初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

元気でね☆また会えるよね☆

こんにちは。ジルです。

今日は珍しく、おとうさんとおかあさんと3人でお出かけしてきました!

マルちゃんとお別れ会


しつけ教室で同期だったシナモンくんちも一緒だったよ♪

シナモンくん


同じくしつけ教室で同期だったマルちゃんが、
お引っ越ししちゃうんだって。
だからマルちゃんちでお別れパーティだったの。

マルちゃん

マルちゃんはボクとちがって、とってもユーシューで、
ドラマにも出たことがあるんだよ!すごいでしょー!


おかあさんたちは、美味しそうな焼き肉パーティー。

焼き肉パーティー♪

焼き肉ジュージュー。
いいな~。

シナモンパパ

ボクたちは、テーブルの下でそわそわ・・。

ボクたちはテーブルの下でそわそわ


お引っ越しのお祝いに、
マルちゃん&ハナちゃん(マルちゃんのお姉ちゃん)の絵が入った
バッグをプレゼントしたよ♪

ハナマルバッグ

シナモンくんのママが企画して、
ボクのおかあさんがデザインしたのだ。

新しいところで、使ってもらえるといいな~♪


マルちゃん元気でね

マルちゃん、元気でね!
・・・今日はガウガウしちゃってゴメンね(´・ェ・`)

〈『ジルの唄』より〉


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←マルちゃん、ボクのこと忘れないでね!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

お友達と離れてしまうのは、寂しいね。
遠く離れてしまうの?
また、新しい出会いもあるでしょうし。。。

お引っ越しが多くなる時期ですねえ。
我が家のご近所でも引っ越しされるわんこちゃんがいて寂しい思いをしております。
でも会いに行く楽しみもあるし、新しくできるお友達もありますよね~。
ジル君、また一緒に遊べるから大丈夫だよ(^O^)/

お友達のマルちゃん、お引っ越ししちゃうんですね~
遠くにお引っ越しなのかな~?
でもまたきっと会えますよ(〃▽〃)
みんなで焼き肉、美味しそう~&楽しそう~♪
可愛いバックですね~!
ジルママさんすご~いi-178

e-196のりりん さん

Maruちゃん御一家は、ワンコイベントでいつも幹事さんをしてくださって
とってもお世話になってました。
だから一層、お別れは寂しいですね~。
でも、頑張って運転すれば行けない距離ではないので、
新居へ押しかけて行っちゃうかも~♪


e-196レイママ さん

ほんと!お引っ越しの季節ですね~。
仲良くしてくれているお友達ワンコさんだと
寂しさもひとしお・・。
でも、新居へ遊びに行く楽しみが待ってますよね!
Maruちゃんとの距離もぐぐっと縮まった?!ので、
また親交を深めに行かなくっちゃ~i-237


e-196cooco さん

とっても寂しいのですが・・
頑張ってドライブすれば、行けない距離ではないので、
きっと新居に押しかけちゃう予感♪
ワンコ連れで、食べて、飲んで、おしゃべりして・・は楽しかったですi-239
(私だけドライバーだったので飲めなかったのがちと残念~!笑)
世界にたった一つのバッグも、とっても喜んでいただけました♪i-234

日曜日はありがとうございました♪
日吉もそんなに遠くないので、また来てくださいね~ 駐車場あけてお待ちしています!

家族ぐるみのお友達のお引っ越しは寂しいですね
楽しいお別れパーティーで良かったですね

日吉…日吉…横浜市の日吉ですか?

e-196applebear さん

行きます!行っちゃいま~す♪
それまで、せっせと運転の腕を磨いておきます☆
applebearさんも、i-33頑張ってくださいネ~^^


e-196フランママ さん

そうそう、その日吉ですi-278
昔は何かと縁があった場所なので、懐かしい場所です~。
十分私でも運転できる距離なので、寂しいけど、
また会える日が楽しみでもあります♪

たのしいひと時

コメントいれたつもりが入ってませんでした。v-12
次回はお酒もご一緒しましょうね♪
マルちゃん達のお引っ越しも終わったようで次回は新居パーティですねフフ
シナモンのおかげでいろいろな人に出会えて幸せです。

e-196シナモンまま さん

お酒飲めませんでしたが、楽しくて美味しくて、
雰囲気にすっかりホロ酔いでしたョ~♪
新居でのパーティ、いいですね~!
私も、ジルのお陰で、世界が広がったな~ってつくづく思います。
車も運転しちゃってますしネ(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads