初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ハッピーバレンタイン♪

珍しく、連続のUPです~( ̄^ ̄ゞ

バレンタインの本日、何かいいことがあるような予感がしつつ、
朝からはりきって搬送に行って来ました!

今日の主役は「チャイクレ」ちゃん。

はじめ、代表さんから「チャイクレ」って言われて
チャイクレって何??と全然イメージが湧かなかった私。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグです。珍しい犬種ですネ!

チャイクレ

美人ちゃんなのに、うまく撮れなかった~。ごめんね!(´ヘ`;)

車酔いしちゃうコだったので、長時間の移動はさぞ辛かったと思うのですが、
全然泣かずに、がんばりました~!

チャイクレちゃん

トライアル先には、イケメンのお兄ちゃま達が待ってましたョ!

イケメンおにいちゃまたち

トライアルがうまくいって、バレンタインが家族記念日になるといいね♪


***
そして、そして、搬送の途中で嬉しいニュースが舞い込んできました。

我が家ではじめて預かった、保護犬アリス
トライアル中だったのですが、正式譲渡が決まったのです~!!

シニアでパテラでおデブちゃんだったから、
時間がかかっちゃったけど(決まらないかもしれないとも言われてたけど)
やったねアリス☆
今度こそ、絶対幸せになるんだョ~!


***
さらに、さらに、嬉しいニュースが続きます。
先日、お友達んちのワンコがアイスの棒を飲み込んじゃったんですが、
約2週間のお腹の旅を経て、本日無事に出てきたんですって~!

心配で心配で開腹手術するべきかとっても悩んでいたので、
ホントによかったです~☆

今日はホントにハッピーバレンタイン♪

みんな、ハッピーバレンタインだったね

最後に、我が家のバレンタインは・・

明治のチョコキット『ミルクチョコレートの家』を組み立てて、
チョコペンとお菓子でデコってみました~(* ̄ー ̄*)

我が家のハッピーバレンタイン

あれれ?ジルへのプレゼントは無いけど・・(笑)
ま、いっか~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←バレンタインのプレゼントは「ハグ」だって。
ハグって何?美味しいの?のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

わぁ~ 素敵なバレンタインですね♪
いいこといっぱいだぁ~e-266

アリスちゃんも 
う~んと う~んと
幸せになってくれますようにっ♪

お菓子のおうち、おいしそう~(じゅるる・・・)

ジルちゃんには チョコレートの代わりに
エアハグしちゃお♪

ホワイトバレンタイン♪
我が家は寂しいバレンタインです

チョコのお家、素敵~
ジルくんもハグ、ハグで幸せね

アリスちゃんもチャイグレちゃんも幸せになりますように

嬉しいニュースが一杯で、読ませていただいた私もほのぼのしちゃいました☆
みんな幸せになるんだよ~。
お菓子の家なんてあるんですね。
食べるのがもったいない感じですけど...、パパさん喜ばれたのでは??
ジル君には、レイママからもエアハグしちゃおっと。
美味しくなくてごめんよ~(・・;)

よかった

こんばんは(^-^)
雪は溶けましたか?
今朝の我が家は、この冬一番の積雪でした。

アリスちゃん、里親さん見つかったんやね~
本当によかった(^-^)
チャイグレちゃんも、上手くいくといいね!

純をギュッと抱き締めると、うぅ~って怒られちゃうの。
親心子知らずかしら(笑)

e-196ぽめちょふ さん

思いがけず、ハッピーなバレンタインになりました~♪
アリスがトライアルになったことは聞いていたのですが、
どうなるか分からなかったので、ホントに安心しました!
あたたかい応援、ありがとうございました~i-178
お菓子のおうち、作ってるうちに甘い匂いでお腹いっぱいに(笑)
あ、もちろん沢山つまみ食いしちゃったからですが☆

ジルにエアハグありがとうございます~♪


e-196フランママ さん

ホワイトバレンタインになりましたね~♪v-276
3年ぶりに、こちらもしっかり積もりました。
あっというまに融けてしまいましたが・・。

チョコのおうちを作る間、いい匂いがするので
ジルはそばでずっとソワソワしてました~i-235

いつも、保護犬たちに応援ありがとうございます♪
みんなに暖かいお家が見つかりますように・・!


e-196レイママ さん

いい予感テキチューでした!バレンタインの奇跡みたいでした☆
と~っても寒い日でしたが、心はホカホカになりました。
お菓子の家のキット、多分お子様用なんだと思うのですが、
楽しくて、夢中になって作ってしまいました。
しばらく飾っておきたかったけど、ジルパパはゴジラのように、
バキバキ壊して食べてました~i-183
ジルにエアハグありがとうございます~i-178


e-196のりりん さん

こちらも3年ぶりにしっかり積もりました~!
でも翌日ポカポカお天気で、あっというまにとけてしまいましたが~。

長い間、アリスの応援ありがとうございました!
もう、もしかするとアリスという名前では無いかもしれませんが、
アリスを丸ごと受け止めてくれるお家が見つかって
ほんとうに嬉しいです☆

え~純クン、ハグされると怒っちゃうの?
照れくさいのかな?i-278

バレンタインに搬送だったんですね~
雪は夕方からだったから、大丈夫だったみたいですね
チャイクレちゃん、幸せになりますように~i-189
アリスちゃん、おめでとう~!!
ジルママさんも、良かったですね~♪

アイスの棒事件は、飼い主さん、さぞかしハラハラの2週間だったでしょうね~
無事に出てきて良かった~~!!

チョコキットなんてあるんですか~∑(*゚ェ゚*)
それ、超~可愛い~i-175
作るのも楽しそうですね~♪

素敵なバレンタインでしたねi-178

とってもハッピーなお話が満載ブログ。
読んでいて目も心もv-238に~

アリスちゃんもきっときっと幸せに♪
私まで今日はいい1日になっちゃいそう!

e-196cooco さん

この日は夕方から雪が降り出したので、
ギリギリセーフでした~!(夏タイヤのままなのでi-201
チャイクレちゃん、優しそうなお兄ちゃんたちに囲まれて、
きっと大事にされるんじゃないかな~と思います♪
アリスのこと、ずっと応援しててくださってありがとうございます☆
正式譲渡の日が迎えられて、本当に嬉しいです~i-237

アイスの棒事件は、ドキドキでしたね~。
でもきっと出てくる予感がしてましたョi-235

ここだけの話、実はスーパーのチョコで済まそうと思ってた私i-229
でもたまたま楽しそうなキットを見つけたので、
がんばっちゃいました~♪


e-196mignon さん

アリス、時間がかかりましたが、
やっと家族が見つかりました~i-178

いつもはたいてい渋滞にはまる搬送ですが、
この日はスイスイ行けました^^
何か特別にハッピーな日だったのかも~?!
宝くじでも買えば良かったかしら(爆)

アイスの棒はもう見たくない・・

チャイクレだったんですね。私がお断りしちゃった搬送だったので、どの子か気になってたんです~一緒に大型犬か鳴いてばかりのビーグルの預かりを頼まれたのにいい返事が出来ず、心苦しくてまたOKしちゃいました。新犬来たら連絡するね~
アイスの棒の件一緒に祝ってくれて有り難う

ジルママさん、いつも読み逃げごめんなさい。
良い事ばかりでよかったですね~
『ミルクチョコレートの家』すばらしいです。
作る楽しみと食べる楽しみ味わえて良いですよね。
ジル君はオヤツ貰ったかな?

e-196ホーリーママ さん

アイスの棒、ホントに出てきてよかったですネ~。
きっとすぐに、笑い話にできるようになると思いますョi-235
チャイクレちゃんは、車酔いがひどくて、
新しいお家でもヨダレがとまらず可哀想でした・・。
もう移動しなくてよくなりますように☆
新入りちゃんがやってきたら、お会いしたいです~♪


e-196コロリン さん

こちらこそ、読み逃げばっかですみません~i-201
ハッピーなことって続くものですね~♪
伝染力が強いのかしら~?
ミルクチョコレートの家、とっても楽しくて
久々に工作気分でした。
来年はキットを買わずに、一から作ってみたくなりました。
ジルにはちょっと気の毒ですが・・^^;
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads