初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ある春の日。

もともと、ゆるゆるペースだったブログ更新なのに、
さらに拍車がかかって、まったりペースになってきました~(^^;; あはは。

数日前は、まだ三分咲きだった桜さんも・・

2011の桜さん

今日見たら満開でした!(まだ撮ってないけど~)


寒かった川原のお散歩コースも、すっかり快適になりました。

川原のお散歩


"春の風が心地いいっス!"

春風が心地よいです


そして。
ジルは最近ようやく、「脚側行進」ができるようになってきました!




以前はお散歩となると興奮しちゃって、あっちこっちひっぱるし、
ひっぱる力も強いし、(ときどきウィリー状態にもなるし)
こんなふうに歩きながら撮影するなんて絶対出来ませんでしたョ。


それから、歩きながら私の方を気にするようにもなってきました。



チラッチラッと見てますよねー(^ー^)

え?この程度で?
と思われるかもしれませんが、これも以前では考えられないことでした。

以前は一歩外に出ると、緊張しすぎて、外敵センサーMAXで、
私の存在なんて、まったく目に入らない状態だったんですョー。


もう6歳の春だけど、ちっちゃい頭の中はまだ成長してるんだな~
と嬉しくなった、ある春の日でした。


(まだ嫌いなワンコさんやバイクに遭遇すると絶叫しちゃうけどね~。ボソ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←オレも大人になったってことやがな!
のジルにポチ☆PLZ!
pagetop

Comments

わぁ~ジルちゃん、
おりこうさん♪(ナデナデ)

そちらも桜が見ごろなのですね~♪
今日、明日は生憎雨のようですが
日曜日は お花見日和になりそうですね。

…こちらも 更新が滞っています^^;
お返事も出来ていなくて ゴメンナサイデス

もう桜が満開ですか~(*^□^*)
こっちはようやく梅かな♪
暖かくすこし春めいてくると
散歩は楽しくなるよねっ(^O^)/
ジルママは忙しそうだけど…無理しないでね

ジル君もコソ練 頑張ってるんだね(^皿^)
うちも頑張ってるよ~♪
ひとりずつならなんとか…が
群れると(-ロ-;)出来なくなるのょね(苦笑)
でも年は関係ないみたいだから(^O^)/
お互い頑張ろうねーっ♪

ジル君、がんばってるね~。
お母さんをチラ見しているところ、可愛いわ!(^^)!
そうそう、コチラもサクラは満開で「お花見銀座」状態でワンコは歩いていられません(>_<)
お散歩には良い季節になりましたよね。
ジル君、いっぱい練習して楽しくお散歩できるようになってね(^O^)/

e-196ぽめちょふ さん

いえいえ~。おりこうなのは、ほんの一瞬だけなんですけどね。
基本的には、相変わらず落ち着きのないジルです~i-229
今週末は、ご近所の桜をめいっぱい堪能しました!
春の陽気のせいか、まったり・のんびりモードです。
おまけにすぐ眠くなっちゃって、お昼寝ばっかりしている今日この頃です~(爆)


e-196おねぇ さん

桜、満開ですよ~!
昨日・今日と、風がちょっと強かったので、
桜吹雪の中をお散歩しました^^v
いつもエールをありがとッ♪
ブログの更新が滞ってるのは、忙しいからよりも、
最近、お昼寝タイムが長いせいだったりして!(笑)

ジルも、毎日が修行だよ~!
でも、ちゃんとできるのはわずかな時間で、
あとは相変わらず興奮してます(ーー;;


e-196レイママ さん

おぉ~!そちらは「お花見銀座」状態なのですネ!
賑やかで楽しそう~^^
でもワンコは落ち着いてお散歩どころじゃないんですね~i-278
こちらは名所には程遠い感じなので、毎日のんびりお花見してます♪
でも、すぐ興奮するジルと一緒なので、
あまり堪能できてない・・かも!!

桜、綺麗ですよね~v-252
ジルママさんも桜楽しんでますね♪
私も今日は桜吹雪の下をお散歩しました~♪

カラージル君、とっても綺麗~(〃▽〃)
それに、河原のお散歩コースが気持ちよさそうですね~i-179

ジル君おりこうさん~!
クゥはそんな風に歩けません~(≧▽≦)
そっかー、前はママさんを気にする余裕もなかったんですね~
今はちらちら後ろ見て、可愛いですね♪
それに、おちりがぷりぷりで可愛い~(≧▽≦)

ジルくん、すご~い!!

チラッ見が可愛い~ですよ!!
しっかりついて歩いてますね♪

やったぁ~
今日のジル君カラーだぁ~
動くジル君がカラーなのも感激したけど
やっぱり春だよね~
ジル君も春はいいぜよ!って横顔が言ってるよ♪
毛並みも顔立ちもフランにそっくり~
絶対血縁関係ありですよ!
(勝手にそう思って喜んでいるわたしです☆)

e-196cooco さん

風が強かったから、こちらも桜吹雪になってました!
頭に花びら乗せたまま選挙に行ってしまいました~v-7
お散歩途中の写真はなかなかうまく撮れないので、
これは貴重だ~と思って、カラーで載せちゃいました^^
この川原はお気に入りの散歩コースです。
いつかクゥちゃんもご招待したいな~♪

ちゃんとそばに付いて歩けるのは、まだほんの少しの時間なんですぅ。。
興奮しやすい性格なので、すぐ先走ります。
まだまだ鍛錬しなくちゃ!
おちりぷりぷりさせながら歩く様子は、笑っちゃいますi-278
これを毎日見られるのは飼い主の特権ですネ~☆


e-196フランママ さん

本日もカラーのジルです^^
手抜きなんですが、喜んでいただけると嬉しいです~♪
近所の川原は、住み始めた当初は遊歩道がブツ切れだったんですが、
少しずつ整備が進んで、まもなく上流から下流まで繋がる予定なんです~☆
ここを通れば苦手なバイクにも会わずに済むので
最近は川原ばっかりお散歩してますi-239

ホントにフランちゃんとご親戚だといいな~i-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads