初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

卒業☆若葉くん

今や、おでかけに大活躍の、私の愛車ジミー君。

愛車のジミー君。

レンタカー出身だったジミー君は、
出会った時すでに総走行距離5万キロ(2年で!)
という働き者でした。

これからは我が家でのんびり過ごそうね~と
ジミー君の余生を引き受けたつもりだったのに・・
初心者の私にボコボコにされ続けたジミー君。
ご、ごめんよ~(。≧Д≦。)

若葉マークもなかなか外せないでおりましたが、
あのとんでもないメンキョ取得事件から早2年が過ぎ、
ようやくジルパパからも、若葉マーク卒業のお許しが出ました!

若葉卒業!

若葉くんたち、今までありがとう♪


ジミー君、これからもよろしくね!

ジミー君、これからもよろしくね!


安全運転して模範的なドライバーになるぞー!と意気込んだ矢先、
昨日早速、危うく「駐禁キップ」を切られそうになりました~。
(ジルと、ちょっと公園に寄り道したんです~)
ギリギリセーフッ。(;´Д`)

はい。気をつけますデス。


***
11月と12月のカレンダーを作りましたので、
よかったらお持ち帰りください♪

ちょっと気が早いですが、クリスマス仕様です~^^

1024*768


→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、たのむから安全運転してね~!
のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

wakabaマークさん、ようやく外す時がきたのですね!オメデトウ!
もうばっちり自信に満ち溢れた運転をされてる
事かと思います、うん。きっと。
そうか…そんな事件があったのですよね~。
親切な人に巡り合えるのはJIL.de.lionさんが
いっぱいいいことをされたからですよ。

これからも安全運転でレッツゴー!

こんばんは(^-^)

私も若葉マークは2年位つけてました。
これからも安全運転でジル君とドライブ楽しんで下さいね。

追伸:3000コメありがとうございました。
記念品送らせていただきます。
暫くお待ち下さいね(^-^)b

若葉マーク卒業おめでとうございます♪

若葉マーク…
私は22歳で免許取得し10年間ペーパードライバーだったので、付けないで終わってしまいました
あれは付けなくてはいけないものだったかもと今不安になりました
若葉ちゃんを卒業しても安全運転で頑張って下さいね
私の目標は一人でフラカノ連れてお出掛けです
これはなかなかフランパパから許可がおりません

若葉マーク、卒業おめでとうございます♪
ジルママさんが免許取った時の記事、
よく覚えてます~
もう2年なんですね
早いわ~
免許もジル君の為(〃▽〃)
ジミー君で旅行にも行ってるし、もうどこでも行けちゃいますね~♪
駐禁、気をつけて下さいね~
自転車で回ってる二人組の人たち、よく見かけますよ~

久しぶりでーす♪♪

若葉ちゃん、卒業おめでとうございます!!
いいな♪いいな♪
卒業禁止がでた私・・・羨ましいv-393

車があると、雨の日でもレッツゴー!!になれちゃうし♪♪
う~ん、私もchami夫のお許しまで頑張るべきか・・・。

ジルママさん、こんにちは~
もう免許を取得して2年ですか~
早いですね!!
「駐禁キップ」をきられなくて良かったですね!
気をつけなければ・・・・

おめでとうございます♪

若葉マークのご卒業、おめでとうございます☆
ということは原村まで来られた時には、ついていた、ということなんですね~。
すごい、すごい、尊敬ですっ。
なぜならばワタクシ...。
免許をとって二十数年ですが、今では立派な「ただの身分証明書」になっているからです(・・;)
これからもジル君といろんなところへ出かけて、楽しい思い出をいっぱい、いっぱい作ってくださいねv-238

卒業おめでとうございます。
なれた頃が1番危ないんですよ。
安全運転で・・・
心には若葉マークつけておきたいですね。
私も気をつけよっ!
切符切られなくて良かったですね。

e-196ガウガウ☆ルーク さん

2年かかりましたが、ようやく若葉くんとサヨナラです~!
でもまだ運転バッチリというわけではなく、
毎回反省点が~。
メンキョの神様は時々試練をくださるので、
これからも心を引き締めて運転しようと思います☆


e-196のりりん さん

のりりんさんも、2年ほど若葉くんだったんですね~。
だんだんと、若葉マークに甘えてる自分に気づき、
あえてお別れすることにしてみました☆

3000コメ、光栄です~♪
読み逃げばかりですが・・i-201ありがとうございます!


e-196フランママ さん

最近、若葉マークに甘えている自分に気づき、
これではいかん!とお別れを決意しました。
「ずっと付けてて」と言っていたジルパパも
ようやく納得してくれました♪
フランママさんも、1人でお出かけの夢、
叶いますように~i-189


e-196cooco さん

さすがcoocoさん!
あの事件を覚えててくださって嬉しいですi-278
あれからもう2年なんて、早いですよねi-282
ジルのお陰でメンキョを取る決意ができ、
メンキョ取ったお陰で世界が広がりました!
でも油断大敵ですよね☆
今回は、ジルが怪しい二人組に気づいてくれたんですよ~
くれぐれも気をつけま~す!!


e-196chami子 さん

お久しぶりでーす♪
ありがとうございまーす♪
とうとう卒業しちゃいました!
あら、chami子さんは卒業禁止なのー?
そうそう、車だと雨の日のお出かけも楽しいですよね^^
がんばって~i-235


e-196コロリン さん

そうなんです。早いもので、
メンキョ取得からもう2年が経ちました!
「駐禁きっぷ」切られなくて、ホントによかったです。
ジルが怪しい二人組に気づいてくれなかったら
危なかった~!気をつけます☆


e-196レイママ さん

ありがとうございます♪
そうなんです!原村まで行ったときは、まだ「付いて」たんですョ(笑)
信州旅行が卒業試験みたいな感じでした^^
もうこれ以上ジミー君をボコボコにしないよう
(そして我が家を壊さないよう)気をつけまーすi-278
ジルのお陰でメンキョが取れたようなものなので、
これからもどんどん活用してお出かけしたいな~と思います♪


e-196nanaco さん

ありがとうございます♪
慣れた頃が一番危ない・・って
頭では分かってるつもりなんですが、
ホントに気をつけなくちゃ☆ですね~。
いつまでも初心を忘れないよう、
安全運転を心がけたいです!
キップ、切られなくてホントよかったです~i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てしまったんだもの…

卒業…ちょっと心配(+ω+)

だって、見てしまったんだもの。アレを!

画像共有にはアップしなかったけど…
証拠写真、しっかり撮りましたから。(笑)

これからも、気をつけて運転して下さいね!

e-196ぐりんぐりん ちゃん

だはは。
アレを見られちゃったもんね。
そりゃ、心配になるよね~^^
ええ?!証拠写真あるのぉ~i-282いやーん。
でもアレをやったのは3ヶ月も前だからさi-235
もう大丈夫だよ~!
もちろん、気をつけるけどね☆
ちなみに、まだジルパパは全く気づいてないよ(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads