初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

家族旅行 ~巨ポメオフ会~

がんばって、本日二度目の更新ですッ。

さてさて。
お待たせしました(?!)
いよいよ今回の旅のメインイベントのレポです!!

ジルちんも「子分Tシャツ」に着替えて気合い充分!

子分Tシャツに着替えて、気合い十分!

えへへ!
今年も参加しちゃいまいしたョ!
巨ポメっ子オフ会」ヽ(´▽`)/

今年もやってきました!デカポメオフ会

おおきいポメも小さいポメも、白いコも黒いコも、
北から南から、こもごも、モフモフ大集結!

デカいコも、そうでないコも、わらわら・・

今年は過去最大の規模で、集まったポメはなんと24匹!(+ダックスくん1匹)
ポメポメ天国。あちこちでキャンキャン・ギャウギャウ!
もぉ~エラい騒ぎです^^


↓こちらがオフ会主催者のおねぇさん。

こちらが、主催者のおねぇさん

いつも楽しい会を企画してくださってありがとうございます☆
今年もお世話になります~!



だっこしてもらって、うひゃひゃ~♪

ジルもいろんな方に触ってもらって、
「肉球が大きいネ~」「体がガッシリしてるネ~」なんて言ってもらって
かなりご満悦^^


そして・・満を持して登場したのは、
オフ会会場でもある「のはらペンション」さんの看板ポメ「ちま殿」!!
な、な、なんと、13.6kgもあります!!

ちま殿をだっこ

ジルも相当デカいポメですが、ちま殿はジルの約2倍☆
ちま殿を見ちゃったあとでは、ジルがちびポメに見える~(笑)

普段こんなにポメを見る事はないですからネ~
飼い主たちのボルテージは上がるばかり!

最初は大興奮だったポメたちも、やがて疲れてお眠モードに・・

jil_off2010_12.jpg

こうして、巨ポメっ子オフ会は楽しく過ぎていったのでした。

我ながら、なんという強引なまとめ方(^-^;

だって、ポメちゃん多すぎて、写真撮りきれなかったし、
名前も覚えきれなかったんですものーー(≧ヘ≦)ゆるちて~

参加のみなさまのレポが詳細で素晴らしいので、
そちらもぜひ読んでみてくださいネ!

主催者おねぇさんのレポ
のはらペンションののはらママのレポ
ネオ君&キキたんのママ、常連のねおさんのレポ
レイ君&シュウ君ママのレポ
トラ君&ココアちゃんママのレポ
らいちゃん&れんちゃんママのレポ
蓮くんママむぅさんのレポ


ジル家は、渋滞回避のため、一足お先に退散してしまいましたが、
みなさん、本当にお世話になりました!

こうして楽しい信州旅行は終わったのでした

今回のオフ会でいただいた戦利品の山!!
ビンゴの景品やお土産など、こんなにたくさん♪

オフの戦利品

アンポンタン・ジルがいろいろご迷惑をお掛けしてすみませんでした!
これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!


***
ちょこっとお知らせ。
5万ヒットのキリ番、本当にもう目前です!!!
幸運のキリ番ゲッターさんは、コメントでお知らせくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、まとめ方が強引すぎです~
のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

もふもふ~っとまとまりましたね~!!
お!!
あたしが 写ってる~(*≧ε≦*) 笑
いやいや ほんと ポメ天国で
幸せ気分だったけど
数が多くて まとめるのが必死~ 笑
次回は たっぷり語りましょ!
ゆびき~り げんまん♪
嘘ついたら 巨ポメに襲われるの刑で 笑
お世話になりました~

楽しかったです☆

写真がセピア色で、素敵ですぅ~。
本当にポメポメもふもふ、満喫しました!(^^)!
あら、ジルママさん、ちま君抱っこしたんですね~。
13.6キロの重みはいかがでしたか??
私はちま君に押し倒されそうになりました(汗)

49993でした♪

ジル君信州に行っていたのね~♪
楽しかった~!?
ジル君の2倍の体重のデカポメちゃんがいたんですね~
すごいなぁ~!!
『巨ポメっ子』の会なんですね~
北から南から来ていると知ってビックリしちゃった~♪
でも会えると嬉しいですよね~
5000のキリ番は誰かしら~?

やった~~!!

オフ会だったんですね~!
24ポメ+1ダックス君とは、賑やかでしょうねi-237
13キロのポメちゃん!!
ジル君の2倍ですか~!
すごいですね~(≧▽≦)

50000キリ番、ゲットしました~~ヽ(^o^)丿
こういうの初めて~♪
なんだかすごく嬉しいです(≧▽≦)
写真も撮っちゃいましたよ~♪

たびたび・・

あれ?キリ番が二人?(^_^;)
きっと私の出遅れですね~
でも、50000の文字見れてラッキーでした~♪

e-196おねぇ さん

あはは~。
強引にまとめちゃいました(笑)
ほんとにいっぱい集まりましたネ~!
ジルパパも、ややモフモフ酔いしてました(爆)
もっと他のポメちゃんをモフモフしたかったんだけど、
ジルがまだまだ「なってない」ので難しかったi-181
次回こそ、ジルを鍛え直して臨むぞー!
リベンジ、リベンジ♪


e-196レイママ さん

いや~写真がうまく撮れてなくって~
思わずセピアで誤摩化しちゃいました☆
はい!ちま殿、抱っこしましたョ~!
13.6キロの重みをしっかと体で受け止めてきました(爆)
大人しく抱っこさせてくれて感動でした~^^
あら。レイママさんは、押し倒されそうに?!
ちま殿のタイプだったんですね♪


e-196フランママ さん

は~い!信州に行っておりました。
去年は私とジルだけの参加だったんですが、
今年はジルパパにもお休みを取ってもらって
ちょっと足をのばして紅葉も楽しんできました♪
ジルより大きなポメちゃんに会えるのは、
巨ポメオフ会の醍醐味ですね~^^
看板犬のちま殿は、先日「ポチたま」にも出ていたんですョ~♪


e-196むぅ さん

こちらこそ、お世話になりました~!
蓮くん、真っ白でキレイなポメちゃんですね~!
私も抱っこしたかったナ~^^

おおお!!キリ番ゲットおめでとうございます!!!
たいしたものじゃないですが・・
記念のプレゼントの企画がありますので、
もしよかったら、鍵コメでメアド教えていただけますか?

むぅさんのレポも楽しみにしています~!
絶対読みますよぉ★


e-196cooco さん

去年にひきつづき、巨ポメオフ会に参加してきました♪
ジルのデカさが気にならない~^^
多少ガウガウしても目立たない~^^
楽しい会でしたi-278

わ~い!キリ番ゲット、おめでとうございま~す♪
写真まで撮ってくださったなんて、嬉しいです~☆
リロードカウントは無効にしているので、
ゲッターさんが複数になることもあるんですよi-237
キリ番ってなかなか踏んでいただけないので、
お二人も登場で嬉しいです^^
忘れた頃に、記念品を送りつけちゃうと思いますので、
あまり期待しないで待っててくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年こそ

こんばんは~
帰宅中の電車からです。
やっぱ、行きたかったなぁ~
ポメまみれ、憧れっす。
来年はアッシー確保したから、行けるかも(笑)

五万ヒットおめでとうございます。v-315
アリスちゃんの預かりボランティアお疲れ様でした
いいご縁があるといいですね。

とっても良い、ご旅行されたみたいですね。
写真からジルちゃんの幸運の笑顔、ゲットさせて頂きました。v-411

テンションあがっちゃいますね~!ポメちゃんいっぱい!!
おととい病院でものすごくちっさなポメちゃんに会い、
パピーですか?と聞いたらなんと9才だった。
すごく小さくて抱っこしたらふわふわでした。
おっきなポメちゃんの集まりいいですね~。
めっちゃ楽しそうですよ。JILちんのカラ―写真もいっぱいみれて嬉しいなぁ~♪

オフ会♪

ポメオフ会、本当にお疲れ様でしたっ(^^。
しかも、盛り沢山の信州旅行になったようですね♪
良かったですわぁ~。
またお会い出来て、嬉しかったですよん。

e-196のりりん さん

お仕事、お疲れさまで~す!
うちの近所には、あまりポメがいないので、
ポメまみれ、興奮しちゃいました★
お。来年のアッシー、もう確保ですか!(笑)


e-196はっちゃん さん

お祝いコメ、ありがとうございま~す♪
アリスが来てくれたお陰で、
訪問者数が増えた気がします^^

お天気にも恵まれ、紅葉もちょうどいいタイミングで、
楽しい旅行になりました♪


e-196ガウガウ☆ルーク さん

普段は、あまりポメちゃんと会う事がないので
ポメポメだらけで、テンション上がっちゃいました~♪
普段はポメにガウっちゃうジルも、
数が多すぎて、面ら食ったみたいですi-278
オフ会にも、パピーみたいなシニアポメちゃんがいました!
ポメって童顔ですよね~^^
紅葉がとってもキレイだったので、カラー奮発となりました♪


e-196てるてる さん

ポメオフ会、お世話になりました~!
一足お先に信州入りしたおかげで、
秋の信州も堪能できました^^
ポテちゃんコポちゃん、ますます美人さんになりましたネ~♪
次こそ、美人姉妹を両手に抱っこしたいです~i-178

あなぐまさんとお知り合いとは!

はじめまして。花といいます。
実は保護預かり犬ちゃん達をPCのこちらから
応援しながら、ブログ時々拝見してました。

で、巨大ポメオフ(!?)
まさか…と思ったらやっぱりあなぐまさんのブログが
リンクされていてびっくり(◎o◎)です。

あなぐまさんはツイッターでのお友達(フォロアーさん)なので
直接お会いしたことはないのですが
我が家もポメがいるのでブログも
よく拝見していたんです。

こういう繋がりがあるんですね。

嬉しくて足跡残していきます。
これからも頑張って下さいo(^-^)o

e-196花 さん

はじめまして~!
花さんちにもポメちゃんがいらっしゃるんですネ~♪
そして、あなぐまさんとツイッター友達だったんですねぇ★
(あ、私も「@coblin」でつぶやいてます^^)
すごいナ~!ご縁にとっても感動です☆
保護ワンコの応援もありがとうございます!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回 巨大ポメっ子オフ会 ~その1☆到着まで

オフ会が 無事に 終わって 25日の朝 長野県は 雨降り (^ω^;) ところにより  雪が降るでしょう なぁ~んて 寒い朝を 向かえ ボチボチと荷物の片付けやら 写真の整理をしてましたが… はい (*≧m≦*)ププッ  ポメズみ
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads