初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アンニュイなボク。

おひさしゅございます。ジルです。

ボクのお鼻のケガのこと、心配してくださってありがとうございました~。

やっと傷がふさがって、
ジャマな「エリマキ」もはずしてもらったんだけど・・

ボクのその後

でもね、でもね、

ぐすん。

傷は塞がったんだけど・・

ボクのお鼻ね、

 ↓
 ↓
 ↓

こんなになっちゃいました~!



こんな顔になっちゃいました~!

えーーーん。

ジマンの黒いお鼻だったのにぃ。。

とっても傷心のボクなのに、
おとうさんもおかあさんも、ボクの顔見て笑うんだよー!ひどいッ。

元通りになるかなぁ。

ボク、もう、お嫁にいけないね・・


それでね、
おかあさんが、またチョー忙しくなっちゃったんだって。
傷心のボクを置いて、明日も、その次の日も、お出かけなんだって。
ちきしょー!

〈『ジルの唄』より〉


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←忙しいおかあさんと傷心のボクに・・
愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

痛々しい。。。

おはよう(^-^)

神戸は震災から16年です。

ジルくん、傷痕が痛々しいわ~
これ位で済んで良かったと思う気持ちと
自慢のピカピカのお鼻が残念と思う気持ちが戦ってる。
傷痕は少しずつ、薄くなるけれど、心の傷はどうかな?
ギャワンがひどくならない事をお祈りします。

おはよ~♪

ジル君、おはよ~。
名古屋は昨日からスゴイ雪だよ。
ひとっ走り遊びにおいで(*^^)v
エリカラ取れて良かったね~、お利口にしてた甲斐があったね!(^^)!
でも...、お鼻....、傷痕が残ってるのね....。
可哀そうに...、ぷぷぷっ、いえいえ、可哀そうに...、あはは~。
きっと、元通りになるから大丈夫だよ(^O^)/
ではリクエスト通りに、忙しいジルママさんと傷心のジル君にポチ☆

お大事に(^^)

やっとエリカラとれたんですね。
傷はきっと薄くなっていくから大丈夫(^^)
お留守番は我が家も一緒。
頑張ろうね~ジルくん。

勲章だよ、ジルくん!

あ~痛々しい…
でも、なんだか凛々しさが増したように見えるのは私だけ~?
自慢のテカテカ黒鼻になるまで、しっかり見守ってますからね~
頑張れ、ジルくん!!
お留守番もね~♪

e-196のりりん さん

あの震災から、もう16年なんですね・・
時が経つのは早いです。風化させちゃだめですね。

傷痕がバッチリ残っちゃってます。
でもホント、これくらいで済んで良かったです。
そのお家の方角は、鬼門になっちゃいました~。
ジルが興奮するので、回り道してます^^;
これもアイタタ~という感じですー


e-196レイママ さん

名古屋は雪なんですネ~!
ジルは飛んで行きたいみたいですョ(笑)
こっちも今年は積もるくらい降るのかな~。
お鼻、バッチリ痕が残っちゃいました。。
まるでヤクザみたいi-235
新しいトレードマークになっちゃったりしてi-201
ポチありがとうございます!励みになりまーす♪


e-196ワンきち さん

エリカラがとれて、スッキリしました^^
真っ黒な鼻なので、傷がよけい目立ちますね~i-182
少しずつでも元に戻るといいんですが・・
仕事をテキパキ終わらせて、なるべく早く帰ってきます☆


e-196フランママ さん

うひょひょ。凛々しさUPですか~?!i-278
うちでは「まるでヤクザだね」とひどいこと言って笑ってます。
お鼻がちょっと寒そう^^
元通り黒光りの鼻に戻る日がくるかな~。

きゃー!!

ジルちん、お鼻にでっかい傷がぁ!!v-11
治るかしら・・・?
もう、勝手によそのお庭に鼻突っ込んだりしたらだめよ~!!v-406

おりょりょ・・・痛そう・・・^^;
でも、日にち薬で
傷も小さくなっていくといいね。
それまでは
期間限定のチャームポイントにしちゃお♪

ママさんのお仕事、お忙しそうですが
ジルちゃんは いい子でお留守番頑張ってあげてねっ☆

e-196ねお♪ さん

そうなんですぅ・・バッチリ痕が残っちゃって、
黒とピンクのツートン鼻になっちゃいました~i-278
まったく、やんちゃにも程がありますネ~


e-196ぽめちょふ さん

もうすっかり傷口はふさがったんですが、
ピンクと黒のツートン模様になっちゃいました~i-229
「日にち薬」・・いい言葉ですネi-178
ゆっくり治っていくといいな~

仕事でぐったり疲れて帰ってきても
ジルの大歓迎があると癒されます~♪

あらら~

ジル君、エリカラ取れたんですね~♪
良かったね~(〃▽〃)

あ~・・でも、お鼻の傷、けっこう大きいんですね~i-201
かなりパックリ切れた感じ・・?
ジル君、血もいっぱい出ただろうし、
かなり痛かったんじゃないですか~i-240
ジルママさんもビックリしたでしょうね~
そっか、黒とピンクのお鼻になっちゃいましたか~
でも・・黒とピンクのツートンのお鼻のワンコなんて
珍しくて可愛いかも(≧▽≦)
でもでも~、ジル君若いもん、きっとすぐ真っ黒のお鼻に戻ると思いますよ~♪

お留守番頑張ってね☆

e-196cooco さん

ご心配おかけしました~!
そうなんです。結構大きな傷でi-201
怪我したときはなかなか血が止まらなくて、
ジルも痛がってカーペットの上をゴロゴロするから
やめて~i-282って感じでした~i-229
痛みが緩和して寝られるように、
いっぱいマッサージしてあげたり・・
ようやく無事に傷口がふさがって、ホッと一安心。
ピンク模様のお鼻になってしまいましたが、
きっと笑い話にできる日がくると信じています~♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads