初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

嬉しい仲間ともだち。

今日は久々の平日オフ♪

素敵なお家に、ジルとお出掛けしてきました!

預かりママさんちの素敵なお家

やってきたのは、同じDRCT所属の預かりママさん宅。
搬送がご縁で、家が近いこともあって
遊びに誘っていただきました~♪

ボランティア歴の短い私には、今まで横のつながりというものが
ほとんど無かったんですが、
やっと近くのお仲間友達に巡り会えましたョ!


ママさんちのただいまの預かりッコは、
ちょっと大きめミニピンの保護犬グリ君(仮名)。

仮ママさんにベタベタのグリ君

寒がりで甘えん坊のグリ君は、仮ママのお膝の上が
お気に入りポジション^^

ミニピンのグリ君

グリ君は、まだ11ヶ月。
大人しくて人懐っこくて、明るく元気な男の子です。
なぜ年齢が分かるかというと・・飼い主の持ち込みによる放棄だったから。
保護当時は皮膚病も患っていたとか。

でも今はかなり回復☆

グリ君と一触即発?!

初対面のジルと、危うく一触即発の場面も?!( ̄∇ ̄;)

相変わらずワンコには愛想の悪いジルですが、
居心地のいい仮ママさんちですっかりくつろぎ、
特技のオスマシも披露( ̄^ ̄ゞ

おすましも披露

帰宅した小学生のお兄ちゃんにも熱烈歓迎のチュ~!!

おにいちゃんラブ♪
"ボク、窒息しちゃうョ~!"

ジルって意外と、子ども好き!(≧m≦*)

今日はとっても寒い1日でしたが、
楽しい時間を過ごして、心がほっこり温まりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←保護犬グリ君に素敵な里親さんが見つかりますように!ポチッ応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←また遊びに行きたいナ~♪のジルにも愛のポチPLZ!
pagetop

Comments

お仲間友達が出来て、ママさんもちょっぴり心強いのではないですか(^^)?
持ち込み放棄。花蓮も同じなんだけど、よく出来るよな、って思います(--;。
でもきっと、グリくんはいいご家庭に行くことになっていて、赤い糸がちょっぴりこんがらがっちゃったんですよね。
仮ママさん宅で一杯甘えて、そして新しい家族にまた甘えていけるように~♪

JILくんはお兄ちゃんに襲いに行って!?
楽しかったよね(^^)

ママさんもジル君もお仲間友達さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね

ジル君の好き好きペロペロをしてもらったお兄ちゃん、羨ましい~ですよぉ

今日は本当に寒い一日でした

低温やけどが心配だけど、ラグを敷いてフラカノ家やっと<床暖>解禁です

ファンヒーターもオイルヒーターもコタツも使わずに暖かくする方法あるかしら?

感激!!即レポ

さっそくのアップ有り難うございます!!
お兄ちゃんは寝ちゃったけど、仮パパさんには
見せましたよ~(興奮)

さすが写真上手だね~ってびっくり&まりんの
記事見てホロリ。

実はさっき近所の方から「まりんが引き取り手が
なかったらもらおうと思ってたの。不びんで・・」って涙目で言われました。 
グリも勧めたんだけど「まりんのあの目が忘れられない」と。 

それにしても、すごい売れっ子デザイナーさんじゃないですか! 
そんな素敵な“今をときめく女性”と知り合いになれて光栄です。

今度ビックサイトとかでイベントあったら是非私も誘ってくださ~い。


うーん、持ち込み放棄って言うのもあるんですか....。
それぞれにご事情はあると思うのですが....。
「犬里親募集人気ランキング」なんてのもあるんですね。知らないことばっかりだなあ...。
お、ジル君のおすまし、相変わらず可愛くて、萌え萌えv-238です☆
レイに教えようとしているんですけど、難しいです(・・;)

わんこさんと飼主さんって似る。。。
(因みにちくりん妻もよくCooに似ていると言われます。)
と一般に言われますが、グリ君。仮ママさんに似てる~v-291
と思ってしまったv-209です。
ジル君。お友達の家でも寛げるのね~。
んじゃ、ちょっと遠いけどお母さんのv-448に乗って
Cooに会いに来てみる~??
どういう反応かな。。。(笑)

e-196そら さん

お仲間友達ができて、と~っても心強いです!
この日は生憎のお天気でしたが、
ワン連れスポットもたくさん教えていただいたので
楽しみも倍増です♪
グリ君、兄弟で飼われていたらしいのですが、
グリ君だけ捨てられちゃったそうですi-238
でもそんなことを微塵も感じさせないくらい、
甘えん坊で食いしん坊で楽しいグリ君でした。

ジルはお兄ちゃんを襲いまくりで・・i-201
とっても楽しかったみたいです♪


e-196フランママ さん

うちは本部から離れていることもあって、
今まで他のボラさんとほとんど交流が無かったのですが~
近くに心強いお仲間発見で、良かったデス♪
フラカノちゃん家は、床暖解禁なんですね~!
床暖、羨ましい~i-237
うちはもっぱら、ジル暖です(爆)


e-196ミニピンママ さん

連続コメ、ありがとうございます~!
いろいろチェックしていただき、光栄です~i-237
ええッ。写真が上手?!
そんなことは無いと思います。多分ゴマカシ上手なだけi-229

まりんちゃんのこと、気にかけてくれてる人が
ご近所にもいたんですネ!ホントにイイコでしたもんね!

売れっ子デザイナーだなんて・・v-402
全然そんなことないですよ~!!v-402
ミニピンママさんのほうが、何倍も素敵ですi-189

ビッグサイトに行くときはいつもひとりで寂しかったので、
喜んでお誘いいたしますネ~♪


e-196レイママ さん

収容犬って、迷子を装った遺棄か、飼い主による持ち込みが多いです。
特に今年は不景気も影響してヒドい状況らしいです。
沢山の人が関わっても、救える命はひとにぎり。
もどかしいです。

おかげさまで、ジルのおすましは、どこでも人気ですi-278
レイ君も頑張れ~☆


e-196ちくりん妻 さん

ちくりん妻さんとCooちゃまは、確かに似てますネ~i-278
グリ君も、仮ママさんに似てるかも!
スラッとしてスタイルがいいところとか。
ってことは、ジルと私も似てるのかしら~i-282
(まだ言われたこと、無いです・・)

そうそう、最近分かってきたんですが、
ジルって屋内だとかなりユルいです(笑)
外だとドキンチョーのあまり、愛想も無くなるんですがi-201
うひひ。連れてっちゃってもいいですか~v-448

素敵な関係ですね~
グリ君、まだ11カ月ですか♪
お洋服が似合って可愛い(〃▽〃)
ジル君、小学生のお兄ちゃんとチュウ~するのね~i-175
小学生のお兄ちゃんも、
もうどうにでもして~って状態が可愛いですねi-237

e-196cooco さん

お家にお邪魔するまえに一緒にペットショップに寄って、
寒がりのグリ君のために、仮ママさんがお洋服を
買ってあげたんですよ~♪
あったかいお洋服にグリ君も嬉しそうでした。
小学生のお兄ちゃんはとっても優しいコで、
ジルのしつこいチュ~に何度も付き合ってくれましたe-349

素敵ですね

こんにちわ 

ボランティア仲間とお友だちっていいですね。
ジルくんもお友だち出来たみたいやし…

ボランティア活動にも楽しみが増えましたね 

e-196のりりん さん

預かりママさんちは家から近くて、年齢も近いので、
とても心強い存在です☆
いろいろ情報交換したり、励ましあったりできると
いいな~と思ってます。
ジルも友達(ワンコじゃないけど..)ができて
ジルの新たな一面が見られました♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads