初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

What can I do for you?

長らく、ブログが放ったらかしになっておりました。

電話や、コメントや、メールや、Twitterや、Facebookを通して
たくさんの方に心配していただいたり励ましていただりしたのに、
お恥ずかしいことに、なかなか元気が出ずにおりました。

支援物資を送ったり、寄付をしたり、署名をしたりしたものの、
恐ろしい情報は、毎日どんどこ容赦なく押し寄せてきて、
自分の無力さを痛感し、何をしたらいいのか分からなくなり、

とうとう、ブログすら書く事ができなくなってしまいました。


だんだんテレビを付けるのも怖くなってきて、
余震に怯えつつ、テレビもラジオもなるべく避けて、
ここ数日は休みも関係無く、仕事、仕事、仕事。
そうやって逃げておりました。あぁ、なさけなや。

祈るジルポン


でも偶然、unnatural (アンナチュラル)のItsuka (イツカ)さんが書いた曲
What can I do for you? -Japan Earthquake-に出逢いました。

この歌のお陰で、
"ワタシにはこれしかできへんもん!しゃーないやん!"
と、思えてきて、だいぶ元気になりました。
(Itsukaさんの意図とは違うかもしれないけど..^^;)

それで、歌詞の一部を拝借して、祈りを込めて壁紙を作ってみました。

今の私には、こういうことしかできなくて、
しかも、何の役にも立たないかもしれないけど・・

よかったら、お持ち帰りいただけると嬉しいです。

1024-768

→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版はこちら↓
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら


こうして久々にブログを書いてみて、
あぁよかった、いちおう書けてるワタシ、と妙に安堵した夜なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←Pray for Japan!ポチ♪PLZ!

pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出しましょう。

本当に想像もしていなかった事態になってしまいましたね、私の親戚も安否確認が取れてない人が一人だけいます、
計画停電にも振り回されとうとう発熱してしました(夜の停電は本当に困る)でも一人一人が日本の復興を信じて出来ることをしましょう、
先日市で救助物資を届けるところまで届けに行きましたが、新品で人にあげれるものって本当に限られていてますね(買うことも出来ない)、今は早寝早起きで節電です。

歯がゆい思い

こんばんわ。
最近会社を出るのは、20時頃です。
関西に住んでいても、今回の地震の影響の大きさを感じています。
現地に飛んで行きたいとか、ワンコ達を何とかしたいとか、気持ちは強くても、サラリーマンの私は身動き取れず、歯がゆい思いです。
せめて、義援金を振り込む位しか無理です。。。

私はブログを書くことで気分を落ち着かせてたかも・・
テレビはあまり見ないようにしてました・・
だって怖くなるんだもん・・

ジルママさんは色々されててえらいですよ!
壁紙も相変わらず素敵です。
頂いていきますね。
無力じゃないですよ~!
元気出して下さいね♪
ジル君、ママをよろしくね♪

毎日TVで流れる報道やツイッターで
流れてくる情報…
何もできない自分がもどかしくもあり
本当に色々 考えさせられる事ばかり。。。
今自分に出来る事は
自分の出来る範囲の事をする!
これしか出来ないので
私は、ブログと制作で 
見てくれる人が少しでも 元気に
なれるといいな~と思って^^

まだまだ余震もあったり
なかなか気も抜けないだろうけど…
こんな時だからこそ
無理しすぎないように!!

キモチわかります。何もできなくてはがゆいとJILママは言ってますが
充分いろんな気持ち、思い、心、物資だって届けていると思います。

仙台に弟さんがいらっしゃるとのこと身内がいればなおのこと
すぐにでも飛んで行ってこちらにあるものを届けたいとか、
被害の少なかったこちらに連れてきたいとか思います。
それで、ぐぐっとこらえて他の方法で巡り巡って弟のところに届けば…と
そういうお気持ちでいるJILママさんが素晴らしいとおもいます。

うちは東北にいる親戚達、栃木のいとこ、仙台の友人の安否は全員確認できました。
毎日、「自分のできること」してるけど、微力すぎて嘆く日々です。
でも、前を向き歩き続ける東北の人たちに逆に励まされてしまいました。
「被害が少なくて少しでも元気な人たちから先に元気になってもらわないと!
こっちもがんばってるからそっちも頑張れ!」と言われてしまいました。

ちょっとずつでも努力・協力・できることを続けることでみんなが
元気になるんだと思うようになり少しだけ私も気持ちが楽になりました。
みんなが早く元気になれる日が戻ってくると信じて復興まではまだまだ
長い道のりになると思いますが毎日できることで過ごしたいと思います。

e-196鍵コメ さん

一番乗りでコメントありがとうございました!
こんな弱気な私に、温かいお言葉がジーンときました。
私も元気を発信できるよう、がんばります☆


e-196シナモンまま さん

ご親戚の安否が心配ですね。
どうか、避難所で無事にいらっしゃいますように・・!
シナモンくんの様子はどうですか?大丈夫ですか?
ジルは絶対お腹壊すと覚悟してましたが、今のところ元気です^^
そうそう、新品のものって意外に無いんですよね~。
私も、いろいろ家に余ってる感じがしてましたが、
いざとなると役に立たなくて・・。
早寝早起き、私もやらなくっちゃ☆ジルパパはバッチリ実行してます^^


e-196のりりん さん

毎日遅くまでお疲れさまです☆
なかなか手助けすることができず歯がゆい思いをしているのは
皆さん一緒なんですよね。。
せめて元気を発信できるよう、私も頑張ります!
頑張って仕事して、日本経済を活性化させなくっちゃ~ッ


e-196cooco さん

なかなか元通りの生活に戻すのって大変ですが、
写真撮って、ブログを書くという、ちょっとしたことでも
それができる環境にあることはありがたいことだな~
とつくづく改めて感じました。
ブログを通じて、たくさんの人と交流できることも
貴重な時間ですね。
壁紙、もらってくださって本当にありがとうございました!
ビビリのジルが調子を崩したらどうしようかと思ってましたが、
こちらの心配をよそに、モリモリ元気です^^
次回は、ジルの元気いっぱいの様子でもUPできたらいいな~と思っています。


e-196あなぐま さん

情報が刻々と入ってくるのはいいのですが、
デマや批判も多くて、そして情報も膨大で、
パンクしそうになっちゃいました。。
でも、みなさんのブログを巡回していると
元気をたくさんいただくことができました。
特におねぇさんのブログは勇気100倍☆
そしておねぇさんの作品たちは、たくさんの人に
元気を運んでいることでしょう。
下ばかり向いてちゃダメですね☆
できることを、無理せずやろうって思います!


e-196ガウガウ☆ルーク さん

仙台の弟から笑顔の姪っ子の写メが
何度も届きました。その心遣いが嬉しくて、
私の方が、逆に励まされています。
無事でいる私の方が下ばかり向いていたらダメですね!

たとえ微力でも「自分のできること」を続けることが大事なんですよね。
こんな弱気な記事を載せるのもどうかと躊躇してたんですが、
温かいコメントをいただいて、一歩踏み出せた気持ちです☆
ありがとうございました。

うまく言えないのですが、JIL.de.lionさんが
感じていることは、当然だと思います。
多くの人(特に東京周辺の方)が、今回の震災が基になって、精神的にも体調的にも崩されているいるそうです。
関西のほぼ関係のない地域にいる私でも、
毎日・繰り返し震災の映像やニュースを見聞きしていると、辛くなってきます。

情けなくなんて全くないですよ。
本当に、自分が出来ることをするのが一番大切なことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196あまのじゃっく さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます~!
どうしても、ネガティブな気持ちになってしまいがちですが、
自分だけじゃないんだ・・と思うと少し気が楽になりました。
今回、かなりヘタレな記事でしたが、
思い切って弱音を吐いてみてよかったのかナ・・。
自分ができることはちっぽけでも、チリも積もれば~
と思って、一歩一歩進んでみようと思います☆


e-196鍵コメ さん

お優しい言葉を、ありがとうございます。
私たちができることを無理せずすることが大切、
ほんとにそうだと思います。
それが共に生きていくってことですよね。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads