初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アリスと最初で最後のドライブへ。

保護犬アリスを預かって、早いものでもうすぐ1ヶ月。
アリスと一緒に過ごせるのも、あと1日。ぐすん。

先日の秋晴れの日、仕事の合間に
アリスを川原までドライブに連れていきました♪(自転車ですが^^;)

アリスとドライブ~♪

今週末、アリスはいったん代表さんのところに戻ります。

ダイエットをがんばったお陰で、少しですが体重も減り、
避妊手術が受けられる予定です。(o^-')b

手術後は・・別の預かりさんのところへ移動します。(ノд・。)


↓ムチムチな下半身(^-^;)
これでもかなりマシになったんですよ~♪

ムチムチな下半身、見せちゃいます!

初めての川原に、凍り付くアリス(笑)

でもすぐに、小走りになりました。

けっこう楽しいかも~!

実はアリス、レントゲンの結果、後ろ足がパテラ(膝蓋骨脱臼)
だということが分かっています。

痛がっている様子はありませんが、ちょっと歩き方がギコチナイ。

最初は、歩いてもすぐにへたり込んじゃう状態でしたが、
今では家の中を走り回っています。
嬉しいとき(特にご飯のとき)は、ポメらしくクルクルまわることも!

笑顔のアリス

保護センターで収容されるワンコは、栄養状態が悪いコが多いですが、
アリスはムチムチの肥満体型だったし、おばあちゃんの割に毛艶もよくて、
多分、とっても可愛がられてたんだと思います。

ドライブ、楽しんでくれたかな?

めちゃくちゃ甘えん坊のアリス。
常に私の足元にまとわりついています。(ジル、妬きまくり^^;)

飼い主さんのお膝が独占できるような、
とことん甘えさせてくれるお家が見つかるといいね。

ぜったい、ぜったい、幸せになるんだよー!

(あ・・やだも~。涙が出てきた~ッ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←保護犬アリスに素敵な里親さんが見つかりますように!ポチッ応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←お留守番してたジルにも愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

こんにちは♪
以前、ジルちんに似てるわんこが居ると言ってた「紅いちご」です。
あれからもちょくちょく、こっそり見に来てました(笑)
いよいよアリスちゃんとお別れなんですね・・・
本当に、飼い主さんにベッタリ甘えさせてくれる飼い主さんが現れる事を祈ってます。
アリスちゃん、とっても可愛いから絶対に見つかるよ(^-^)b
ジルちんも突然居なくなって寂しいだろうけど、焼きもち焼かなくてすむね(^m^)
アリスちゃんに幸せな家族が来る事願って、泣かないでね~(>-<)、

又、こっそり読み逃げしに来ます(^^;)
ポチ☆2

早い!もう1ヶ月たつんですね。
アリスちゃんお顔がずいぶん変わりましたね!
きっと素敵な出会いがありますよ。
ママさんおつかれさまでした。

寂しい~

もう1ヶ月も経ったんですねぇ!?_
いなくなっちゃうのは寂しいけど、きっといい里親さんが見つかりますよv-407
ムチムチの下半身、女子らしくてかわいいなぁ~v-10

ネオ君・・・マナーベルトをツナギのにしたら・・・別の意味でムチムチのブルマみたいなオチリになってますv-13


オフ会まで、後少し!
楽しみですが、運転が相変わらず不安です。。。v-388

もう一か月経ちましたか~
早いですね~
ジルママさん、号泣かな~・・
ジル君、なぐさめてあげてね。
アリスちゃん、とっても可愛い子だもの、
きっとすぐに良いご縁があるといいですね。

もう一ヶ月ですねあっという間に過ぎちゃいますね

アリスちゃん、可愛い~です
たくさんジルママさんの愛情をもらっていいお顔になったもの~アリスママさんがどこかにいますきっと見つかると思います

ジルくん、焼き餅くんとバイバイ、少しさみしいね
ジルママさん、頑張りましたね♪すごいです!預かりさんワンコ1号のアリスちゃん、私も忘れませんきっと幸せになるから、泣かないでねってアリスちゃんはたくさんありがとう♪してくれますよ

初めましてm(_ _)m
タイトルが気になりお邪魔しました。
そしてビックリ。。。
アリスちゃんうちの子と似てるんです。
うちの黒ポメも鼻の周り、胸、足先が白いんです。
(足白いように見えたのですが。。。)
何だか親戚さんみたいな気持ちになりました。
今の私にはどうしてあげることもできませんが、
一日も早く新しい出会いがあるよう 影ながら祈っています。
大変な活動だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
ママさんの初めの一歩とっても素敵だと思います。
私もいつか、何かの形でこういう活動に参加できたらと思っています。
突然で失礼しました。又お邪魔します(*^_^*)

さみしいけど

おはようございます。
そうですか、アリスちゃん帰っちゃうんだ。
さみしいねぇ~
一日でも早く可愛がってくれる家族が見つかります様に。。。

e-196紅いちご さん

こんにちは♪
連載400回の時に遊びに来てくださった方ですよねi-178
ちょくちょく遊びに来てくださってたとのこと、
ありがとうございます♪
ジルに良く似た虎太郎くんはお元気ですか~?
アリスへのエール、ありがとうございます!
アリス、今も私の足元にへばりついています(笑)
そしてジルが遠くから睨んでいます(笑)
明日からは、また別々の生活。
今日はしっかりブラッシングして、
最高に美人さんにして我が家を卒業させてあげたいです!


e-196nanaco さん

アリスの粗相と格闘の日々でしたが・・i-229
ほんとに、あっという間でした~。
アリス、お顔が変わりました??嬉しいです~i-237
人との信頼は取り戻せたかな~?
幸せのバトン、次へしっかり渡そうと思います♪


e-196ねお♪ さん

アリス、オフにも連れて行きたかったナ~♪
ホントにおちゃめで可愛いおばあちゃんなんですよi-233
シニアでパテラだけど、丸ごと受け止めてくれる里親さんが
きっと見つかると信じていますi-189

ネオ君のムチムチブルマ、楽しみ~v-9
お互い、安全運転で行きましょう~♪
うちは1日早く、信州入りする予定です。
念のため、ジミー君の空気圧、調整してもらってこようっと・・。


e-196cooco さん

1ヶ月、あっという間でした。
大変だったけど、アリスが日々表情豊かになっていくのを見るのは
とても幸せなことでした。
幸せのリレーですもの、泣いてちゃダメですよね!
笑顔でバトンを渡したいと思います♪


e-196フランママ さん

1ヶ月、あっというまでした!
食欲も無く、弱々しかったアリス。
今ではすっかり元気で明るいおばあちゃんに変身i-278
どこかにいるアリスママさんへ、バトンタッチができることを
幸せに思います。
預かり第1号のアリス、楽しい想い出を沢山ありがとう♪
私も感謝の気持ちでいっぱいです。


e-196まったりまま さん

はじめまして♪
遊びに来てくださってありあとうございます!
アリスに似た黒ポメちゃんがいるんですね~i-237
あとで遊びに伺いますね!
そうそう、アリスも顔、胸、後ろ足が白いです。
親戚さんかもしれませんね~♪
エールありがとうございます。とっても励みになります。
たいしたことは出来てませんが、
これからも自分のできる範囲で
命のリレーをしていきたいと思います。
アリスも沢山の人に応援してもらって、きっと運気が上昇してるはず!!


e-196のりりん さん

この1ヶ月、不満タップリだったジルも、
いざアリスがいなくなると寂しくなっちゃうんじゃないかナ~^^
今日は念入りにお手入れして、我が家を卒業させようと思います♪

あっという間の1ヶ月でしたね。
お疲れさまでした。
アリスちゃん、1ヶ月だったけど
JIL.de.lionさんのおうちの家族になれてよかったね。

この1ヶ月に負けないくらい
幸せにしてくれる家族のもとに
行くのだよ~っi-176(涙)

e-196ぽめちょふ さん

短い間でしたが、アリスが我が家に来てくれて、
とても賑やかで楽しい毎日を送ることができました。
密かな夢だった、両手にモフモフができたり(笑)
自転車のカゴに乗せたり・・(ジルでは絶対無理!)
楽しい想い出をいっぱいありがとう!という気持ちです。
ジルの違った一面も見る事ができましたしネi-235

かけがえのない家族に出会えますように!i-189
幸せは、きっともうすぐそこだから・・!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads