初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

両手にモフモフ♪

ウフフ。
アリスのお陰で、夢だったことが現実になりました♪

それは・・コレ♪

(ワタシの変なソックスは気にしないデくださいネ~!)
jil_ryote01ss.jpg


ワタシの右にジルがピトッ!

左にジル


ワタシの左にアリスがピトッ!

右にアリス

両手にポメ!
両手にモフモフ!!
う~ん!幸せです。(≧m≦*)


アリスはちっちゃいけれど、結構強気なおばあちゃま。
ジルなんか目じゃないらしく、撫でて~かまって~と擦り寄ってきます。
そんなアリスに対して"ウ~"しか言えないジル(笑)

意外と強気なアリスとたじたじなジル

お~お~。いつもの強気はどこへ行ったのかな?


愛用のベッドに粗相されちゃうわ(詳しくはコチラ
おやつタイムはなくなるわ(アリスがおやつ抜きなので、ジルもね)、
ブログの主役も危ういわで、
最近ちょっと不運なジル。

そんなジルに、超ビッグなサプライズプレゼントが☆

新しいベッドをいただきました♪

デカポメ純クンのママ、のりりんさんから、ジルに素敵なベッドをいただきました。

純クンとお揃いなんだって~!

のりりんさん、ありがとう!
"のりりんさん、ありがとう♪"

よかったねぇ、ジルや。
これで存分にフテ寝しておくれ~(笑)


***
ちょこっと告知。11月3日は「家族の日」!
去年の記事はコチラ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←保護犬アリスに素敵な里親さんが見つかりますように!ポチッ応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←アリスにたじたじなジルにも愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

気に入ってもらえたかな?

おはようございます。
早速記事にしていただき、ありがとうございます。
このベット、長~く伸びて寝ても余裕の大きさ。
ジルちんがゆったり寝てくれたらうれしいです。

ジルくん、アリスちゃん元気ですか?
フラカノは元気です

新しいお揃いのベッド良かったですね

じつはですね…ジルママさんのブログを読んでカレンダーにはチェック入れていた、ちょこっとの事、フランパパもまだ知らないの…私が行きたいって思っていた所なんだなぁ~行けるかなぁ?どうかなぁ~?お仕事お休みじゃないと行けないだろうなぁ~ってまだお願いしてないの…『家族の日』だから

e-196のりりん さん

素敵なプレゼントありがとうございました♪
ジルのベッド、ツギアテ状態のみすぼらしい状態だったので、
一気に格上げ~な感じですi-237
新しし、フカフカなので、私も一緒にウトウトしちゃいそうです^^


e-196フランママ さん

ジルもアリスも元気ですョ~!
ふたりとも食欲の秋全開って感じで、
食べ物を持ってると左右から襲われます^^;

ジルのベッド、擦り切れてツギアテ状態だったので、
フカフカの新品で嬉しいです。
ジルもすぐに自分のベッドだって分かったみたい♪

1年はあっというまですね!もう今年の『家族の日』も間近!!
今年も晴れるといいな~i-1フランパパさん、どうかな~?(笑)

わかります!両手にもふもふ~♪
幸せなひと時ですね!
ほんとジル君と並ぶとアリス姫は小さいね。
やっぱり女の子のほうが強いのかしら・・・
人間社会と同じ!?(笑)
すっかりなじんでいるように見えます。

両手にモフモフ、いいですね~♪
ジル君とアリスちゃんの2ショットの写真、
なんだか可愛いですね~
横目で見てるジル君が可愛い(≧▽≦)
それに、ママさんの靴下も可愛い~i-176
ジル君、素敵なベットのプレゼントに嬉しそうですね~♪
ジル君、良かったね♪

あ~、もうすぐ家族の日なんですね~
近いんだから、今年は行けるといいな~♪

e-196nanaco さん

はい♪両手にモフモフは、至福の時間です~i-178
もうちょっとお互い仲良くしてくれるといいんですけどね~^^
ジルとアリスは、2倍以上の差があります☆
でもアリスの方が強いですね~(笑)
ジルなんか目じゃないらしく、どんなとこでも
ワシワシと割り込んで来ますョ!
おばタンの貫禄を感じます(爆)


e-196cooco さん

両手にモフモフ、夢だったので嬉しいです。
もうちょっとマシな靴下を履いていれば良かった~i-201

ジルはアリスが近寄ると、一応"ウ~"ッて文句言うんですが、
結局アリスの貫禄に負けちゃいますねi-278
アリスが私のそばから離れないので、
いつも遠巻きにジト~ッとした視線を送ってきますi-229

家族の日、もうすぐです。1年って早いですネ!
(お友達から言われるまですっかり忘れてましたi-235
今年も撮影会、あるといいな~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads