初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

着やせ?

半年くらい、まったくカットしてないジルさんなので、
ただいま、毛むくじゃら度MAXな感じですが。

毛むくじゃらですが。

服を着ると、ちょっと分かるかしら~?
ダイエットの成果が現れ、かなりスリムになりました。
軽く触っただけで、ちゃんと肋骨が分かりますョ~♪

スリムになりました!

約1年前、とうとう8kgの大台に乗ってしまい、
お医者さまから「減量命令」が出てしまったジル。

おやつとご飯の量を減らしてみたものの、
最初の頃はなかなか減りませんでした。

でも、あることがきっかけで、膠着状態から脱することができました!
保護犬アリスの預かり期間中、要ダイエットのアリスに合わせて
ジルもおやつゼロで過ごさせたら、みるみるうちに体重が減ったのです☆

アリスがいなくなったあとは、おやつをちょっぴり復活させたのですが、
その後も順調に減量できました。


スリムになりました!

そして、いまや約1キロの減量に成功♪

ただし、服を着てないと、モフ毛のせいで
「また大きくなったんじゃない~?」って言われちゃうジルなのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←次はおかあさんの番だね!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

偉いよ~偉いよ~ジルくん♪

1kgやせたと言うことは人だったら7kgくらい…
すごいなぁ~ジルくん頑張ったねp(^-^)q
フランママはねぇ~カットしないジルくんが見ていたいの~つもりじゃなくて、ライオンのように~

フランも肋骨?触れるようになったの…でもいつもお腹を空かしてるのよ

フランも頑張るからジルくんもね!勿論フランママも頑張るからね!!

半年もカットしてないように見えないです~
いつも綺麗にしてもらっててジルくんいいね~♪
わ~、スリムジル君だ~(≧▽≦)
1キロも痩せるなんてすごいよ~♪
ジル君偉いね~(〃▽〃)

私も、ダイエットしなきゃ~(;^ω^)

頑張ってるね~♪

ジル君、すごいね(^O^)/
レイもダイエット中なんですが、やっぱり一向に減らなくて。
やっぱり「おやつの力」はスゴイですよね....。
アレを止めないと、って分かってるんですけど、お留守番とかチョット何か、の時にあげちゃうんですよね~。
それにしても1キロはスゴイですね。
どのくらいの期間で痩せたんですか~?

すごっ

ジルくん1キロも痩せたんや!
凄いぞ~

純も8キロから何とか7.6キロに減量。
でもお腹を減らして大変。
おからがダメだから、キャベツでかさ上げしてるけど、お腹は満足しないみたい。

凄いね!

ジル君、1kgの減量は凄いです!
バイスくんはムチムチなのですが
病院では丁度良いよ~と言われます。
肋骨なんて分りません。。。。
バイスくんは全く減量したことがないです。

e-196フランママ さん

ジル、がんばりました!
ずっと一緒にいると、1kgも痩せたなんて気がしないんですけどね。
そして、もこもこのジルは、ふたまわりくらい大きく見えます(笑)
フランちゃんもダイエット頑張ったのね~♪
私もがんばらなくっちゃ。一番ヤバいのは私かも!!


e-196cooco さん

スリムになったせいか、ジルのジャンプ力が
ますます激しくなった気がします~i-278
ずっとカットしてないので、服にくっつくジル毛が長いんです☆
ジルはダイエットに成功しましたが、
私は逆で、かなりヤバい状態です。。i-201


e-196レイママ さん

おやつカットの効果は絶大でした!
それまでは、2ヶ月で100g減るかどうかってペースだったんですが、
おやつゼロにしてからは倍以上のペースでしたよ~。
おやつゼロの期間は1か月ほどでしたが、 
その後も順調に減量できました^^
今一番ヤバいのはワタシです~!


e-196のりりん さん

ジル、軽くなりました♪
はじめの頃は100g減らすのにも苦労しましたが、
ペースが掴めてからは順調でした☆
純くんもがんばってるのね~。
キャベツたっぷりはいいね!ジルもよくやってますョ。


e-196コロリン さん

ちょっぴりのおやつにも、すっかり慣れてきたみたいです。
その分、人が食べてるとおこぼれを狙うようになりましたが・・(笑)
ジルは、かけっことジャンプが大好きなので、
なるべく脚に負担がかからないよう、ダイエットに励んでみました♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads