初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ささいなことですが。

人間のおかあさんは、最近ボクのことを
「ジっちゃん」 って呼ぶんだ。

「ジッチャン」って。。。

それはちょっとどうかと思う。

誰か、おかあさんに言ってくれないかな~。

〈『ジルの唄』より〉

jil.hengao

え~、いいじゃん。末永く使えるよ (¬∀¬)
pagetop

Comments

ジルちゃん略してジッちゃんかな?

やはり、付けちゃいますよね~
あだな ヽ(`∀´;)ノ
ジっちゃんかわいいじゃないですか~
時とともに意味が変化しそうですが・・v-236
うちのしゃなは、女の子なのにしゃな吉。
これもどうかと思われるが、いいのだ、黒いから ̄ー ̄)

あまのじゃっく さん

あったり~です。
「ジルちゃん」ってかわいく呼んでたのははじめだけi-229
時とともに呼び方はどんどん変化し。。。

しゃなちゃんはしゃな吉ですか!i-237なかなか渋いっすね~i-278
こうめちゃんは?

ジっちゃんか・・・・可愛いなぁ。
私は、ジィーちゃんって呼ばせてもらおうかしらv-290

ぐりんぐりん さん

どうぞどうぞ。好きに呼んでやってください。
頭に「お」を付けてもいいですヨv-8

こうめはいつもチャン付け?

こうめは、お嬢様なので(゚∀゚ヘ)あだ名にまで
ちゃんが付きます。{こうめちゃん↑ちん↓}です。矢印方向に発音お願いします。( ・∀・)
本日もお嬢様には無視されました・・・
(#__∪ _)ノ

あまのじゃっく さん

気位の高いお嬢様、いいですね~i-239
うちのはヤンチャ坊主なので、♀のコがいたらどんなかなー、って時々想像したりします。
ちょっと憧れます。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads