちのジルは、ワンコ付き合いが下手なので、
きっとすごーくご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが・・i-201

ジルちん回復おめでとぉ~!
でも今度はアリスちゃんかぁ~(^ω^;)
保護犬預かり…
私もいつか~とは思ってはいるものの
なかなか…(今食わせてもらってるしなぁ苦笑)
アリスちゃん
でっか~いぶっとい赤い糸に繋がれるように
願ってるよ!!
ジルママも ジルちんも
新しい子来て慌しいけどファイト~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196おねぇ さん

長年、体に馴染んだ食生活が一変して、
アリスの体がビックリしちゃったんだと思います。
ご飯の種類や、量、回数etc.試行錯誤してます!

それにしても・・いや~、ポメ×2がこんなに大変だとは!(笑)
おねぇさんの偉大さを改めて認識しましたョ~i-189
沢山の人にエールをもらってるアリス☆
きっとぶっとい赤い糸が繋がってると信じています♪

e-196鍵コメ さん

訪問ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ジルの方こそ、多分いっぱいご迷惑をお掛けすると思います・・i-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads