初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

家族旅行 ~はじめての清里~

保護犬アリスを送り出して、また3匹に戻ったジル家。

信州で開催されるスペシャルなイベントに参加するついでに、
せっかくならばと、ちょっと足をのばしてプチ家族旅行に出かけてきました。

赤い橋からの眺め

1日目は、清里へ。

お昼すぎに到着したので、まずは腹ごしらえよね~♪と向かったのは、
カフェレストラン「睦(ぼく)」

ワンコOK(テラスのみ)というのはリサーチ済みだったのですが、
高原なので、外だとけっこう肌寒いかナ~という気温。
かなり覚悟して、バッチリ防寒して行ったのですが、
ラッキーなことに、ワンコOKの室内スペースもあり(2テーブル)、
そちらを利用させていただくことにしました。

ワンコOKのスペース

係留用のフックも完備されていました♪
(やんちゃジルちんは、二重にしっかり係留^^)

まずは、湯もりほうとうをいただきました。

数量限定の手作り「湯もり ほうとう」をいただきました。
山菜や季節のお野菜がたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♪


***
腹ごしらえが終わって、まず向かったのは
山梨県立「まきば公園」。

広い園内をのんびり散策しました。

まきば公園にて


***
少し移動して、東沢大橋(通称「赤い橋」)へ。
渓谷の紅葉が素晴らしい、絶景ポイントです。

赤い橋と紅葉

冒頭の紅葉は、この↑「赤い橋」からの眺めです。


***
さらに少し移動して、「美し森」へ。
眼下に広がるのは、紅葉の大パノラマ。

美し森からの眺め

標高1542mの頂上展望台まで、ジルもがんばって登りました。
(といっても駐車場から15分くらいですけどネ^^)

美し森にて

いつまでも眺めていたい、素晴らしい眺めでした~♪

jil_kiyosato07ss.jpg


***
この日の宿は、B&Bスタイルの「ロッジクルト」さん。

クイーンサイズのベッドが2つ、ユニットバス付き、
19畳の広くて清潔感溢れるお部屋。

ロッジクルトさんにて

1泊素泊まり(朝食にパンとコーヒーサービス)+ワンコ1匹
+暖房費込みで合計約1万円☆とってもリーズナブルです!

まったり秋の夜長

いっぱい歩いたので、宿に着くなり "お眠モード" のジル。(≧m≦*)


しつけに熱心なオーナーさんと、ジルを囲んでおしゃべりもはずみました。
とても居心地のいい、快適な宿でした。
ロッジクルトさん、またぜひ伺いたいです♪


***
夜ご飯の場所は特に決めていなかったのですが、
ロッジクルトのオーナーさんお勧めのお食事処「中村農場」へ。

事前予約必須のお店でしたが、ダメモトで電話してみたら席が取れました♪
これもジルの強運パワーのお陰?(あ、でもコチラのお店は、ワンコはNGです)

鶏料理の数々☆うんまいッ☆そしてお安いッ!(≧∇≦)
翌日チェックアウト後にもう一度行って、お土産をどっさり買い込みました。

信州の旅、2日目につづく~ハズ。(*゚▽゚)ノノ


***
ちょこっとお知らせ。
5万ヒットのキリ番、まもなくです!
幸運のキリ番ゲッターさんは、コメントでお知らせくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←信州の旅は、まだまだ続くよ~♪
のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

お疲れ様でした!

あら、もう1日目の記事が!v-291

清里も素敵な所ですねぇv-10
ねおも、旦那様がいたらこういう旅行も出来るのになぁ。。。v-409

ロッジクルトさんいいですねv-426
ねおも今度行ってみたいなぁv-9

長距離運転お疲れ様でしたv-415

ありがとうございました♪

おはようございますぅ。レイママです。
2日間、お世話になりました。楽しかったです☆
1日目も盛りだくさん、素敵なところに行かれたんですね~。
この後の記事も楽しみにしています(^O^)/
って、自分の記事のUPはいつになるか!?

憧れだぁ(笑)

清里・・・その響きに昔からすごく惹かれる
あまのじゃっくです。紅葉も綺麗だし、
癒されそうですねぇ~
ええですなぁ♪

アリスちゃん、いい飼い主さんが見つかるといいですね。私も、遠くから祈ってるよぉv-218

e-196ねお♪ さん

コメ一番乗り、ありがとうございま~す!
とりあえず、1日目だけは頑張ってUPしてみました。
2日目はいつになることやら~i-229
今年は旦那がいたので、少しだけ行動が楽でしたが、
たいして役に立って無かったような・・(爆)

清里は初めてだったんですが、また行きたいですね~i-178
ロッジクルトさん、お勧めですョ!

皆さんと早々にお別れしたのは心残りでしたが、
今年は渋滞も無く、スイスイ帰れました~♪


e-196レイママ さん

こちらこそ、お世話になりました!
とっても楽しかったですi-237
お部屋にもおジャマさせていただき、ありがとうございました♪
とりあえず1日目だけは頑張ってUPしてみましたが、
あとはいつになるやら~。(なんせ、写真がすごい数!)


e-196あまのじゃっく さん

清里、私もずっと憧れていたところで、
今回初めて訪れることができました~♪
ちょうど紅葉が見頃で、しかも平日だったので人も少なくて
のんびり癒されてきました。

アリスへのエールありがとうございますi-178
いなくなっちゃって寂しいですが、幸せの報告を待ちたいと思います。

いいないいな♪

清里に旅行に行かれたんですね~(=^▽^=)
紅葉がキレイ!!
美し森って言うんですね~
展望台まで、ジル君も頑張って登ったんですねi-179
すごいわ~!
キレイですね~i-266
ジル君も嬉しそう(〃▽〃)
続き、楽しみです♪

お疲れ様

おはようございます。
またパソコンおかしいので、携帯からです。
清里はいいとこやね~
来年こそはデカポメ会に参加したいなあ~
足が課題ですが(苦笑)

オフ会

お疲れさまでした<(_ _)>
ジル君とても穏やかなお顔をしていてかわゆかったです(つω<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。
ウチのトラはずっとうるさくてすみませんでした<(_ _)>
愛護団体様からの?おやつとフードパピー用が余りそうなので多めに頂いちゃいました♪さんきゅ(v^-^v)♪
とても楽しい時間をありがとうございました
またお会いできるといいですね(。・ω・。)ノ

すてき~っ☆
山がとってもキレイですね♪
しかも こんな素敵なお宿がとってもリーズナブル☆
我が家も機会があったら 出かけてみたいな~

続編、楽しみにしてます~

e-196cooco さん

清里、ずっと行ってみたかったところなんです。
ちょうど紅葉が見頃で、とっても癒されました~♪
「美し森」は、信州在住の知人のお勧めスポットだけあって
とっても良かったです!
しかも、あまり人がいなくて、ほとんど貸し切り状態^^
ジルは紅葉よりも、めずらしい匂いの方が気になってたみたいですけどi-278
続きのレポも、がんばりま~す!


e-196のりりん さん

ケータイからチェックありがとうございま~す♪
1日早く信州入りして、初めての清里を堪能してきました~
今年のポメオフ会は、なんとワンコ25匹が大集結☆
関西組さんもいらっしゃいましたョ~!
次回はぜひ、純クンも^^


e-196harukarin さん

こちらこそ、お世話になりました!
ココアちゃんの可愛さに、ジルがメロメロでしつこくしてごめんなさ~いi-201
おやつとフード、持って帰ってくださってありがとうございます!
余ったらどうしよう~と心配していたので、助かりました!
来年もお会いできるといいですね♪
これからもよろしくお願いします!


e-196ぽめちょふ さん

写真じゃ収めきれませんでしたが、
紅葉のパノラマが圧巻でした~!
こちらのお宿は、ホントにオススメです♪
ジル家も、またリピーターになりそうです^^
まだまだメインが残っているので続編レポもがんばりま~す!

旅行いいな~☆

いいなぁ~~♪私も早くハグと旅行に行きたいなりー。
ハグは車に酔ってしまうので、まだ長距離を移動できましぇん;;
景色もキレイだし、お部屋もとってもいい感じだね☆
また覗きにくるよ~^^

e-196napoko さん

ハグちゃん、車酔いかぁ~。それは可哀想なりー。
紅葉はとってもキレイだったけど、
下ばっかりみていたジル(笑)
初めての場所のクンクンに忙しかったようです。
また遊びに来てね~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads