初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

"家族の日"2010

11月3日の「文化の日」、今年も行ってきましたよ!あの場所に~♪

今年も11月3日に行って来ました!

小さな美術館でひっそり行われる「家族の日」のイベント。
「家族の日」について詳しくは・・ →2009年 →2008年

世田谷美術館♪

残念ながら、今年の「家族の日」は仕事が入っちゃったジルパパ。
今年は行けないな~と諦めかけていたんですが、
代わりに義妹のぐりんぐりんちゃんが一緒に来てくれることに!

今日はぐりんぐりんちゃんと一緒♪

ぐりんぐりんちゃん、ありがとう☆
今日の写真も、ほとんどがbyカメラマンぐりんぐりんです(o^-')b

はりきってやって来たら、あら・・誰もいない・・。
告知も何も無い、知る人ぞ知るイベントなので
もしかして今年は中止かしら?と一瞬焦りましたが。

どうやら単に早すぎたようです~^^;

早く来すぎちゃったので、おやつタイム♪

受付が始まるまで、おやつブレイク。


受付も無事すませて、撮影開始までブラブラしようかな~と思った時、
「ジルくんですか?」と声を掛けてくださったご家族が。

なんと、ブログで仲良くさせてもらってるフランちゃんカノンちゃん御一家。
「ライオンのつもり」の過去記事を読んでくださって、
約1年前からこの日をチェックされてたんだとか!

フラカノちゃんに会えました♪

美人親子ポメちゃんです。
えへへ。ちゃっかり抱っこさせてもらいました(≧∇≦)

フラカノちゃんを抱っこしちゃいました♪

フランちゃん、フワフワでサラサラ~!
カノンちゃん、軽~い!綿みたい!!


ジルも抱っこしてもらいました♪

ジルも、フラカノちゃんのパパさんママさんに抱っこしてもらいましたョ!


***
そしてそして、もう一組のご家族も登場~♪

ジルのしつけ教室で同期だったシナモンくん御一家。
シナモンくん御一家も、今回初参加です。

同期のシナモンくんも登場♪

シナモンくん、ヘアスタイルが変わってイメチェン☆
また一段と、かわいい男前になりましたネ~(o^-')b
(→以前のシナモンくんはコチラ☆


***
なごやかに「家族の日」の撮影が始まりました。

「家族の日」の写真を撮ってもらいにきました♪

毎年、同じ日に同じ場所で、家族の肖像を撮り続けている写真家の西村滿さん。
西村さんの粋なボランティアは、今年で23回目(つまり23年目)。
西村さんと知り合ったのは7年前ですが、そんな素敵な活動をされてるなんて、
そのときは全然知りませんでした。
ご自身のことは多くを語らない、とてもシャイでお茶目なおじさまです。


フラカノちゃん御一家もパチリ。

フラカノちゃん御一家の家族写真


シナモンくん御一家もパチリ。

シナモンくん御一家の家族写真

みんな、ちゃんとカメラ目線ですばらしい~!

12月の中旬頃に、モノクロの温かな家族写真が1枚届くことでしょう。
どんな写真に仕上がってるか、楽しみですね♪

写真家の西村さん

来年は、美術館の改装工事と重なり、この場所もシートに被われてしまうそうです。
西村さんの「来年、どうしますか?」という問いかけに、
常連さんから「それもまた記念ですよ」と即答が返ってきました。('-^*)/



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←西村さん、また来年ね~♪
のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

すてきだね!
いつまでもいつまでも幸せな家族の日が訪れますように。Each other!

お会いできて本当に嬉しかったです

何時にとお約束したわけでもなく、でも、お会いできるだろうと期待し~行きました

生ジル君に会えて、抱っこできて嬉しかったです
ジルママさんもぐりんぐりんさんも素敵な方でしたフラカノを抱っこしていただきありがとうございました

来年も会えるといいなって思いました

あぁぁぁ・・・・・・・・

今年は覚えていたにも関わらず、仕事だし1人だし行けなかったv-406

来年は工事かぁ。。。
来年こそ、家族で行きたかったんだけどなぁv-390

家族の日、本当に素敵なイベントですよね~
今回は2組もお友達が来たんですね♪
フランママさんの記事も読んできちゃいました(=^▽^=)
今年はパパさんお仕事で残念だったけど、
義妹さんとも仲良しだもの、一緒の写真、いいですよね~(〃▽〃)

来年

おはよう(^-^)/

相変わらずパソコン復旧していないので、携帯からです。

今年はお仲間が集まられたんですね。
来年参戦しようかな?
今から来年の話したら、鬼に笑われるか(笑)

素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました、ジル君とも会えて嬉しかったです、シナモン積極的にジル君にクンクンしてましたね、鼻息でバレちゃったのが可笑しかったです、また遊んでくださいね。

素敵な家族の日。
パパさんが お仕事なのは
残念でしたが
毎年毎年 いつになっても 素敵な日ですね。
来年も ずっとずっと ・・・・♪

e-196ガウガウ☆ルーク さん

一緒に「家族の日」を迎えられることと、
「家族の日」を分かち合える家族が増えることを、
とても幸せに思います♪
このささやかな喜びを大事にしていきたいです。


e-196フランママ さん

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!
生フランちゃん&カノンちゃんを抱っこできたのは感動でしたi-233
スターに会えちゃった気分デスi-178
やっぱり女の子は違いますネ~♪かわいすぎですッi-178
来年もまたお会いできるといいですね♪


e-196ねお♪ さん

あら~ねおさんもお仕事でしたか~
隣接する公園で、でっかいポメちゃんを見かけたので、
一瞬ネオくんか?!と期待しちゃいましたi-278
来年は改修工事中みたいですがぁ。。
それもまた、貴重な年ってことで!(笑)


e-196cooco さん

義妹が一緒に来てくれたお陰で、
今年も想い出深い「家族の日」となりました~♪
ジルがカメラ目線だったかは、ビミョーですがi-229
家族の輪が広がるのも嬉しいですネ。
西村さん、今年は犬連れ率高いな~って思ってたかも!i-235


e-196のりりん さん

今年は、家族の輪も広がって、
一層思い出深い一日となりました♪
来年は犬連れ家族が、さらに増えるかな~(笑)


e-196シナモンママ さん

久々にお会いできて嬉しかったです~!
どんな写真に仕上がってるか、楽しみですね。
ジルがシナモンくんにガウっちゃってすみませんでしたi-182
シナモンくん、これに懲りずにまたクンクンしてね~^^


e-196ぽめちょふ さん

一度は諦めかけた今年の「家族の日」でしたが、
参加できて良かったです~♪
健康、絆、お天気・・
いろいろなことに「感謝する日」でもありました。
また来年、元気で再会できることを楽しみに・・

せっかく教えていただいたのに、モスパパの都合で今年は参加
することができませんでした。(泣)
来年こそは..今から心に決めている私です。
来年はモスも5歳です。
きっと今まで以上に白い部分が増えていることでしょう。
そんなモス&私達ですが、来年お会いできるのを楽しみにしています。
(先は長いですけど...笑)

e-196モスママ さん

あらら、そうでしたか~!それは残念でしたネ☆
ジルパパも今年は参加できず、でした。
来年は、美術館が改装工事のただ中らしいので、
いつもと雰囲気が違うかもしれませんが、
またそれも貴重な思い出ですネ^^
来年もまた行けるといいな~。
お会いできるの、楽しみにしています!
ジルは年が明ければ推定6歳なんですが、、
相変わらずヤンチャ坊主です。トホホ。。

代理人登場

こんばんは。
ジルパパ代理人です。
だいぶ、出遅れました(;^_^A

到着した時、誰も居なかったのには焦ったね☆

無事に開催されて、本当に良かった!(ノд<。)゜。

フランちゃん&カノンちゃん、シナモン君、それぞれのご家族にお会いできたのも嬉しかったねヾ(≧∇≦*)〃

ジルちゃん、もう少しガウガウしなくなるといいんだけど…

ガウガウ教育中の写真、いつかブログで使って下さいな(笑)


あっ!
今度、ジルパパを連れて砧公園へ行く?
私がジルファミリーの写真、撮るっ!
ジルちゃんがカメラ目線になるまで撮るよー(笑)
パパ抜きの写真は、可哀相だもんね。

その時は、お昼くらいの待ち合わせ希望です(o^∀^o)ノ

e-196ぐりんぐりん ちゃん

来てくれて、ホントにありがとう~♪
おかげで、一味違った家族の日を迎える事ができました^^v
早く待ち合わせしすぎちゃって、ゴメンね~i-201
かなり焦ったよね☆あはは。。

ジルの教育的指導の写真、うちで大ウケでしたi-229
近々ブログでも披露しちゃうワン。

「家族の日」のリベンジ!のった!(笑)
今度こそ、ジミー君にジルパパを詰め込んで行くよ~!
もちろん今度はお昼集合にしようね♪
カフェ・リベンジも出来るといいんだけどね~・・。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads