初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

2010年総集編☆

みなさま、こんばんは☆

恒例の(って、ワタシが勝手にやってるだけですが~)年末の総集編。
今年も駆け足で2010年を振り返ってみたいと思います。

★これさえ読めば、あなたもライオン通ですよ!なんちゃって(笑)★


***
2010年は、ワタシが独立して2年目を迎えたということもあり、
なんだか忙しさに拍車がかかった1年でした。

そのため、ジルのお留守番が増えたりして、
ちょっとさみしい思いをさせちゃうこともしばしばでした。

じとーーー
すとーかー。』より    "あ!お化粧なんかしてる!"


でも、何回か、お仕事にジルが同行することもありましたっけ~(≧m≦*)
これはフリーランスならではの醍醐味かな^^

ジルもオスマシを披露。
ジル、お仕事に同行するの巻。』より 


***
仕事の合間に、保護犬搬送ボランティアの方も頑張りました。
今年もいろんなワンコさんの命のリレーをしてきましたョ(o^-')b

地図で下調べ
迷子になりやすい、運び屋さん。』より

涙無くしては語れない、様々なドラマもありましたっけ。。


そして、短い期間ではありましたが、
とうとう初めての一時預かりにもチャレンジ!
黒ポメの保護犬アリスがやってきて・・
いや~新米ママゴンはかなり迷走しました!(@Д@;

ドライブ、楽しんでくれたかな?
アリスと最初で最後のドライブへ。』より

アリス、その後の預かりさん宅で、大の「犬嫌い」な性格だと判明。
同じく犬嫌いのジルと、お互い狭い我が家でガマンしてくれたんだね~。
アリス、元気にしてるかな~。


搬送を通じて、預かりママさんとお仲間ともだちにもなれました!
そして、ジルが意外と子ども好き!ってことも判明ヽ(^。^)ノ

おにいちゃんラブ♪
嬉しい仲間ともだち。』より


***
そんな忙しい毎日でしたが、休むときはガッツリ休む!( ̄^ ̄ゞ
今年は春と秋に家族旅行が実現しました。

春は那須へ。

あ~いいお湯
ひさびさの家族旅行(お宿編)』より "いい湯だな~"



秋は信州へ。

まったり秋の夜長
信州旅行 ~はじめての清里~』より



那須では、姪っ子との初対面が実現し、

姪っ子と
ひさびさの家族旅行(観光・イベント編)』より


信州では、昨年にひきつづき、巨ポメオフ会に参加してきました~♪

だっこしてもらって、うひゃひゃ~♪
信州旅行 ~巨ポメオフ会~』より


***
そしてジルはますます元気デス。

普段のかけっこは伸縮リードですが、
パワーがありすぎるので、今年も壊しちゃいましたっけね。いくつめ?(爆)

でへへ。また壊しちゃった。
ジルが目をそらす時。』より


ときどきは、思いっきり走らせてあげたいので、
ちょっと遠いけどデパートの屋上ドッグランは重宝してます^^

ドッグランに来ました!
寒い日の、たくらみ。』より



全速力で走るジル
ジルは誰にも止められない?!』より


食欲も旺盛だしね。

じゅるる
四角いキミ。』より


***
その他にも、たくさんの素敵な出会いがありました。
来年はどんな出会いが待ってるのかな~。楽しみです。

ボチボチゆるゆる更新の「ライオンのつもり」ですが、
2011年も、ジルともども、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください♪

読んでくださっているすべての皆さまに、ジルの強運が伝染しますように☆

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←また来年会おうね~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

年末とは思えない

こんばんは(^-^)

もう今年も残りわずか。
あっという間の一年やった~

今年はお目にかかれたし、いい一年でした。

来年は純共々お目にかかれるといいですね。

いいお年をお迎えくださいね(^o^)/

ブログを拝見しはじめてまだ間もないのですが...、すっかり「ライオン通」になりました!(^^)!
ジル君、来年もよろしくね~。
その、イケメンの笑顔を楽しみにしてるわっ(^O^)/
年末年始はかなり寒くなるみたいですので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
良いお年をお迎えください☆

こうして振り返ると、今年も色々ありましたねぇ♪
すべてついこの間の事のように感じるのですけどね(^^)
JILくんにとっても、色々あって笑ったり泣いたり??
でもやっぱり幸せな一年だったんだと思います♪
来年もまた、楽しみにしていますから、のんびり~更新でお願いしますね(^^)

はぁ、と、年末のごあいさつなんてしてたって、家んなかぐっちゃぐちゃの我が家(TT)
花蓮も呆れるくらいです。とほほ~~~~(;;。
気持ち的にまだ年末のごあいさつが出来ないので、また改めて!?(笑)

e-196のりりん さん

今年ももうあと1日ですね~!
明日が大晦日なんて信じられないi-282

今年はお会いできてホントに嬉しかったです^^
来年こそは、ぜひ純くんにもお目もじしたいです。
のりりんさんご一家も、どうぞよいお年を!
来年もよろしくお願いいたしま~す♪


e-196レイママ さん

ダラダラ記事を、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ようこそ!ライオンワールドへ~(笑)
イケメン??ジルが??あひゃひゃe-449
来年もたくさん笑い話をお送りできるといいな~と願っています。
年末年始、かなり冷え込みそうですね!
レイママさんご一家も暖か~くしてお過ごしくださね。
どうぞよいお年を~♪


e-196そら さん

いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます☆
1年振り返ると、今年もいろいろあったな~と
改めてしみじみしちゃいました。
くだらない話が大半ですけどねe-456
来年もたくさん笑い話をお送りできるといいな~と
願っております。
我が家もやっと仕事納めたとおもったら、
あまりの寒さに体が動かず、やる気も出ず~。
ま、いっか~と開き直ってます(笑)
明日が大晦日なんて信じられないですね~。
どうぞよいお年をお迎えください♪

良いお年を♪

早いですねぇ。色々ありましたよねぇ・・・。
ジル君ご家族皆様に会えて、ホント嬉しかったですわ♪

今年も有難うございました。
来年もまた、宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪

どの記事も覚えてます♪
ストーカージルくん、可愛いな~i-237
おかあさんがお化粧したらお留守番の予感だよね~(≧▽≦)
今年も、元気いっぱいの可愛いジル君を沢山見れて
嬉しかったです♪
来年も可愛いジル君の様子、楽しみにしています(〃▽〃)
良いお年をお迎え下さいi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196てるてる さん

今年も楽しい思い出をたくさんありがとうございました!
また来年お会いできるといいな~♪
こちらこそ、2011年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。


e-196cooco さん

いつもジルのこと見守っててくださってありがとうございます!
coocoさんはピカイチのライオン通ですね~i-237
最近は、「お留守番」っていうと、
急に真顔になっちゃうジルです(笑)
来年も笑っちゃう事件をいろいろお届けできるといいな~
と願っています。
どうぞよろしくお願いします♪
coocoさん&クゥちゃんご一家も、どうぞよいお年をi-214


e-196鍵コメ さん

ジルの強運が伝染したみたいで、よかったです~!
おめでとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

ジルくん、ジルママさんへ

可愛い~ジルくん、わたしの宝物になりました
ありがとうございました!
総集編、じっくりじっくり読みました

いろんなことがあった2010年

2011年も~きっと~
ライオンのように飛んでる、跳んでる、翔んでるジルくんに会えるって、楽しみにしているわたしです

あけまして・・・

あけましておめでとうございますv-422
今年もよろしくお願いしますv-415

今年も、またオフ会でお会いできるかなぁ~?

てゆーか、ねおがブログ更新少しはしなければ。。。v-292


とりあえず、遅ればせながら今から年賀状作りを開始します(笑)

JILちん、ステキな年賀状ありがとう。
かわいい~と感動してしまったですよ。
今年もJILファミリーが楽しくて健康でステキな一年を過ごせますようにお祈りしています。
今年はどこかで絶対会いましょうね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

e-196フランママ さん

あけましておめでとうございま~す!
総集編、読んでくださってありがとうございますi-237
2010年は素敵な出会いが沢山ありました♪
2011年はさらに期待しちゃってます。
今年もぶっ飛んでるジルを、どうぞよろしくお願いします。


e-196ねお♪ さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
オフ会、今年も参加できるといいな~i-278
そういえば、ねおさんのご住所が分からなくてi-201
年賀状が出せていません。ごめんね~i-201


e-196ガウガウ☆ルーク さん

ジルのは、やや女装チックな年賀状でしたが(笑)
かわいいだなんて、ありがとうございます~♪
ジルってば、新年早々やっちゃってくれましたi-201
そのお話は、またおいおい~。
今年こそ、お会いしたいですね☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪
いや~
ほんと去年も 
ジルちゃん、大活躍の一年でしたねっ。
今年も ますます・・・・!?

cuteなジルちゃんに
今年もいっぱい会えますこと 楽しみにしております☆

今年も
モフモフともども
どうぞよろしくお願いします。

あらら

引っ越した時に、みなさんにハガキを送ったのですが、なぜか3~4人に届かなかったみたいでv-13

ねおが遅ればせながら出した年賀状に、新住所が書いてありますので、これからよろしくお願いしますv-415

e-196ぽめちょふ さん

新年おめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ジルのやんちゃっぷりは、相変わらずで・・。
新年早々、既にいろいろやらかしてくれてます~i-278
今年も、武勇伝説?!をお届けできるかしら??i-201
相変わらずのジルですが、
あたたかく見守っていただければ嬉しいです(笑)


e-196ねお♪ さん

あらら。その3~4人の中に入っちゃったのかも!
ねおさんからの年賀状お待ちしております~♪
ジルの年賀状も、気長にお待ちくださ~いi-235

明けましておめでとうございます

めちゃ素敵な年賀状有り難うございます。
家族中で「さすがプロ~」ってびっくりしました。

7日に年明けすぐの手術が終わり、退院してきました。今は壁にすがって何とか
移動してます。 忙しいと思いますが、近所だしうちの脱毛ホーリーちゃんとも遊んでね~

e-196ホーリー仮ママ さん

あけましておめでとうございます~!
年賀状、そんなに誉めていただいて~照れまくりですe-449
ご無事の退院、何よりです~♪
ホーリーちゃん、脱毛なの?
会いたいナ~。
でも2月上旬までギュウギュウで、お休みが取れそうもない感じですぅi-183えーん
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads