初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ファーストチュ~♪

更新サボってた間の出来事です。σ(^_^;)

もう、かれこれ2週間前のことになりますが、
Babyちゃんが生まれた友達のお家に、
お届けモノをしがてら遊びに行って来ました♪


きゃ~!Babyちゃん、はじめまして~!(≧∇≦)

お友達のbaby


そして、お食事中のBabyちゃんに忍び寄る影あり!(笑)

Uちゃんのミルクを狙うジル!

そうなんです!ジルも一緒に行って来ちゃいました。

Babyちゃんはまだ3ヶ月になったばかりなので、
ジル連れはさすがにまだ早いかな~と思ったんですが、
友達が「ジルも来て来て~♪」と言ってくれたので
お言葉に甘えちゃいました^^


「美味しそうだね~!ボクにもちょうだい!!」と
Babyちゃんのおこぼれを狙うジルちん。。( ̄∇ ̄;)
こら!!

Uちゃんのミルクを狙うジル!


ジルはどうやら子ども好きらしいということは分かってましたが、
Babyちゃんのことも一目見て気に入っちゃったみたいで・・

Uちゃんのファーストキスを奪っちゃった!

チュッチュしまくりでした~。あはは~。。

Babyちゃんのファーストチューを奪っちゃったよ。。Σ( ̄ロ ̄lll)


チュー♪

ミルクがお口に付いてたのかな?と思ったのですが、
お耳や頭もペロペロしてたので、ホントに好きなんだワ~^^

Uちゃんラブ♪

ジルの新しい一面が見られた気がしました。(*≧ε≦*)

もうちょっと大きくなったら、
一緒に遊んでもられるようになるといいね!ジル!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←Babyちゃん、ボクのお嫁さんになる?
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ぷぷっ(^皿^)ジルちん
初チュー奪いは…責任が重いわよ~(笑)
ほんと好き好きねぇ♪
頭から顔出してるときの
顔がなんとも♪
一緒にって言ってくれる友達も素敵♪
元気に成長しますように~(^O^)/

ジル君~、ちゅーってしてあげたの~。
え?お嫁さん候補なの?
んもう、やるわねっ!(^^)!
それにしても、赤ちゃんとワンコのほのぼの姿に癒されますね。
ジル君ったら、イケメンな上に優しいんだから~。
そーんなジル君にポチ☆

うわー、ほんとJILくん、BABYちゃんすきすきですねぇ(><)!
BABYちゃんも怖がったりしてなさそうだし、楽しい時間を過ごせましたね♪
一緒に遊べる日が楽しみになりますよね(^^)♪

甘い絆

赤ちゃん特有のあの甘い香りにジルくん、悩殺されたんだね
お友達さんも赤ちゃんもジルくんを迎えてくれて良かったですね

ジルくん、ナイト役がまた増えたね、良かったね

幸せな写真を見て心がほんわかになりました、ジルママさん、ありがとう♪

e-196おねぇ さん

ジルったら、初チュー奪っちゃってねぇ・・
Babyちゃんのパパさんはお留守だったけど、
この光景を見たら、きっとショックだろうナ~(爆)
ジルってば、さらに好き好き体当たりアタックをしようとしたので、
さすがにそれは止めました~i-229
ワンコ大好きな友達なので、きっと犬好きッ子になってくれると思います~♪
将来が楽しみ^^


e-196レイママ さん

やっぱり、初チュ~を奪った責任は取らないと!って感じかしら~(笑)
赤ちゃんと初対面させたら、どうなっちゃうんだろうって
ちょっと心配してたんですが、
赤ちゃんも、犬好きの友達の子だけあって、さすが!
どんなにチュ~されても泣きませんでした~♪


e-196そら さん

こっちが焦るほど、積極的にアプローチのジルでした~^^
ワンコ大好きな友達の子だけあって、
ジルの激しい好き好き攻撃でも泣かなかったので
ほんとにホッとしましたョ~(笑)
一緒に遊べる日が待ち遠しいです!


e-196フランママ さん

ジルの好き好き攻撃が激しすぎて、かなり焦りましたが~i-229
赤ちゃんも泣かなかったし、友達も喜んでくれたので
安心しました~^^
ワンコさんにも、これだけフレンドリーだといいんですけどねぇ・・。

楽しくて幸せなひとときでした♪

おお!

ジルくん、赤ちゃん大好きなんや。
守ってあげなきゃって思ってるんやろね。
うちのは知らない人に吠えるからね~
危なっかしくて近づけられない(^-^;

e-196のりりん さん

ジルは、人間は大好きなんですよね~。
特にこどもが好きなのかなって思ってたら、
赤ちゃんが一番好きだったとは!!
でも、好きすぎて食べちゃったらどうしようって
ちょっとハラハラしましたけど(笑)

楽しかったね~

UKIもジル好きなんだよww
他のわんちゃん遊びに来てもまったく興味なし。。
ジルの赤ちゃん好きはすごいわw
又遊びきて~♡
そのうちukiが追いかけ回してジル逃げちゃうかもよw

e-196UKIママ さん

楽しかったネ~!
あのとき延期しないで、届けに行ってホントによかった!
やっぱり思い立った時に実行しなきゃだめだね^^
そっか~ジルの反応は珍しいのかな?
うんうん!また行く!もう道もバッチリだしね♪
早くUKIちゃん大きくならないかな~ってジルが言ってるよw
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads