初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、またまたお仕事に同行する。

久々に全編カラーでお届けしま~す♪

***
週末、しつけ教室で同期だったシナモンくんのお家へ行って来ました。

シナモンくんのパパ&ママから
グラフィックソフトの使い方を学びたいということで
プライベートレッスンをご依頼いただいたのです♪

なので、遊びではなく、お仕事だったんですが、
「ジルくんも一緒にどうぞ~」というお言葉に甘えて、
ジルもお邪魔しちゃいました(笑)

シナモンくんちに来ました!
"おかあさんがちゃんとお仕事してるか、見張り番なのだ~"


シナモンくんは、ちょっと事情があって、ただいまエリカラ中。
もうちょっとの辛抱みたいだけど、なかなか似合ってるよ~♪

エリカラ中のシナモンくん

スリスリ~っとご挨拶しに来てくれました(≧∇≦)

ジルとシナモンくんは、仲良しとはいかないけれど、
何度もあった事があるので、だいぶ慣れてきたかな?

度量の狭いジルは、クンクンされると、
相変わらず怒っちゃいますが・・(;´Д`)


***
レッスンが終わったあとは、
ジル&シナモンくんのツーショット写真にチャレンジ!

ツーショット

「マテ」の号令もバッチリです!
さすが先生の教え子たち~ヽ(^。^)ノ
同期だから、張り合ってるのかな?←特にジル。

ふたりとも超真剣

ふたりの目線の先には・・シナモンパパが持っている「おやつ」が☆
超真剣な眼差し×2。


最後の「フセ」では、この日一番の大接近が実現しました♪
おやつ効果は絶大です。←特にジル(爆)

本日一番の大接近

今度会うときは、もっと仲良しになれるといいね~(≧m≦*)


***
ジルは、帰って来るなりウトウト。。
あれれ?レッスン中、ずっとお昼寝してたはずなのに~。

ボク、疲れちゃった

さては、いっちょまえに自分もお仕事した気分なのかー?!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←見張り番だって立派なお仕事なんだもん!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お疲れ様

こんばんは

ジルくんお仕事(?)お疲れ様でした。
おでかけ先でお利口さんでお母ちゃん待てたんやね(^o^)
きっとシナモンくんも協力してくれたんよね。

ジル君、お仕事お疲れ様でした~(*^^)v
お母さんのお仕事っぷりは、どうだった?
ジル君が見ていたから、いつもより張り切っていたかも、だね(^O^)/
お母さんの見張りとお友達との写真のモデル、いっぱい働いたから疲れちゃったのね....。
ゆっくり眠って、元気になってね!(^^)!
シナモン君の結んだ前髪が可愛いわ~。

ぷぷぷっ(><)!
そうだよねー。JILくんもおかあさんの監視、っていう重大なお仕事してたんだもんね♪
お疲れ様~♪
お友達と距離が近づいてくるって良いですね♪
仲良く並んでまて、してるお写真良い感じです~♪
私も近かったらお願いするのになー。

ママさん、ジルちゃん おつかれさまでした~
ジルちゃん、シナモンちゃん
とってもcuteなお二人に PC画面からも癒されました~

ジルちゃんは マフラーしているのかな?
かわゆいぞ~♪
シナモンちゃんも エリカラが早く外れるといいですね。

e-196のりりん さん

ジルもシナモン君も、それぞれの場所でお昼寝しててくれたので、
お仕事がはかどりました~♪
ずっと寝ていたはずのジルが、疲れてるのは謎ですが(笑)


e-196レイママ さん

まさに!ジルにいいとこ見せなくっちゃ~と
いつもより張り切っちゃいましたi-235
でもずっと寝ていたジル。。ですが(笑)

ワンコが苦手なジルですが、少しずつ犬付き合いに慣れて
お友達ができるといいな~と願っています。
シナモンくんがスリスリ~と寄って来てくれたので、
かわいいお顔のアップが撮れました♪


e-196そら さん

ジル、レッスン中はずっとお昼寝してたはずなんですが、
私のお仕事モードな緊張感が伝わっちゃったのかしら~i-235
シナモンくんとの距離は、会う度に少しずつ
縮まってる気がします~!
ホント、お近くだったら、ジル連れで飛んで行っちゃうのにな~♪


e-196ぽめちょふ さん

おぉ!さすがぽめちょふさん♪
ジルの背中からチロッと見えてるものに気づいてくださいましたか~i-178
ミニミニサンタ帽子を着けてたんです。
モフ毛でほとんど見えてませんけどねi-235

うふふ~ジルちんの寝顔
襲いたい ( ̄m ̄*)
そうよね~待ってる間
喧嘩しないよう気を張りつつ
しかも ジルママの監視という大役?で
お疲れ様だったのよね 笑
あたしも近場だったら是非
ご指導していただきたいなぁ~!!
むぅ~残念ッ

カラーのジルくんだぁ~

モノクロもいいけど
カラーのジル君を見ると何だか嬉しくなってしまいます
だって同じだぁ~同じだぁ~似てるぅ~って思うから♪

監視役もお友達と仲良くも頑張ったジル君
偉かったね~
偉かったね~
ゆっくり寝てねZZz・・・

e-196おねぇ さん

うしし!ジルの寝込み、いつでも襲っちゃってくださいi-278
ジルの平和な寝顔を見ると、力が抜けちゃうワタシです^^
そっか~。ずっと寝てたようにみえて、実はジルなりに
気を遣っていたのかな~。
ほんと!お近くだったらジル連れで押しかけちゃうのにナ~♪
でも、おねぇさんにお教えする事は何もない気がしますけどぉ!i-235


e-196フランママ さん

カラージル、喜んでいただけて光栄です~♪
うふふ、やっぱり似てますか~??
嬉しいナ~。
ジル連れて行ったら、騒がしくてご迷惑かな~と
ちょっと心配していたんですが、
意外に大人しく寝ててくれたので安心しました。
たまにはワンコ連れのお仕事もいいものですね~i-235

ありがとうございました

先日はありがとうございましたv-10
今年の年賀状は良いものが出来ることを期待しつつ今PCと格闘中、もう少し余裕ができたらブログも再開しちゃいますよ、
シナモンもスッカリエリカラとれて元気満々です、あっあのエリカラ意味なくてもっと傷口ベロベロです・・大きなエリカラを病院から借りたのですが自分でぬいちゃってましたアラアラ。またジル君と遊びに来てください。

e-196シナモンまま さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
素敵な年賀状、ぜひ頑張ってくださいね~i-234
ブログのデザインにも応用できるかも!
凝り出すと止まりませんけどネi-235
シナモンくん、すっかり元気回復のようで安心いたしました!
またぜひ遊びに行かせてくださ~い。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads