初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

「巨大な池」事件

この前の土曜日のこと。

私は朝からパソコンに向かって、ゴリゴリ仕事をしてました。

ジルパパは、めずらしく朝から快調で、(←普段はめっぽう朝が弱い)
家中に掃除機をかけてくれてました。

そんなとき、事件は起きたのです☆

もしかして、アノ話?

掃除機をかけ終えたジルパパの
「なんじゃこりゃ~!」と叫ぶ声が!

急いで駆けつけてみると、

廊下に、謎の巨大な池が出現。


なぞの池、出現!
再現イメージですが、大げさじゃなくてホントにこんな感じだったんですー!


巨大な池の正体は、ジルのおCっこ。


たぶん、掃除機が怖いジルは、家中を逃げ回って、
トイレのあるリビングにも入れず、
結果、おもらしちゃった!という結論に達しましたョーσ(^_^;)


ジルは、あんぽんたんの割には、トイレはバッチリなので、
たぶん・・相当ガマンしてたんだねー。(´ヘ`;)

そういえば、その日は朝からまだ1回もトイレしてなかったから
溜まってただろうし、掃除機は怖いし、廊下は寒いし、で、
たまらず、おもらししちゃったんですね~。きっと。


ごめんなちゃい。

ジルにまた新しいあだ名ができたことは、言うまでもありません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクのこと、おもらしくんって呼ぶのはやめてくださいー!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お掃除してくれるなんて、優しいパパだわ~i-178
あらら~、廊下にそんな巨大なお池が・・i-229
最初はジル君のおしっこかと思ったけど、
そんなに大きいなら違うか~・・
と、思ったんだけど~・・
やっぱジル君のおしっこだったんですね~i-237
ジル君たら、掃除機が怖いのね(≧ω≦ )プププ
ずっと我慢してたし~、廊下に大量に出ちゃいましたか~
その時のジル君を想像すると、
なんか可愛い~~i-237

やっぱり

こんばんは(^-^)

ジルくん、掃除機コワイんや(笑)
純は掃除機にかぶりつくよ~
でもね、廊下変な物があると怖いからトイレに行けず、やっぱりお漏らししちゃうんよ。
ジルくんだけやないから大丈夫だよ(^_-)

おもらしくんなんて言えないよ…

ジルくん、我慢できない気持ち分かります

実はわたしも経験者です
(最近しなくなりましたが…)

特大トイレシーツを置いてくれたけど、どうしていいか分からなくて…

ママにはビックリされたけど…

だから、ジルくんをおもらしくんなんて言えないよ…

あはは~。

ジル君、怖かったんだよね~。
それにしても、相当ガマンしてたんだ...仕方ないよね^^;
パパとママが早く忘れて、ヘンなあだ名で呼ばれなくなると良いねえ☆
それにしても...、パパさんが...とっても上品で大人しそうなパパさんが...「なんじゃこりゃ~」って叫ぶ姿が想像できないレイママです(>_<)

どんまい~!

我慢していたのね!しかたないよ。
忘れた頃にやってくれますよ。
うちは小さい水溜りがあちらこちらに・・・
それなりの理由があるから、どんまいジル君!

e-196cooco さん

ジルパパいわく、私の掃除機のかけ方はいい加減らしいので・・i-201
ときどき、たまらずやりたくなるそうですi-229
私も池を見た時は、巨大すぎて、何だろうと。
まさかおしっことは思いませんでした~(笑)
ガマンしたけど、もう限界!って感じだったんでしょうね~
ジルは池の横で、ションボリしてましたョi-278


e-196のりりん さん

純クンは掃除機にかぶりつくん~?!
それはスゴイ☆強いね~純クンは♪
でも見かけないものは怖いのね~^^
おもらしがジルだけじゃないと知って、ちょっと安心しました!

e-196フラン ちゃん

フランちゃん、コメントありがとう!
ボクの気持ち、分かってくれてありがとう!
ボクね、もう、どうしていいか分からなくて、
ダメだって分かってたんだけど、ガマンできなかったんだー(涙)
それなのに、おもらしくんなんてヒドいよねー!!

e-196レイママ さん

はい。相当ガマンしてたんだと思いますー。
だって、この量!ハンパないですよね~i-229
あまりにも衝撃的な事件だったので、当分忘れられそうにないデス(笑)

えええ?!上品で大人しそうって?!誰の事ですかーi-282


e-196nanaco さん

ジルのフォローありがとうございます♪
最近はほとんど失敗がなかったので、ビックリしましたが、
あまりにもダイナミックなおもらしに、
大笑いしてしまいました~i-278
理由を察して、原因を取り除いてあげなくてはですよね!
こちらも大反省ですー☆

お久しぶりです!

ジルは掃除機嫌いなの?
あたちは掃除機大好きよ~v-238
ママが掃除機使う時は必ず後をついて行くの。
それでね、油断したところで掃除機奪っちゃうの!
あたちも掃除機使えるのよ~v-221
でも、あんまり上手じゃないから、ママがあたち用にちっちゃい掃除機をくれるようになったの。
あっ、おもらしにはやっぱりオムツがいいわよ~。
あたち愛用してるのv-398

また今度遊んでね!

e-196さとちゃん

さとちゃん、コメントありがとー!じるだよー。
さとちゃん、掃除機が大好きなんて、すごいなー。
ボクは怖くてたまらないから逃げちゃうよ。
ボクんちでは、掃除機担当はたいていお父さんだから
余計怖いんだよー。(ナイショだよ!)
遊びに来るときは、掃除機持って来ないでネ。

ボクは、もう絶対おもらししないもん!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads