初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ヌクヌクの6才。

ジル、今日から推定6才です♪

推定2才のジルが我が家にやってきて、今日で丸4年になります。

昨日の日曜日、お誕生日イブってことで、
一足先に家族でささやかなお祝いをしました。

6 years old!

といっても、今年もまた人間用ケーキ(^^;
ジルはおこぼれ~。

ジルの誕生日プレゼント、これにしようって決めてたものがあったのに、
注文するの、すっかり忘れてた・・(;´Д`)
最近、まともな休みが取れないほど忙しかったのー。
ごめんネ!もちょっと待っててネ。

せめてご飯だけは、ジルの大好物の手作りパンをたっぷり入れた
パン粥にしてみました^^。愛情たっぷりだから許してね!


***
ワタシからのプレゼントは延期になっちゃいましたが、
代わりに、素敵なプレゼントが届きました!ヽ(^。^)ノ

まずは同じデカポメ仲間の純クン&のりりんさんから♪

のりりんさんからプレゼント!

お洋服やおやつやグッズを沢山いただきました!

お洋服は、蓄熱・保温機能があるんだって!
犬版ヒートテックみたいな感じ?
いろんなモノがあるんですネ~^^

さっそく着てみましたョ☆

似合ってる?

今年の冬は寒くて、さすがのジルも自前の毛皮一枚じゃ寒いかな~?
と思っていたので、嬉しいですネ。
のりりんさん、いろいろお気遣いありがとうございました!


***
そして、お次ぎは
美人さん親子のフラカノちゃん&フランママさんから♪

こちらもどっさり!
人間用にもプレゼント沢山いただいちゃいました。

フランママさんからもプレゼント!

一番奥の大きな包み、なんだろうと開けてみると・・

なんと、ライオンのお座布団^^

ライオンマット♪

か、か、かわいい~!!と思わず絶叫しちゃいました(≧∇≦)
フランママさん、ありがとうございました!


ジルはおnewのあったかお洋服を着て、あったかお座布団の上で
あったかいお誕生日イブを過ごしたのでした。

あったかくて幸せ♪


5才は怪我の多い年だったけど、
6才はその分良いことがあるといいネ~と思ってたら
早速いいことが舞い降りてきました(*゚▽゚)ノノ

Happy Birthday, Dear Jil!

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おかあさん、ボクのことおじさんって呼ぶのはやめてくださいッ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ジル君 お誕生日?記念日おめでと~!
5歳は色々あった 1年だったけど
今年1年は 楽しく元気いっぱい過ごせる
1年になりますように~♪(*´∀`*)

暖かグッツも うれしいですね~♪
まだまだ 寒い時期も続くし
お留守番の時にも 重宝するかな~???

JILくん、お誕生日おめでとう♪
沢山のプレゼントに囲まれて、寒い冬もほっかほかな気持ちになりますよね(^^)
怪我や病気はほんと心配(;;。
今年はそういう心配をすることなく、元気に楽しく一年を過ごせますように♪

おめでとうございます~

JILクンお誕生日おめでとう~
私と一日違いだわ☆

ジルちゃん、お誕生日おめでとう~っヾ(@^▽^@)ノ
ステキなプレゼントの数々、
さすが人気者ですな~♪

ぽめちょふからは
スペシャル エア・なでなで を・・・。(笑)

ますます元気で
いい年にしようね~っ☆

お誕生日オメデトウ

ジルくん、六歳オメデトウ(^_^)/□☆□\(^_^)
プレゼントいっぱいやね~
羨ましいぞぉ!
赤いお洋服良く似合ってるね(^-^)
ライオンさんのお座蒲団めっちゃ可愛し!

おめでとう~~~!

ジル君、6歳のお誕生日おめでとうございます。
ジル君が羨ましい。
私、今まで名前入りのケーキを食べた事が
ないもの・・・・

ジル君、沢山のプレゼント良かったね。

うふふ♪

ジル君、お誕生日おめでとうです(^^。
ランと同じ誕生日だから、忘れないですわ~♪
お鼻の怪我も、だいぶ良くなりましたね。
良かったです(^^。
これからも、素敵な毎日を送って下さいな♪

e-196おねぇ さん

お祝いコメ、一番乗りありがとうございます♪
こーんなにやんちゃなのに、6才になっちゃいました(笑)
いまだ、全然落ち着かないギャワワ6才です~i-229
でも元気が一番ですよね☆

あたたかなプレゼントのお陰で、
手抜き誕生日が一気に盛り上がりました~i-278
これでお留守番も安心かな~?!


e-196そら さん

お祝いコメ、ありがとうございま~すi-178
みなさまのあたたかなコメントのお陰でホッコリした気持ちに包まれました♪
ほんとに、元気が一番ですよね☆
6才は怪我知らず病気知らずで過ごせますように・・!


e-196コウノ さん

お祝いコメ、ありがとうございます~i-237
コウノさんは昨日だったのかな?明日かな?
ちなみにワタシは来週です~^^


e-196ぽめちょふ さん

お祝いコメ、ありがとうございます~i-185
ジルのプレゼントを手配するの、すっかり忘れちゃってて
かなり焦ったダメダメ飼い主ですが・・
みなさまのお陰で、豪華なお誕生日になりました♪
ぽめちょふさんからのスペシャル エア・なでなでも
ありがたく頂戴いたしましたよ~ん♪
ジルが、「くすぐったいョ~」って言ってました(笑)


e-196のりりん さん

素敵なプレゼント、ほんとにありがとうございましたi-237
誕生日はちゃんと覚えていたのに、
プレゼントのことは、ド忘れしていたのでi-201
助かりました~(笑)


e-196コロリン さん

お祝いコメ、ありがとうございましたi-218
次はぜひ、コロリンさんも名前入りケーキを
召し上がってみてくださいネ~(笑)
沢山のプレゼントに、沢山のv-308コメントをいただき、
ジルはほんとに幸せモンです~♪


e-196てるてる さん

お祝いコメ、ありがとうございます~v-343
そしてランちゃんもお誕生日おめでとう!!
誕生日までに、傷口がふさがってよかった~i-229
でも元通りになるのは難しいみたいですi-201
今年は、怪我しないで過ごしてほしい・・。

ジル君の幸せはここにあるね♪

おめでとう、ジル君♪
1月24日ギリギリになっちゃった~
おめでとう、ジルママさん♪
わたしも嬉しいのです~
おめでとう☆おめでとう
もうすぐ1月24日が終わります♪

おめでとう~♪

お誕生日過ぎちゃったけどv-356
ジル君、6歳のお誕生日おめでとう~~i-269
おいちいのや可愛いプレゼントがいっぱいですね~(〃▽〃)
ライオンのお座布団なんてあるんですね~
可愛い~~i-178
ジル君、嬉しいね♪
6歳も、元気に楽しく過ごしてねv-410

おめでとう~。

ジル君、おめでとう~。
パパさんもママさんもおめでとうございます(^O^)/
素敵な一年になりますように☆
大丈夫だよ~、去年いろいろと怪我しちゃったから「厄落とし」したもんネ。
絶対にいい年になりますよ。
それに...、ジル君のお誕生日のこの日は...、なんとレイママも誕生日なんだよ~。
とっても良い日でしょう!(^^)!
え?それはショックだって?
そーんなコト言わないで、一緒にお祝いしようね(*^^)v
これからも、さわやかジル君のかっこいい笑顔を楽しみにしてま~す。

e-196フランママ さん

お祝いコメ、そして素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました~♪
ジルが我が家の一員になって、もう4年☆
毎日一緒にいると、ちっとも成長してない気がするけれど
昔のジルを思い出すと、確かに成長したジルがここにいますi-278
これからもジルとの想い出を沢山作っていきたいです^^


e-196cooco さん

お祝いコメ、ありがとうございました~i-178
こどもだ~と思ってたけど、いつのまにか
結構いいお年になってきました。おやじ?(爆)
でも相変わらず、全然落ち着きが無いんですけどネ~i-229
ライオンのお座布団にはビックリしました!
ジルの代わりに私が使っちゃいそうです^^
怪我も病気もなく、元気に過ごしてほしいです~i-239


e-196レイママ さん

お祝いコメ、ありがとうございました~i-189
なんと!レイママさんと同じ誕生日でしたか~♪
それはおめでとうございます☆
なんとも嬉しいご縁ですネ~^^
もしかして、レイママさんも強運の持ち主?!
6才のジルの笑顔をたくさんお届けできるといいな~と思っております♪

HAPPYBIRTHDAYジルちん♪

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-314ジルちんv-415

6歳かぁ・・・そういえば、うちのネオ君と同じくらいだったっけねv-356

たくさんお祝いしてもらえてよかったねぇv-407v-424


こないだジルちんが、お鼻怪我したと思ったら、次はうちのキキたんが大怪我をしましたv-405
鼻が取れちゃうかと思ったv-406
お互い傷が残らないといいですねv-409

e-196ねお♪ さん

お祝いコメ、ありがとうございま~すi-237
同性代のネオくんともうちょっと仲良くできるといいんだけどナ~。
ジル、6才の目標です☆

えええーー?!キキたん、大怪我しちゃったんですか!?e-451
鼻が取れちゃいそうな怪我なんて~!!i-282
いったい何があったんでしょう・・
可哀想なキキたん。お大事ね!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads